第4回暑いよ熱い丹後ウルトラ練習会☆レポ3
今朝は60分のJOG
赤本では☆1つなんでさぼっちゃおうかな~と
思ったんだけどwww
今日頑張って週末峠走したら
初めてパーフェクトできるかもしれないと思って
がんばりました

距離
8.644km(累計223.772km)
ペース
6:58
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
今日は鼻呼吸にこだわってお口チャックで走りました。
ゆっくりやから走れるけど5分台のペースになったら無理だな。
でもお口開けっ放しも嫌やし・・・
練習してみようヽ(^。^)ノ



今日は夕方からテニスのシングルの試合なので
明日は峠走はできないと思いますが
日曜日、河内長野⇔蔵王峠約34Km
峠走したいと思っています。

一緒に走ってくれる人募集中


では今日も先週行ったウルトラ練習会トレイルのレポです。

ほしだ園地から私市まで・・・

前回のおさらいw
 むろいけ園地からロードを走って
 田原台って所のローソンエイドで
 ガリガリクンで一息ついたかおりん。
 ここでマルトデキストリンを残り半分一気飲み。
 かなり足に来ていてヤバいな~と思っていたのです。
 ここまで約15km・・・まだ半分行ってない
 どうなるのか???


ここから飯森霊園というかなり大規模な霊園の中を
通らせてもらいました。
もうね、迷子になるくらい大きな霊園で
ここなら、さみしくならないんじゃないかと思うw

なんと!四条畷市の公営霊園なんだそうです。

霊園なんで写真はなし。そうよね~
1キロちょっと登ったらまたトレイルに入ります。

思ってたところと違う階段から上がります。
飯森霊園に行く坂
どっちも激登りですけどねwww

ここから通称・ハンバーガーの岩までは
ワンウエイの「まつかぜの道」
フリーで走って行きます。

かおりんはちょっとしんどいので
かっ飛ばしそうな人に先に行ってもらって走ります。

前にいい感じで走ってる人がいたので
がんばってついていって・・・
ハンバーガー岩ゴール
ゴ~ルヽ(^。^)ノ

さて、ハンバーガーの石というのがコチラ↓
ハンバーガー岩
まちゃきさんはコーヒー豆に見えると・・・
でも大きさが・・・

こ~んな感じ(笑)
ハンバーガー岩2
でっかいぞ~~~

100人乗っても大丈夫w 
100人も乗ってないけどたぶん大丈夫w
ハンバーガー岩3
でもここで事件が発生!!

メンバー2人が蜂に襲われました

1人は不意に頭を
1人は首を・・・

ポイズンリムーバーと消毒液で応急処置を行いました。
その後、蜂に刺されたメンバーもがんばって走ってくれて
私市から電車に乗ってゴールに先回りして
無事、お風呂に入ってビール飲んでおられたのでw
安心しましたが
ファーストエイドキッドや応急処置は大事だなと思いました。
これからの時期、蜂の活動が活発になるので
注意が必要です。

しばらくトレイルが続きます・・・
途中、やまびこの広場で休憩タイム
左に行けば山頂
参加した女子全員で記念撮影♪
みんな山になれてるのか?タイツ率低いwww
かおりんはもちろん安定のタイツ着用組です。

やまびこの広場から少し遠回りして展望台へ!
展望台からの景色☆
星のブランコ1
今から渡る「星のブランコ」が見えます♪

星のブランコまで降りてきました~
星のブランコ3
このつり橋は全国6位!!
全長280m!高さ50mもあるんですって~
星のブランコ4
コマネチ(謎)

かおりんこんな高い所大好きwww
なんとかとなんとかは高いところ好きって言うやん
星のブランコ2
ワイワイ言いながらわたりましたが・・・

中には2人ほど高所恐怖症の方がいて
ホントに泣き叫びながら渡られてました。
毎年の恒例行事なんだそうでwww

ここからクライミングウォール→ピトンの小屋で休憩をして
ほしだ園地を出たところの温度表示にびっくりwww
(たった2行でさらっと書いてしまったけど4kmくらいあります
私市気温
こんな山ん中で34℃・・・

そこからまだトレイルを走って
ポンと住宅街に出たなぁ~と思ったら
私市駅
私市の駅のロータリー?でした(笑)

ここには素敵な素敵なエイドが用意されてました

アウトドアショップ「SOTO ASO」さんが経営する
「SOTO Cafe」さんが
私設エイドを出してくださったヽ(^。^)ノ
私市エイド1
これがまたすごかった!!
氷の入った冷たいお水やクエン酸コンクの給水
そして・・・
IMG_20170825_110233_20170825110727.jpg
ショッツのエレクトロライトパウダーとか
パワーバーの補給食とか!!!
いただいちゃいました♪
なんて太っ腹ヽ(^。^)ノオーナーさんありがとうございました。
そしてまちゃきさん、凄いです!!

店先のテーブルの上・・・
なんか違うものも見えるけどこれは気のせいwww
私市エイド2
ん?ナンカ書いてる・・・拡大してみようヽ(^。^)ノ
私市エイド3
ここで 
やめてもエイドwww

ん~どうしよっかな~(笑)
心が揺らぐwww
でもかおりん耐えた!

かおりんさ~どうしても見たかった景色があるの。
それがね、これ!!
20799856_1424129124372227_4651674061843429994_n.jpg
最後の最後に、この絶景のお楽しみが残ってるので
耐えれました(笑)

「SOTO Cafe」のお向かいさんに「SOTO ASO」があって
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけw
お店の中を見学・・・
ショップ外観
するつもりが・・・
ショップ1 ショップ2 ショップ3
この品揃え!!!
普段なかなか手に取ってみることのない
あんなものやこんなものがそろってます。

みんな なかなか出てこない

続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2017/08/25 11:50 ] | マラニック | コメント(3) | page top
<<準優勝しました~♪ | ホーム | やったよ!15kmペース走>>
コメント
sotoasoめっちゃマニアックでしょ?

MMAのOSAKA mountain clubシャツはそこしか打ってないからわざわざ京阪乗って行きました(笑)
[2017/08/25 13:00] | URL | ごえもん #- [ 編集 ] | page top
丹後に向けた練習、かおりんが一番楽しそうやね。
いいことだw

あと3週間ちょっとらしいですよw
[2017/08/25 19:01] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます♪

☆ごえもんさん
ごえちゃんっておしゃれだよね~。
わざわざ私市ですか???
HOKAも試し履きできるみたいやし
私も一度ゆっくりお店見に行きたい(笑)

☆やべっち
え?楽しそうに見えますか???
それはよかった。
丹後も楽しく走りたいのですが…
[2017/08/26 16:17] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |