テニススクール入会しました♪

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日は結婚記念日の記念ディナ~♪
四ツ橋のフレンチレストランでイノシシやシカ食べました!
チョウはでなかったよ(笑)

レポはまた後日。
記念日ご飯はきっちり記録しておこうとおもうの

さてタイトルの件・・・

体験レッスン7回目にしてwww
覚悟決めました

レディースの中級クラスにご入学☆

コーチの勧誘がね。
「今、入ったら〇円引き!」とか
「このクラスはプライベートレッスン状態でお得」とか
怪しげな壺売りさんのようで
めっちゃ面白かった~ヽ(^。^)ノ

今日一緒にレッスン受けた人たちと一緒に申し込んだので
お友達割引適用で
1人1000円引いてもらって
6月までの全9回で13000円ちょっと。

おまけにインドアカーペット用のシューズも
もらっちゃいました

しっかりレッスン受けてテニスうまくなれたらいいな~♪

ってことで今日のレッスンのテーマは
「センターにボールを打って空いたスペースに
角度をつけてボレーを打ち込む!」
その時のフォア側、バック側の動きとロブのケアについて。

相手がフォアで打つかバックで打つかによってだけでも
いろんな選択肢があってプチパニック(>_<)

いつの日かMちゃんのようにニコニコ笑いながら
相手の一番嫌なとこに返球できるようにw
なれたらいーなー

明日も体験レッスン行って来よう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


あ、丹後エントリーしたねん。
詳しくはまた明日♪

桜パトロール(最終回?)

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日はお仕事がお休みで♪
一日お掃除してました!

そう、まだ年度末の大掃除が終わってません

各お部屋の壁のホコリを取って水拭きして床を拭く。
去年までは杉の花粉症だけだったので
今ごろは窓全開にして出来てた作業が
布団も干せないので大変(>_<)

残すは、リビングだけなんだけど一番の難関
そろそろ力尽きそう(笑)

夕方、お掃除終わったタイミングで
ビール飲んでやろうかと思ったんだけど
走って来たよ!!

昨日の雨と風で桜がどうなってるのか心配で
長居までパトロール(笑)

どどん♪
日曜日お花見したのはこの2本のサトサクラの間♪
17-04-18-18-50-57-188_deco_20170418185127.jpg
まだまだ満開

距離
6.487km(累計142.682km)
ペース
6:38
シューズ
ウルトラブースト
体調
膝小僧のご機嫌が治らない(>_<)
階段下りるのが辛いです。
そろそろ整骨院行こう(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

長居駅伝☆開催のお知らせ♪

みなさ~ん 走ってますか

寒い冬が終わって走るのが気持ちいい季節になりました♪
マラソンシーズンが終わって
新しいシーズンのために
モチベーションを維持したい
そこのあ・な・た

長居の周回道路のコースで駅伝大会を開催します☆
みんなでなかよくタスキをつないで
長居をぐるぐるしませんか???

なおファイトクラブとの共同開催ですので
ファイトクラブFBでのエントリーも可能(だと思います)

開催要項は同じです。


では・・・開催要項はっぴょ♪

日時:
平成29年5月13日(土)
8:30集合・受付
9:00スタート

場所:
長居公園0m地点
長居公園地図
見えにくいかもしれませんが・・・
中央あたりの黄色いの所

ヤンマースタジアム長居と
ヤンマーフィールド長居の間
ラジオ体操の子の像の前の広場に集合してください。

参加資格:
①長居1周2813m以上走れる人
(年齢や性別は問いませんし、車いすやベビーカー押してでもOK
ただし自転車はご遠慮ください)
②チームで参加する人は、チームに1つGPSが計測できる時計とタスキを準備できること
③最後のチームがゴールするまで和やかに待てる人
④その他一般常識がある人w
(他のジョガーやランナーのRUNを邪魔をしたり怒号を浴びせたり
道にタンや唾を吐くなど迷惑行為をされる方はお断りします。)

エントリー:
チームでのエントリーと個人エントリーがあります。
<チームエントリー>
受付用紙にチーム名と名前を記入。
走る順番等はお任せします。
(一人何回走ってもOK)
筆記用具をお持ちください。
<個人エントリー>
当日集まった人の中でチームを組みますので
その旨スタッフにお申し出ください。
GPS時計をお持ちの方はご持参ください。

なお、エントリーフィーは無料です☆
エイドや給水は各自ご準備ください。
仮装もOKですが・・・公序良俗に反する様な仮装はご遠慮ください

競技方法:
距離は42.195kmです。
長居公園は1周2813mなので15周回れば42.195kmになります。

0mからスタートしてその付近でタスキをつないでください。
1~15人でタスキをつなぎます。
1名の場合はタスキはなくてもOK。
1人が何周も連続で走ってもOK。
17-04-17-20-55-44-764_deco_20170417205708.jpg
タスキが無くてもこれでOK(笑)

スタートで各チームのGPS時計をスタートさせ
その時計ごとタスキをつないでください。
なおGPS時計は誤差があるので
15周走ったのが確認できればOKです(笑)

ラスト1周になったら目印をお渡ししますので
スタッフに声をかけてください。

ゴールでしっかりGPE時計のストップボタンを押してください!!
時計のタイムがゴールの記録となります☆


表彰:
上位1位~3位までを発表します。
後日ブログにて全チームの記録を掲載します。
※表彰状等はありません・・・あしからず(笑)

ブログ村の皆さんへ:
チーム分けしますのでw
参加してもいいよ~って方はコメントお願いします。
その際持ってるTシャツの種類書いてください。
例)ぐわぁ2枚と撃沈赤T黒T各1、50T青1とか。
Tシャツでチーム分けしようと思ってます。
タイムねらうチームとかできたら面白いかな???
また知り合いの方と一緒にチームエントリーもOKです。

打ち上げ:
ビニールシート青空宴会を予定しています。
各自食べ物と飲み物を準備してふるってご参加ください。
差し入れは大歓迎☆
なお!ビールやジュース、お菓子等を販売される方も大歓迎(笑)
お子さんとお店屋さんごっことかいかがですか???
(食中毒の危険があるので手作りの食品の販売と
ぼったくりはご遠慮くださいwww)

もちろんブロガーノンブロガーの区別もないですし
知り合いのテニスのチームも参加します。
走るのが好きなあなた♪
みんなでワイワイ走ってみませんか?

大体の人数把握したいので
チームでも個人でもOKなので
コメントいただけたら嬉しいです。

どのくらいのチームが参加するのか?
蓋を開けてみないと分かりません。
1000人とか来たらどうしよう(笑)

tamori.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
分かりにくい表現や疑問質問ぜひご指摘ください♪
よろしくお願いします。

尚、荒天中止です。
開催するかどうかの判断は・・・
前日の蓬莱さんの(また?)天気予報を見て
ブログにあげる予定です。

お花見♪

今日は長居でお花見♪
・・・のその前においしくビールを飲むために

走ってきました♪
KIMG0298_20170416231653.jpg
満開のサトサクラの下で・・・
RUN部門は6名w

恒例の?
KIMG0299_20170416231702.jpg
踏んでませんから(笑)

お花見は各自持ちよりで・・・にしたら
超豪華になりました♪
KIMG0301_20170416231718.jpg
かおりんはおにぎりと野菜スティックと豚汁を持参
あ、写真撮るの忘れた(>_<)

シート一杯のごちそうにおいしいビールとワイン♪
晴れてよかった~

走るには暑かったし
今日の長居はサッカーの試合で大混雑(>_<)
でも20km以上走れたのでよし!

そして花見には暖かくて最高の一日でしたヽ(^。^)ノ
参加された皆様、ありがとう&お疲れ様でした~☆

さっきまで酔っぱらって寝てたのは内緒(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
23.93km(累計136.194km)
ペース
6:08
シューズ
ウルトラブースト
体調
膝が痛いだけで特に問題なし♪

名古屋ウイメンズ⑫ゴール後の出来事

昨日の結婚記念日の記事にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございます♪

のぶりんに「パエリアより焼きそばの方がよかった?」って
聞いてみたら「そ、そんなことないよっ」と
ちょっと半笑いで答えられました・・・
え?
17年目も大切に生きていきます(笑)


さて!いよいよ最終回ヽ(^。^)ノ

名古屋ウイメンズのゴール後のお話
今日は大阪に帰るまでを
わさわさっ~っと一気につづります♪

お暇な方は読んでくださいね

ラスト195m・・・急いでいたわけじゃないのに
今年から始まったというゴール前のお化粧直しのコーナーを
すっ飛ばしてグダグダで写真を撮られたかおりん(笑)
go-rugo2.png
ブログは顔を隠せるので助かった
go-rugo1.png
この写真は目がイッてる・・・やばいwww

早速イケメンの元に行き
ティファニーを受け取る♪

今年のティファニー
tefani4.jpgtefani3.jpg
tefani2.jpgtefani5.jpg
6個めゲット~ヽ(^。^)ノ

そして完走タンクトップやタオル、メナードのビューネくん、バームもらう
omiyage1.jpg
で・・・このタンクトップ、いつ着るんだ?
tanku.jpg
実はまだ袖を通してない・・・
いつか着てみたら写真アップしますね(笑)

その後荷物を受け取りに地下の駐車場に戻る・・・
ボランティアの方が「おめでとうございます♪」と
拍手で迎えてくれる。

いつも、ここで悔しい思いをするなぁ~と思ったら
今年も少し悔しくなって涙が出た(自業自得w)

外に出たらすっかり気持ちが晴れやかになって(単純)
スポドリや水をもらったりパンやバナナを受け取る。

ティファニーの紙袋くれるからその中にどんどん放り込めて楽ちんヽ(^。^)ノ

出口でばったりAちゃんに会った♪
ウイメンズの1週間前に長居でペース走をしたときに
ずっとサブ4目指してトレーニング積んでたのに
薬の副作用で走れなくなったAちゃんでしたが
なんと!サブ4を達成ヽ(^。^)ノおめでとうございます。

ギリギリのタイミングでのアクシデントで
レース前、いろいろ焦ってるとお話されてましたが
やっぱり練習してきたことってそんな簡単に裏切らないんだよ☆

会えて直接おめでとうって言えてよかったです♪

その後近くのスーパー銭湯を目指してピカチュウのまま移動w

大曾根に行く陸橋のところで
「ティファニー売りませんか?高く買いますよ」って
知らないおじさんに声をかけられる・・・

いろんな仕事があるんだね~www

途中道がよく分からなくて
ハーフ走ったであろう男性に声をかけ
途中まで連れて行ってもらう♪

大曾根温泉に到着~けっこう遠かった(>_<)

私が入るころにはまだ順番待ちはなかったけど
洗い場は4人くらい待ちがあったし
湯船はイモ洗い状態。

帰るころには女湯の入り口に行列ができていて
ロッカーの空き待ちになってましたし
脱衣所はギュウギュウ、ドライヤーも順番待ち

フルマラソン走るより、ここが一番疲れましたので
来年は絶対後泊しようと心に誓いました(笑)

やっとのことで女湯から出たらごろみさんとばったり♪
ベンチに座って荷物の整理をしてふと横を見たら・・・
onsen.jpg
はい!ごろみさん落ちた~(笑)
おきて!
すやすや気持ちよさそうに眠ってるごろみさんを
心を鬼にしておこすwww

一緒に大曾根駅まで行ってJRで行くごろみさんと別れ
かおりんは地下鉄で名古屋駅を目指す・・・
一日乗車券買わんかったらよかった(>_<)

地下鉄でぐるっと回ってアフターの会場に向かう。
今回のアフター会場はおされなレストラン♪

駅からは徒歩10分かからないくらい?
地下鉄の出口を上がってオロオロしてたら・・・

ホシヲさんとローラさんにばったり♪
もう安心
地元なごや~んのローラさんが一緒なら
迷うことはない

3人であーだこーだレースの話をしながら会場へ向う・・・
あれ?思ってた方向と違うwww
マジで出会えてよかった(笑)

アフターではおいしいお食事とビールと
ブログに書けないあんな事やこんな事をおしゃべりして
いつも通り大盛り上がりヽ(^。^)ノ

楽しかった~

最後はこのまま飛んでいきそうなカブさんのエールで〆る♪
ahuta-2.jpg

走られた美ジョガーのみなさま
応援隊のみなさま・・・
ahuta-4.jpg
お疲れ様でした~☆
また来年

帰りの特急もやっぱり・・・ごりちゃんと一緒でした

帰ってから皆さんに頂いたお土産を並べてみた・・・
2人前どどん!
omiyage2.jpg
たくさ~ん♪ありがとうございました☆

かおりんは粟玄という地元のお店の
「和洋」というお菓子をお土産にしました。
awagen.jpg
パッケージになんにも書いてないから
「なに???」って思われた人もいるのではないかと思います。
コーヒー味の粟おこしです。
百貨店などにも出店してないし
土日休業で平日も5時までしか開いてない
なかなかアレな老舗なんですが・・・お口に会えば幸いです。

これにて長かった?
名古屋ウイメンズマラソン前後のレポは終了です☆
読んでいただきありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる