第3回長居ぐるぐる~覚書 前日準備編~
ぐるぐるも4回目となると慣れてきて
準備もスイスイ~

なんて嘘(笑)

毎年「どうしてたっけ?」と
過去のブログを読んで思い出すことから始まります。

なので実は準備などの記録をしっかり残しておくことこそ
来年に向けての準備になるのです・・・

来年するかはまた別のお話(笑)

今日は準備編ということで
前日の行動をまとめてみます。

・・・その前に
チューペットとゼリーは前日冷凍庫に入れても
凍らないので最低でも3日前には購入して
凍らせておくこと☆

結構重要♪
去年は前日冷凍庫に入れて凍ってなかったので
急きょパピコ買いに行きました。

後、この時期は殺人的に暑いので
買い出しは計画的にでかけないと
大変なことになります!

最初はHOKUOのパン屋さんが
早く開くので9時に家を出て
パン屋さん→サンディ→いったん帰宅→フルーツ屋
と思ってたんだけど

テニスラケットのガットを張り替えたくてwww
先に長居に行ってラケット預けて
フルーツ屋に行った。
すいか半玉の予約とパイナップルとレモンを購入

荷物を家に置いてパン屋さんとスーパーへ
ここでもう11時過ぎてて暑くてへばった(>_<)

HOKUOではクインシーがセールで
いつもは70円なんだけどしょっちゅう50円で売ってる
クインシーが3本120円ヽ(^。^)ノ
ラッキー☆
12本買い占めてスーパーへ♪
パプリカやカルピスなど
仕込みの必要なものだけ購入した。

自宅で仕込み
①パイナップルは先に皮をむいてから
  8等分して小さくカットするのが効率がいい。
  2つに分けて冷凍したら
  ペースが違うグループも冷たいのが食べれていい!
②実家の母からもらったでっかいきゅうりを
  拍子切りにして赤・黄パプリカと一緒に甘酢に漬けた
  これは最初のエイドなので1袋にまとめててよい。
③レモンの薄切りを半分にカットしてはちみつに漬けた。
  うまく薄切りにできなかったきれっぱしを集めて
  ペットボトルに水と共に入れて凍らせて持って行ったら
  保冷剤にもなるし、サッパリ飲料になってこちらも好評♪
④カルピスやポーションコーヒーなど水で薄めて飲めるものは
  バリエーションがあってとっても好評だった。
  種類増やしてもいける?
⑤きゅうりのQちゃんはおいしかったらしい。
⑥来年は魚肉ソーセージ導入
⑦空き箱、レジャーシート、ごみ袋、バケツ、ジャグ、ラップ
  文房具(油性マジック・セロテープ・はさみ・ボールペン)
  紙コップ、紙皿、割箸、まな板、包丁、つまようじ
⑧お金はあらかじめ25,000円くらい別財布に入れて持ち歩いた。
  当日はスパイベルトに財布をくっつけて使用

覚書はこのくらいかな?

必要なものをIKEAの袋に入れて玄関に置いておく。  
全部完了したのがたぶん2時くらいだった気がする。
そしてその後トマトの予約の電話とかしてた。

翌日の買い物リストと行動メモは今年も重宝した。

ブログ書いて天気予報チェックして
メニューとか参加者リストとか作成して印刷

その後日曜日のテニスの準備と
朝ラン・ぐるぐるの服の準備をしてたら
もう夕方で・・・

一日があっという間でした。

ふう~こんだけ書いとけば来年はスムーズかな。
来年するかはまた別のお話(笑)

こうやって最近はレポがだんだん長くて
うざくなってる気がするなぁ~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2017/07/25 21:23 ] | RUNの練習会 | コメント(2) | page top
<< 第4回長居ぐるぐる~ご報告 アーリースタート~ | ホーム | 朝ランクラブと赤本5週目>>
コメント
これは大変だ(>_<)
改めて、ありがとうございますm(_ _)m
[2017/07/25 23:37] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
☆ストラトさん
来年は長居に住んでお手伝いしてね・・うふ(^_-)-☆
[2017/07/26 20:53] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |