今週のビルドアップ
今日は涼しいと予想して挑んだ
5回目のビルドアップ走
(赤本の指令だと7回目なので2回さぼってるw)

長居は26℃でくもり空。
いい条件なんだけど湿度が高くてしんどかった。

赤本によるとウルトラマラソンのビルドアップ走は・・・
ロング走だけでは小さくなりがちな動きを
ダイナミックに整えるとともに
心肺機能を高めレースペースに対する余裕度を確保して
レースペース走の距離を伸ばすのが狙い

ということで・・・

先日の50km走の時にえーかわさんが
私の走りをみて
丹後にむけて走っているだけに
シュッとしてかっこよかったです。
個人的にはか弱さが無くなって、強くなってる。
スーパーボールのような走りで凄いな~と思いました。

と書いてくれていた。

もしかしてこれがビルドアップ走の効果なのか???
   ま、違ったとしてもそう思うことにするwww
その方がモチベーションアップにつながるから(笑)

では今日のできばえを・・・

☆ラップ☆
1段目 目標32分 
6:23 6:05 6:06 6:17 6:14
31分05秒  P6:13


2段目 目標31分
5:56 5:54 5:37 5:43 5:43
28分53秒 P5:46


3段目 目標29分30秒
5:18 5:15 5:14 5:08 5:01
25分56秒 P5:11


あかん、速すぎる(@_@;)
特に3段目は最初の1kmのラップを見たとき
気を失いそうになった(笑)

5:18からビルドアップ???
ムリムリムリ・・・そう思ったけど
何とか踏ん張れたみたい(笑)

来週は1段目と2段目はきっちり設定ペース守って
3段目できたら速く走れるように
それも13Km位からトップスピード出せるように
ペース管理しようと思う。

こんなんじゃ、ビルドアップ走ますます嫌になるwww

家に帰るとメッチャしんどかった。
プロテインとグルタミンとオルニチンのドリンク飲んで
シャワー浴びて朝ごはん食べて・・・今9時半

メッチャお腹が空いてるし
歩くときカクカクしてるwww

今からおやつ食べて整骨院行ってくる!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
15.720km(累計145.823km)
ペース
5:48(ダウンJOG含む)
シューズ
ターサージール
体調
3段目走ってる時くらいから左の膝に違和感。
痛みとかでは無いのでしっかり整骨院でケアしてもらおうヽ(^。^)ノ
[2017/08/16 09:21 ] | 5×3ビルドアップ | コメント(0) | page top
<<50km走レポ☆2 長文注意! | ホーム | 朝ランクラブ雨天順延と赤本8週目のできばえ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |