ベランダ宴会♪
昨日はテニスのお友達を招いて
ベランダで宴会をしましたヽ(^。^)ノ

みんなに会うのは久米島以来www
楽しかった~。

かおりんが腕を振るって作った宴会ごはんが
自分でもびっくりするくらいうまく作れて
とってもおいしかったので
ブログで自慢することにします(笑)

買い集めてきた食材たち・・・これで9人分
IMG_20170812_153622_20170813025744.jpg
お盆ということもあり
特にお魚まるごと1匹探すのが大変でした

漁師さんも休みたいもんね~(笑)

去年は焼肉でしたが今年のテーマは・・・
ライブ感(嘘)

ホットプレートを使っていろいろ試してみました♪

サラダはナッツ・シラス・レタス・トマトにネギを乗せて
後から熱いオリーブオイルをジュッとかけていただきます。
チョット味は濃かったけどおいしかったよ。

カプレーゼは真ん中のミント飛んで行っちゃったwww

のっちはいつもおいしいお手製のお漬物を持ってきてくれる。
他のお料理ができる間、この3品がおつまみになる♪

アクアパッツァは連子鯛
にんにくオイルで塩をした鯛をこんがり焼き
トマト、蛸、ホタテ、アサリ、オリーブ、ズッキーニ
パプリカ、マイタケを入れて白ワインで蒸す!

これがめちゃウマで(笑)
残っただしはMちゃんが持ってきてくれた
そうめんであっという間に完食♪
17-08-13-02-47-08-271_deco_20170813025545.jpg
次はパエリアを仕込みます。
にんにくと玉ねぎとお米を炒めて
お水とエビとアサリを蒸し焼きにした時に出るだしと
イカ・しめじ・パプリカを乗せて15分蓋をして炊きます。
15分たったらスイッチをとめて
エビとアサリを乗せて少しだけ蒸らします。

塩が少し足りなかったケド、後で足したらいいし(笑)
魚介の風味満点でこれもあっという間に無くなったwww

オーブン焼きはパエリアを仕込んでいる間のメイン料理

鶏と豚肉のスペアリブと野菜に
塩コショウをしてオリーブオイルかけてオーブンで焼くだけ。
これはめっちゃ簡単で放っておいたらできるので
パーティにはうってつけ♪

豚のスペアリブは先にオレンジジュースと醤油と砂糖で
下味をつけておきました。

これも気が付いたら無くなってたな(笑)

今回もビールサーバー借りることができたので
IMG_20170813_102948_20170813103054.jpg
おいしい生ビールと・・・

さのっちのお土産のワイン♪
17-08-13-02-54-46-903_deco_20170813025533.jpg
スペイン料理にします!というメッセージを見て
魚介に合う白ワインとアイスワインを持ってきてくれましたヽ(^。^)ノ

アイスワイン、め~っちゃおいしい
甘くて梅酒のようにとろりとしてる。
デザートワインなんて贅沢なんでしょう

そして・・・関西人には欠かせない(笑)
1502559498680_20170813025716.jpg
551があるとき~でおなじみのw
アイスキャンデーと焼売は大ちゃんのお土産♪

じゃんけんで勝った人から好きな味を選べます。

かおりんは期間限定のヨーグルト味をゲット

サッパリしてておいしかったです。

夏の昼間のベランダは灼熱地獄ですが・・・
日が落ちると心地よい風が吹いて
とても涼しくて気持ちがよかった♪

11時過ぎ・・・みんなが帰ってから
簡単におかたずけをして
なぜかそこからのぶりんと映画を見てしまった(-_-;)

「この広い世界の片隅に」
能年玲奈改めのんが主人公すずの声を担当している
戦時中の広島と呉を舞台にしたアニメ映画

前日よく寝たせいか(笑)
寝落ちすることもなく最後まで見てしまった。

終わったら3時・・・50km走した日には起きてた時間だ(笑)


昨日はペルセウス流星群がピークの日!

ベランダに出て星空を眺めた・・・

お月様が明るくていつもより星も見えないけど
それでも涼しいから座って眺めてたら
2個キラッと星が流れていくのが見えましたヽ(^。^)ノ

2個見えたので2個お願いをすることにした。

1つ目は丹後の無事完走!
2つ目は世界平和(笑)

2つ目に比べると1つ目の丹後完走は
ちっちゃな願い事なんだけど
かおりんにとってはとっても大事なお願いなのです。


今日は長居でミスチルのコンサートがあります。
(昨日もやってましたね。。。聞こえなかったケド)
夕方からゆっくり盗み聞きRUNでもしに行こうと思ってます♪

それではみなさん、楽しい日曜日を!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/13 11:03 ] | ガーデンパーティ | コメント(0) | page top
<<ミスチルの生歌を聴きながらの贅沢なジョギング~ | ホーム | 50km走レポ☆1 ルートやラップなど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |