質屋に行ってきたw
はぁ~今日もいろんなことがあったのよ(笑)

まず・・・昨日からの足の痛み
朝ランしようと4時半に起きたら
まだちょっと痛かったのでランオフ♪
眠かったからじゃないよ・・・(嘘)

でも9時からしっかりテニスには行くwww
だってこんな灼熱の日に急に休んだら
ひんしゅくもんだからね~

無事に痛みもなくテニスを終え
着がえてから整骨院に行った♪

痛みがマシになったことを伝えたんだけど
鍼をうってくれました。

足の痛みはたぶん大丈夫。
明日の朝、ちょっと走って確かめようと思ってます。

で、整骨院から帰って来る途中
自転車の小学生とぶつかった(>_<)

右手の小指が挟まったんだけど
そのまま小学生とは別れて自転車こいでたら
見事に小指がパンパンに腫れてきたwww

急いで家に帰って保冷剤で冷やす。
IMG_20170803_133249_20170803183555.jpg
1時間後のようす。
腫れは半分くらいに収まってよかった。

みなさんも事故や怪我には気を付けましょうヽ(^。^)ノ


さて本題☆

年度末の大掃除の時に出てきたいろんなもの。
しばらく寝かせてからw
本当に要らないんだったら捨てようと思ってたのですが
物は試しwww

質屋に持って行ってみようと思い立った。

向ったのはなんばの駅の近くのきれいな質屋
昔のイメージ???は全くないwww
・・・って行ったことないけど
時代劇とかドラマのイメージで(^_-)-☆

画像探したけどいいのが無かった(>_<)

今回質入れした品物たち・・・
17-08-01-17-54-26-092_deco_20170803183527.jpg
使わない古いアクセサリーやバッグ類

ぱっとみぃ・・・二束三文w

そんな中にも18金のイヤリングとか指輪
絡まったネックレスがあったので
まとめて38700円

昔ドバイで買った宝くじに付いていた
24金のプレート?が4500円

古い財布や皮同士が引っ付いてポケット部分が
ボロボロのヴィトンがまとめて4000円

時計が5個で2000円

端数を切り上げて47000円になりましたヽ(^。^)ノ
IMG_20170802_092622_20170803183546.jpg
捨てようと思っていたものに4万円以上の値段がついて
ちょっとうれしかった♪

ぱっとみぃ二束三文のものでも
白の手袋をしてきちんと分別して
対応してくださった店員さんの
印象もよかったです。

ただ・・・動かないロレックスは偽物だったらしく
規定により買取不能

そして25年前ハワイで買ったMCMのボストンは
取っ手が壊れていたのでこれも買取不能

店員さんはインカムで外の誰かと話していたり
天井についた防犯カメラみたいので
持ってきた品物を撮影されてたりと
独特の雰囲気でしたね。

いい社会勉強になりましたwww

今日の4万円は萩往還のエントリー&宿泊費になる予定♪
うふふ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/08/03 21:59 ] | いろいろ | コメント(2) | page top
<<今日の朝ランと愛媛マラソンエントリー失敗の巻 | ホーム | 萩往還70kmの部エントリーヽ(^。^)ノ>>
コメント
うわぁ。折れてないの?
大丈夫?
小学生くらいの男の子tって
結構飛ばしてるからね。
顔打たなかった?
私も去年質屋?
行ってきたよ~
思っていた以上に値段がついた
何を隠そうわたくし、
いらないものは捨てる前に
ヤフオクとか買取屋さんで
処分~
暇な主婦ですから。。。
[2017/08/04 12:55] | URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ] | page top
☆ちゃうちゃうさんへ
ありがとう♪こけてないから顔は打ってないよ(笑)
指ももう動くし大丈夫。
ちゃうさんも質屋行くんだ~これからは
「捨てる前にまず質屋」ですね♪
[2017/08/04 17:48] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |