ポンポン山にいって来た(前編)
長居ぐるぐる☆参加者募集中
 ※アフターは締め切りました
詳しくはコチラまで♪


今日はサトさん・えむさんプレゼンツ☆
ポンポン山に行ってきました♪

ポンポン山はサトさん・えむさんの縄張り(笑)
前から一度連れて行ってほしいとお願いをしていました。

梅雨の時期のトレイルということで
前日まで各局の天気予報があやふやな中
朝起きて空を見上げたら・・・
晴天

そして・・・
こんなに晴れなくてもいいんやで~
ってくらい、くそ暑くなりました

集合はJR高槻駅
かおりんは8時半ごろ着いて駅の構内のコンビニで
おにぎりを買って集合場所に向かいます☆

集合は、ハニワ前
3e2e-00dd-496b-bef7-ec8da2b47e35-p.jpg
事前に想像してたより小さかった
ハニワさんと腕を組んでみました♪

本日参加のみなさま☆
2c32-ee15-4aeb-b7ce-063bfbbb267e-p.jpg
じゅーはちにん!!
この中にやっぱりお家から走って来たHE○TAIさんがいます・・・
さて誰でしょう???

最近めっきりきれいに丸いシューズサークル
d5d3-35fd-4300-88fd-c14d98bb688d-p.jpg
関西だってやればできるんだ(笑)

さて、こちらが昨日のコースとかおりんのできばえ(笑)
ポンポン山
エスケープルートとして
スタートの高槻~上の口の5kmバス組
JR島本~高槻約5.5km電車組
を選べました。
全行程走ると約30kmのコースです。

かおりんは帰りの電車組のみチョイスして
約25kmだったみたいですが
途中ちょいちょいスタート&ストップ忘れて
距離が短いです。

最初の上の口までの5kmが辛かった~(>_<)
暑いし坂道きついし・・・

バスを選ばなかったことと
山ちゃんを道連れにしちゃったことを
激しく後悔しました。

高槻の駅前の都会的な雰囲気から
住宅街に変わり
たった5kmで見事な田園風景に変わります。
高槻スゴイ☆

上の口でバス組と合流♪
全員でポンポン山に向かう
ロードを上がって行きます。

サトさんからは「山は涼しい」と聞いていましたが
本当にw
この辺りから少し涼しくなってきた♪
3655-ea5e-48c8-bfb1-84c96135298d-p.jpg
でもサトさんの話が本当だったのはここまで(笑)
あとは話半分で聞かないといけません

ポンポン山への標識が見えてきた・・・
735e-26e4-439d-853a-cb7029743d07-p.jpg
あと「たったの」8.3km・・・

いきなり8.3kmはクラクラするのでw
1.5km先の神峯山寺を目指します♪
8b56-cc0b-4e7e-a887-a0ab28ac2c47-p.jpg
「かぶさんじ」と読みます・・・
「カブさん家」ではないのでご注意を(笑)

その後は本山寺
06c6-d931-4046-b601-104b235cde57-p.jpg
の階段を上る・・・

かおりんのキュートなPandani (笑)
dfa3-2965-4750-9300-2bdd2a7eb09e-p.jpg
これはセールじゃないからねwww

そしてここから激坂・鬼坂を上ります(>_<)
・・・ってその前にもいっぱい坂があって
いっぱいいっぱいです。
f36d-7a05-4cad-88d7-2ba61986bbf6-p.jpg
そんな中の1枚(笑)
どこで撮ってもらったか分かりません

休憩w
954a-1217-4212-a738-389dbfbffec8-p.jpg
かおりんは立ったままでがんばります!

・・・
高級ランパンをはいてるからじゃないですよ

この後トレイルに入ります。
533e-155c-404c-bbc2-f1a94eb0e50b-p.jpg
山の中は涼しくてとても気持ちいいのですが
登り坂は長居の温室でぬくぬく走ってる私にとって
きっついトレーニングでした(>_<)

でもよく考えたらこれが今年最初のトレラン♪
木陰の山道とか木の根っことか
木の階段とかフカフカやカサカサの落ち葉とか
ガレた道の石ころとか粘土とか
涼しい風が崖下からから吹いてくるとか
馬の背とか・・・とても懐かしい(笑)

しんどいんだけど・・・楽しい

ポンポン山に到着♪
608d-7806-4ca3-b1d1-91efec429b21-p.jpg
山頂にぽっかり空いた広場みたいなところで
たくさんの人がお弁当を食べてました。

かおりんたちも分散しておにぎりを食べます。
f13e-8928-4a51-b764-566fbec71b71-p.jpg
サトさん・えむさんから巻き寿司の差し入れ♪
77ef-1436-4349-991d-ac22086c10bb-p.jpg
具だくさんでメッチャおいしかった~ありがとう

♪一年生になったら 一年生になったら
友達100人できるかな?
100人で食べたいな☆
富士山ポンポン山の上でおにぎりを~♪
deea-87bd-4236-b863-5bacddf2f3ec-p.jpg
リアル「一年生になったら♪」

マラソンやって・ブログやっててよかったヽ(^。^)ノ

続きます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/08 23:23 ] | ポンポン山マラニック | コメント(5) | page top
<<赤本3週目☆ | ホーム | 今日のテニスと60分JOG>>
コメント
ありがとうございました(*^^*)
もっとトレイル満載なコースもあるんだけど
私たちl詳しくルートを知らなくて・・・
坂道楽しんでもらえた?(笑)
大人の遠足だったね〜
[2017/07/09 20:16] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
昨日は暑い中、お疲れ様でした^^

しかし本当に頂上で皆んなと一緒に食べるオニギリは美味しいですね!
[2017/07/09 22:26] | URL | カステラン #- [ 編集 ] | page top
ポンポン山マラニックお疲れさまでした
いつどこで撮られてるか?
油断も隙もないですねww
[2017/07/10 08:33] | URL | やまけん #- [ 編集 ] | page top
今日の記事にかおりんさんのプリケツ載せるか悩んだ♪
ナイスショット〜
[2017/07/10 12:43] | URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ] | page top
☆えむさん
いろいろありがとう♪
坂道はキツかったけど、どこが「鬼坂」でどこが「激坂」か
考えながら走って面白かったよ。
おもったよりいっぱい坂あったし~
ほんと、大人の遠足♪
お世話になりました~ヽ(^。^)ノ

☆カステランさん
うん、山頂のおにぎりと巻きずし最高でした☆
ってカスさん、しっかり泊まってるし~www

☆やまけんさん
そうそう、約12時間で400枚の写真があってワロタヽ(^。^)ノ
もうすこしおしとやかに笑おうと思ったかおりんですwww

☆マッスルゴリちゃん
ええよ~全然大丈夫www
でもちゃんとキュートなプリケツって書いてね(笑)
[2017/07/10 21:32] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |