ヤット ヤッソ ヤッタ
昨日は雨が降りそうで心がおれて???
夕方からビールを飲んじゃいまして

ファイトクラブのヤッソ祭りに行けませんでした(>_<)
月末の水曜日にしか開催されないヤッソ祭り

雨雲レーダーによると7時くらいから
長居で強めの雨が降るらしい。

雨の中行くのはちょっと・・・と参加を断念。

なのに・・・雨は9時過ぎまで降らなかった

走れたやん。
よわっちい私(笑)

ビール飲んじゃったので走れなくて
夜から今朝にかけて悶々としていた(笑)

かおりんはインターバルをほとんどやったことがない。

アシックス先生はビルドアップとペース走
岩本先生もビルドアップと峠走とペース走

かおりんがやってきたトレーニングには
インターバルの項目が無かったし
メニューをこなすだけで精いっぱいだったので
インターバルをしようとも思わなかったのだ

だからヤッソ800が流行った時?も
私は流れに乗らなかったし
どうやってするのかも
エプソン君の設定の仕方も知らなかった。

そんな私がやっとヤッソに手を出した(笑)

昨日の練習会に参加できなくて
ちょっと悶々としたので
エプソン君を設定してみたのだ!!!

インターバル機能は
新しい方のエプソン君で測定することにした♪

どのくらいで走ったらいいのかよく分かんなかったから
4:20±10秒で設定した。
ググってみたら
これくらいがサブ3.5のペースだと書いてあったから・・・w

あってる???

空模様と相談してスタートは10時40分だった。
長居までの約2kmはJOGでアップ

では今日のできばえ☆
ヤッソ9月28日

エプソン君のボタンを押して
よ~いどん☆
え?えっ?

ペースが分からん。
どこ見て走ったらいいのかよく分かんないので
ひとまずがんばって走ってみた。

速すぎたり遅すぎたりすると
エプソン君ブーブーうるさい

距離の表示も分からなかったから
時計をチラチラ見ながら走った。

1回目 3:32(4:25ペース)

ダウンの400mで大体の画面表示を把握した(笑)
そ~ゆ~ことね♪

2回目からはええ感じで走れた。
しんどかったのは3・5・7回目かな。

今日はほどほどでやめようと思ったもん。
夕方テニス行くしwww
止める理由なんていくらでもあるんだよ!!

でも7回くらいはやっておきたいな~とは
うすぼんやり思ってた。

7回終了でちょうど長居公園の入り口♪

な~の~に~
今日のかおりんすごかった(笑)

10回まであと2回やからがんばろうと
なぜかそう思っちゃったんだよね(苦笑)

うまく帰って来れるように400mのJOGの時
Uターンして戻ったりなんかしてね。

8回目が始まってちょっとしたとき
いきなり気が付いた!!!

あと2回じゃなくて3回やん

ちょ~~~~っ

絶望感に包まれました(笑)

でもおれませんでしたね。
今日は涼しかったからかな???
小雨もぱらついて絶好のRUN日和だった。

10回無事走り終えてニヤニヤしながら
帰宅RUN&WALK・・・

はぁ~疲れた。

エプソン君でラップ見てほくそえむ(笑)
3:32 3:29 3:23 3:27 3:23
3:27 3:31 3:25 3:39 3:29

若干こぼれてるとこあるけど
Ave.は3:29

やった~ヽ(^。^)ノ

丹後すげぇ~(笑)

さあ、これで走力ポンッとあがるかな~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
4kmJOG+12kmヤッソ
(累計140.014km)
ペース
ヤッソの平均ペース5:45
シューズ
ターサージール
気温
22.5℃
体調
昨日の整骨院で左のおしりが張ってるとの事で
テニスボールでほぐしてたんだけど
それも効果あったのかな?
そしてヤッソ終わった後は
ふくらはぎがパンパンでした(>_<)
またテニスボールでほぐそうヽ(^。^)ノ
[2017/09/28 17:50 ] | インターバル | コメント(5) | page top
<<ヤッソの翌日の状態 | ホーム | 朝ランクラブ終了ヽ(^。^)ノ>>
コメント
私も、ヤッソ ヤッテミヨウ。
14日、長居の30キロ走、参加しようと考えてます。
[2017/09/28 19:32] | URL | まくりくまま #- [ 編集 ] | page top
ブログ村の今年の流行語大賞やなw

今後とも宜しくです・・・
[2017/09/28 22:21] | URL | し〜やん #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます♪

☆まくりくままさん
やってみたら案外1人でも走れました(笑)
14日、マラニックの予定もありますよ♪

☆しーやんさん
やっと登場(笑)
「丹後すげぇ~」ほんま、マジでそう思いました。
もし走れてたら、身も心もボロボロで
こんなに走れてなかったかもしれないけど
ウルトラの練習してたらこうなるんだねっと思った。
あ、まじめにコメ返してもうた(笑)
[2017/09/29 19:59] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
マラニック、興味あります。
[2017/09/29 20:54] | URL | まくりくまま #- [ 編集 ] | page top
まくりくままさん
マラニック、詳細はもう少しお待ちくださいませ♪
[2017/10/01 21:44] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |