サイプレスリゾートホテル
昨日で長居グルグルのアフターの募集は
締め切らせていただきましたヽ(^。^)ノ
村民枠15名。。。

ファイトクラブからの参加の方もいるので
少しギュウギュウですが
よろしくお願いします♪


さて久しぶりの久米島旅行記w
そんなに需要は無いと思いますが・・・
記録・記録(笑)

今日は宿泊したホテルのレポ♪
☆サイプレスリゾートホテル☆
参加者7名のうちMちゃん夫婦とかおりんだけが
朝便で久米島に到着して3泊♪

かおりんはMちゃん夫妻と3人同室で
めっちゃお邪魔虫状態ヽ(^。^)ノ
テヘペロ
サイプレスは久米島では一番人気のホテルだそうですw

空港からも2キロ弱でとても近いのですが・・・
b500-5d96-4094-8ba6-dbde10c3c8c3-p.jpg
飛行機の時間に合わせて送迎バスがあります。
久米島ではレンタカーを借りなかったので
「いろんな」送迎バスはとても助かりました。

事前にHPをチェックして
とても大きなリゾートホテルかと思ったら
案外こじんまりしててとてもよかったwww
4124-38c1-4217-aa14-976fe8e37ede-p.jpg
これは帰りに撮ったものですが
こっちの方がイメージに合うというか…

ちなみにこれがHPの外観・・・
saipuresu.jpg
全室オーシャンビューのため扇形になってます
8d3d-dfe2-403f-bf83-0d71fa83c29d-p.jpg 
ちなみにかおりんが撮ったちょっと違うアングルの写真

玄関にはお出迎えのシーサーちゃん
ff02-ea4e-41d7-9421-016465810591-p.jpg
久米島に4~5個しかないポケストップらしいです。
ちなみに毎回違うレアポケモンがうようよしてたそうですwww
ホテルの部屋からもゲットできてたようですよ♪

植え込みのカメレオン???
fd33-e827-47fc-9eb6-b5cf4ef63884-p.jpg
ホテルのコンシェルジュの方に聞いたら
特に意識はしてないけど
そう見えますね~だって(笑)

梅雨明けすぐの沖縄はものすごい湿気で
息を吸うのもちょっと大変なくらい。
8b32-4f2d-4863-8ea5-5bab652c9fcf-p.jpg
まるでスチームサウナの中にいるみたいです。

それでも日によって湿気が楽な日と
ものすっごい日があって一番すごかったのが初日でした。

プールはインフィニティプール
dd63-c655-47c5-b201-0b980a951261-p.jpg
浅い所と深い所があります。
1回だけ入ったかな~(笑)

お部屋は5階の最上階w
c155-3475-4e20-b100-c156b27718e1-p.jpg
ツインにエキストラベッドが入っても広々~♪
スーツケース3つ広げっぱなしでも大丈夫!

ソファーもあってくつろげました♪
a228-3e3f-43b8-9fcd-01da93274ded-p.jpg
M君の足www

このホテル、館内案内置いてない!
ジムがあるってどっかのブログに書いてあったので
蒸し暑いしトレミで走ろうかと館内案内
めっちゃさがしたけど無かったな~(笑)

後でフロントに聞いたら・・・
ジムをお風呂に改装したらしいヽ(^。^)ノ
そりゃその方が利用客みんなが使えるからいいよね♪

テレビ台周辺
3bd0-6927-4aa6-9a9c-32f6feafedd0-p.jpg
コーヒーカップもガラス製でおしゃれ~♪
4f32-c57e-4802-acdb-da4faa469fdc-p.jpg
煎茶とほうじ茶のティーパックがありました。

お風呂とトイレ
2b2a-b2cf-4ad1-9883-0e8ae39c70ee-p.jpg
2階に大浴場があるので
お風呂はおばけ坂へのRUNのあと1度しか使いませんでした。
※9時から17時は大浴場使用不可なのです(>_<)

渚のバルコニーからの眺め♪
1e8d-766b-4084-8e0b-4df0685a804a-p.jpg
こちらは想像以上にきれいでしたヽ(^。^)ノ
梅雨明けてよかった~☆

あまりに蒸し暑いので
初日の島内探検ジョギングは断念して
ホテルの中を探検に出かけました☆

廊下側の景色
47dd-c0d1-4b91-a7be-1018f7e2f336-p.jpg
向こうに見えるのは大岳
地理的な条件でいつも雲の傘をかぶってるそうです。

ホテルの自販機はホテル価格www
945c-f478-41c9-9bb8-e54b98fb10b7-p.jpg 6be2-2519-4929-8109-11cc8d7927ba-p.jpg
でもこの奥に電子レンジがありました♪

ランドリーコーナー
723a-3b57-47f3-a262-2c096284fa02-p.jpg
洗濯機も乾燥機も無料で使えます。
洗剤は売店で1袋100円
でも洗剤0コースがあって軽い汚れなら洗剤入れなくてもいいし
自宅からウイメンズでもらったサンプル持って行ってたので
全然問題なし。
みんなの洗濯物を1台で一緒に洗ったりできたので
毎日洗濯しても洗剤に困ることはなかったです。

次はお風呂のレポね~♪

廊下に図書コーナーがあるんだけど。。。
見つけちゃったwww
ec3e-edee-4b3c-b662-1aadbf28565a-p.jpg
かおりんが図書館で半年以上も待って読んだ「陸王」
詳しくはコチラ

洗面台
193e-0060-49da-8d21-fbb8d7fb7831-p.jpg
きれいなときと・・・びっくりするときがある(笑)
この奥にトイレがあるんだけど
センサーで電気がついたり消えたりする仕組み。
消えるのメッチャ早くてビビるwww
トイレが突然真っ暗になったら怖いでしょ???

小だけで2、3回消えるんだよ(>_<)

脱衣所には貴重品入れもあって安心♪
0d74-f64c-4371-8289-9905b3109011-p.jpg
使わなかったケド。

給水機と高級タニタ先生
be02-6d45-4960-b073-082e8d91f66b-p.jpg
給水器、朝ランの時はとても重宝しましたね。

早朝だったので
Mちゃんたち起こさないように?さっと部屋を出て
浴室で給水してトイレwww

お風呂道具をフロントに預けて帰ってきたら
そのまま、お風呂入ってから戻ってました♪

タニタ先生は紙切れや故障で測定できないことが多くて
2日目以降は測定不能に…
ちょっと残念でした。
タニタ
でも計測できたときは毎回1歳ずつ若返って
最終23歳まで行きましたヽ(^。^)ノ
沖縄スゴイ☆

お風呂は炭酸泉
サイプレス温泉
※オリオンツアーHPより

けど、炭酸泉の機械の作動?が遅くて
5回入ったうち3回は炭酸ぬきでした(>_<)
ダメじゃんwww

ホテルの探検から帰ってきたら・・・
97d5-c5f0-42c1-add5-f0c2d8ed9d08-p.jpg
Mちゃん夫妻が同じ格好で寝ててワロタヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/07/06 23:32 ] | 久米島旅行2017 | コメント(0) | page top
<<今日のテニスと60分JOG | ホーム | 第4回長居ぐるぐる ~中間報告~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |