峠走に行ってきた♪
先週のレポもまだですが・・・
今日行った峠走の事を先に書く♪

金曜日にチラッと書いた今日の峠走でしたが
なんと!なおちゃんが一緒に走ってくれましたヽ(^。^)ノ

なおちゃんは先月の長居ぐるぐる初参加で
丹後も今年初参加。

ぐるぐるのアフターであれよあれよという間に
車で一緒に行くことになり宿がおさえられw
改めてチーム関西の行動力と手配力
なおちゃんの度胸?にびっくりした(笑)

私と同じく平地民のなおちゃん
丹後前に坂を走っておきたいと
連絡をくれた♪ありがとう

できるだけ早く出発しようということになり
始発で河内長野に到着

駅から歩いて8分の河内長野荘に荷物を預けて
出発したのが6時46分
IMG_20170827_064601_20170827202020.jpg
ここからR170号線を通って
関西サイクルスポーツセンター前の坂に
合流します。

前日、グーグルマップで見ていたのですが
ちゃんと迷わず行けてよかったです(笑)

そんな今日の地図とか高低差とか・・・
蔵王峠
時計を止めず計測して35km4時間18分(キロ7:22)

なおちゃんが休憩中時計を止めていたので
後で聞いたら3時間50分位
休憩は全部で30分位とってた計算になる。

今回の目標は・・・
「できるだけ休憩を少なくする」

「走れるところはしっかり走る」

35km走って30分はまだ休憩、取りすぎですか?

結構走ってるスピードは速かったのですが
単純に3倍したら・・・
4時間18分×3=12時間54分

碇高原と七竜峠2回
あとラストスピードが落ちる事を考えたら
やっぱり完走は危ういなぁ~と
走った後ビール飲みながら反省会www

やっぱり練習すればするほど
丹後完走する自信がなくなる~

もう一つは気温・・・
IMG_20170827_081120_20170827202035.jpg
滝畑の茶屋の近くの気温表示
なんと21℃でした。

前回和歌山まで行ったときは28℃あったので
今回はとても涼しくて湿度が低く走りやすかったです。
当日もこのくらいがいいなぁ~♪

今日は夏休み最後の日曜日・・・
IMG_20170827_082044_20170827202058.jpg
キャンプ場に向かう渋滞が出来てました。
渋滞できるんですね(笑)

蔵王峠も出来るだけ走ろうと思いましたが
途中歩きが入る私に比べ
なおちゃんはしっかり走っていてすごかった。
IMG_20170827_082733_20170827202146.jpg
フォームもキレイでこれからが楽しみです♪

蔵王峠到着~ヽ(^。^)ノ

関西サイクルスポーツセンターから
蔵王峠のだいたいのペースの比較
前回との比較
前回より休憩が短いヽ(^。^)ノ
IMG_20170827_085330_20170827202159.jpg
写真撮って給水して補給して
すぐに出発♪

急な下りが長いのも、しんどかった(>_<)

帰りの滝畑ダムの入り口にある温度表示
IMG_20170827_095417_20170827202217.jpg
10時でも25℃・・・本当に涼しくてラッキー☆

本日とった水分♪
IMG_20170827_101200_20170827202255.jpg
ボトルに氷水
帰りの関西サイクルスポーツセンターの自販機で
いろはす水とチビコーラ

補給はマルトデキストリンオレンジジュース半分と
梅干しのおにぎり1個だけ

丹後もおにぎり補給できるように考えてみよう。

最後までしっかり走れて
河内長野荘到着は11時過ぎ。

お風呂にゆっくり入って
ビールで乾杯♪
IMG_20170827_120659_20170827202232.jpg
にしんそばと山菜ごはんのセットは
もちろん完食(笑)
IMG_20170827_121243_20170827202245.jpg
入浴に822円分の食事券が付いて1675円
後は食事とビール代の差額で755円のお支払♪

ん~かおりん今日もがんばった(笑)

距離
35.004km(累計258.726km)
ペース
7:22
シューズ
アディダスピュアブースト
体調
走ってる間は元気やったのに
帰ってきて洗濯終わってビール飲んだら
急にしんどくなって4時間ぐらいソファーでゴロゴロ
大阪暑い(笑)
晩ごはん食べたら元気になったwww
お腹すいてたんや~ヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/27 22:20 ] | 滝畑マラニック | コメント(4) | page top
<<第4回暑いよ熱い丹後ウルトラ練習会☆レポ4 | ホーム | 準優勝しました~♪>>
コメント
二人ともお疲れ様でした。
練習すればするほど自信がなくなるのよく分かります(笑)

関スポの坂を6:30すごいなぁ。
河内長野からの往復もありですね。
河内長野荘調べてみようっと。
[2017/08/28 08:58] | URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ] | page top
☆ごりちゃん
ごりちゃんも土曜日の蔵王峠アタックお疲れ様でした。
そうそう、明け方めっちゃ雨降ってたもんね~
心配してたのよ。でも走ったのね。
えらい♪

関スポの坂は測定ポイントが微妙に違うから
単純には比べられないけど
結構がんばりましたヽ(^。^)ノ
[2017/08/28 17:33] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
私のわがまま(朝早く!風呂!ビール!)すべて受け入れてくださった楽しい練習会をありがとうございました
めちゃカッコよく書いてくれてて 嬉しいやら恥ずかしいやら…
「しんどいときほど、こんな頑張ってる自分、すごい!って思わな」
かおりんさんの名言、心に刻み 丹後がんばります‼︎
[2017/08/28 21:57] | URL | なお #- [ 編集 ] | page top
☆なおちゃん
おつかれさまでした~♪
朝早く!風呂!ビール!は三種の神器なので
わがままじゃありませんよ(笑)
そして・・・
「しんどい時ほどこんなにがんばってる自分がすごい!って思う」は、はっちゃんの名言の受け売りですwww

丹後、お互いがんばろうね~♪
[2017/08/29 10:58] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |