丹後の事を考える①
私のウルトラマラソンの経験値は3つ
ゆりかもめの70kmと
白山白川郷の50km
そしてサロマの100km

ゆりかもめとサロマはフラットなコース
白山白川郷は
激登りと激下りだけど50km

今回チャレンジするのは
100kmなのに激登りと激下りで
峠を3つも越えるという厳しいコース(>_<)
なんで出るって言ってしまったんだろう???

平地民のかおりんにとっては恐怖でしかない。
なんで出るって言ってしまったんだろう???

丹後に挑戦する人が続々とペース表を公開
いろいろコースなどを研究してすごいなぁ~と。

かおりんもサロマの時には
ペース表を作ってボトルポーチに貼り付けた

・・・んだけど字がちっちゃくて雨で滲んで
走る気力もモチベーションも低下して
ペース表を見ることはほとんどなかった

一番参考になったのが
サロマンブルー(過去10回完走したランナー)さんとの
レース中の会話というか、かおりんからの質問の答え

そして、後半はベテラン男性ランナーから
一緒に走ってるウルトラ初心者女性ランナーさんへの
会話の盗み聞き(笑)

なのでペース表はもういいかな~と思ったけど
関門から関門までのペースだけは
調べておいた方がいいと
丹後のパンフレットをひっぱりだして
「けんきゅう」をしてみたwww

そうしたらキロ8越えなかったら大丈夫
ってことが分かったヽ(^。^)ノ
碇の激坂は8分56秒でOK

ん~そっかそっか。

ってことで今回は
関門までの時間と距離、ペースだけを書いた
関門ギリギリすれすれパターンの
ペース表だけ作って持って行こうかと。

そして平地と走れるところは
できるだけキロ6に近づける。
1Kmごとじゃなくて5kmごとで考えようかと・・・

そしてペース管理より
どのエイドに何の食べ物があるか?
の情報が役に立つんじゃないかと思ってたりする(笑)

コース表にいろいろ書き込んでみた
IMG_20170904_202720_20170904202816.jpg
グーグルマップで追っかけながら
イメトレしてみる。

こんなレース計画
どんなもんでしょうか?

ねえ、ベテランランナーさん♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/09/06 20:12 ] | 丹後ウルトラ2017 | コメント(3) | page top
<<ビルドアップ走・・・今週で最後(嬉) | ホーム | 今日の朝ランクラブと昨日さぼった理由>>
コメント
そうそう
100kmで予定通りはいかないもんね(笑)
お互い頑張りましょう!

今後とも宜しくです・・・
[2017/09/06 22:38] | URL | し〜やん #- [ 編集 ] | page top
食べ物情報は役に立ちますよ♪
「梨エイドまであと*キロ!」とか考えながら走ると、たぶんがんばれます。
[2017/09/06 23:28] | URL | ねむねむ #ulYx6Mu6 [ 編集 ] | page top
ベテランランナーさん、コメントありがとうございます。

☆ねむねむさん
そうですよね。食べ物情報、やっぱりしっかり
メモして走ることにします(笑)

☆しーやんさん
ね~♪予定通りに行かなくなっってからがウルトラかも知れませんね(笑)
しーやんはサブ10を、かおりんは完走をめざして
お互いがんばりましょうヽ(^。^)ノ
[2017/09/08 06:48] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |