エア柴又 しまなみ海道レポ⑯ゴールの先
久米島にいます。

しばらく雨予報で心配でしたが、、、

昨日からずっと晴天で
本日無事に梅雨明けしました♪

めっちゃいい天気で
はての浜もいい天気で
やっぱり日ごろの行いが良いと違うなぁと思いました(笑)

明日はまた違うビーチに泳ぎに行きます。
楽しみ♪

レポはまた帰ってから。
では今日もしまなみ海道のレポの続き。

今日からはエア柴又じゃなく
ただの、しまなみ海道の旅RUNレポになります♪

ちなみにコチラがエア柴又のできばえ?
しまなみ2
60kmを休憩、エイドストップ込みで8時間26分55秒
ペースは8分28秒 時速7km
ストライドは59cm

制限時間9時間をフルに使っての旅ラン♪
改めてレポ書いてると結構最後は
空腹で疲労感たっぷりだったり
時間に追われてしんどかったり
したのを思いだした

でも楽しかったヽ(^。^)ノ
さて・・・ここからはおまけ?残業?

え?おしおき

しまなみ海道は6つの島が橋でつながってるんだけど
その周辺にもたくさんの島があって
その島間や6つの島もフェリーで渡ることができる。

もし、60km走って因島着いたとき
メッチャしんどかったら
生口島から出て因島を経由して向島に行く
フェリーに乗るつもりだった。

のぶりんが自転車で先回りをしてフェリー乗り場まで
時間と様子を調べに行ってくれた♪

・・・次のフェリーの出発
1時間半後でしたね

ゴールの向島のB&Bまであと15km

どーする???

のぶりんの調査によるとフェリー乗り場には
掘っ立て小屋みたいな待合いがポツンとあるだけで
自販機さえない、とてもさみしい場所なんだそう。

かおりんはしんどいくせにちょっとだけ
しまなみ海道を制覇したかった(笑)

なので・・・この待ち時間と待合いのさみしさは
神様が「しまなみ制覇しろ~!」と言ってくれてると思い
がんばって自力で移動することにした・・・
走るとは言ってない・・・

実際、結構歩いたwww

そのできばえがコチラ
しまなみおかわり
制限時間のしばりが無くなって
すっかり歩く時間が長くなってる。
平均ペースは・・・え?11分46秒
ストライドはさらに短くなって53cm・・・ほぼ歩きやん

でも消費カロリーはいつもなら15kmで650Kcalくらいなのに
今回は多い。歩いた分、時間が長いからかな???

では続き行ってみようヽ(^。^)ノ


60kmゴールしてLINEでみんなにおめでと~って言ってもらって
嬉しかったんだけど、もう走れなかった(笑)

てくてく歩いて海岸線を北上する。

海が穏やかできれいだな~とか
d27f-8458-4c65-9c3f-803b31ae4f53-p.jpg

途中でブルーラインが消えてて不安になるけど
すぐまた現れるよ・・・とか
023c-8587-4804-a81d-f5166659cf12-p.jpg
スマホ片手に写真を撮りながら歩く♪

因島は広島風のお好み焼きを
そばの代わりにうどんで焼いた
「いんおこ」なる食べ物が有名らしい☆

因島が誇るスター☆ポルノグラフティが通った店とか
有名店はいくつかあるんだけど
それは生口島を渡ってルートの反対側にある
土生っていう港のそばに集まってる。

それでも調べてみたらいくつかはブルーライン上に
お店を見つけたので入ろうと思っていた♪

マタ オナカ スイテキタナ~

お店が見つかったwww
75c2-b8d7-44a9-9268-f1b425589e5c-p.jpg

がーん
が~~~ん(>_<)

だめだよぅ~11日まで休んじゃwww

生口橋わたった所にある「はっさく屋」も
よう見つけれんかったし・・・
(ブルーラインのルート上じゃなかったみたい(>_<)

今回エイド飯は結構失敗が多かった
8勝8敗だったしねwww

よし!オモロー写真がんばろう(笑)

新しい目標を見つけたwww

因島の公園にある恐竜さん

「手乗り恐竜」とか「たべられちゃう」とか
いろいろ考えてたんだけど・・・
のぶりんも疲れてるのか?乗り気になってくれなくて
結局こんな写真になってしまった
a31b-135c-440b-b779-2554823175d6-p.jpg
何枚もこんなずれた写真がいっぱいあるwww
d5d7-6fe2-4f30-8957-f1b969330d31-p.jpg
やっと成功・・・でも3か所、蚊に刺された(>_<)



さあ、因島大橋だ!!

全長1270m。
トラス構造の補剛桁で2層式のつり橋で
この架橋の技術が瀬戸大橋や明石海峡大橋の
架橋に活かされることになったらしい。

私のとっては、泣いても笑っても最後の橋♪
7751-86fa-4248-b4ed-240d630b76bd-p.jpg
因島大橋は歩行者と自転車も分かれてました♪
この橋は2階建てで上を自動車が
下を歩行者と自転車、原チャリが渡ります。

まん中は縁石で区切られてます。
4dcc-f150-452f-92c0-551fc9aa23ca-p.jpg
のぶりん、メッチャ猫背www

最後の料金表♪
b938-13a5-4bab-8648-ad4ecfc3bbbe-p.jpg
なんだかとっても元気になる。
ゲンキンw
aa91-f085-46a0-8f49-69007cc63f3c-p.jpg
上に車道があるので日陰なのもいいよね
ヤケーヌだって外しちゃう(笑)

橋を渡りきったら向島♪
ここは引き回されず、歩行者だけの秘密の階段www

のぶりんと別行動でw
登って~
a364-2d2a-4505-895f-4e939fb6b159-p.jpg
下る♪
0890-a55a-4208-be35-6794129d9fa4-p.jpg
草はえてるし、クモの巣もあったから
あんまり通行人いないんだろうな~って思った。

でも楽ちん

最後はこんな所から降りてくるwww
2de7-2e38-4ad6-b421-c57bc4cce31c-p.jpg
橋の下には「歩行者→」の看板が!
0ed1-79e7-4593-8966-a22f08350c92-p.jpg
逆光で見えにくいけど。。。

海が本当にキレイだな~と走っていたら…
70db-dd28-40f5-9cb2-5b007fb5f328-p.jpg
かおりん渾身のミス(>_<)

橋を降りたら右に行かなあかんのに
左に曲がってしまった~

のぶりんも私が間違ったと思って
反対方向に迎えに行ってしまい
かなりのロスタイム。

ごめんよぅ~

私はたぶん600mくらいのロスで済んだんだけど
のぶりんは2~3km向こうまで行ってしまったみたい。
そもそも、自転車の降りるルートは
かなり向こうの出口まで行くみたいだけどね。

そんなこともあったけどやっとこ10km
ecd8-e920-439a-a4c8-7eb8bfd7d174-p.jpg
あと5kmだ!!!
7e72-c20a-4a2c-bc99-045b10379714-p.jpg
でもさ~ここから向島の街中までも
けっこう遠かったよ(>_<)

歩いたり、走ったり、歩いたり、歩いたりを繰り返し
最後のエイドに到着www

セブンイレブンでくりーむわらびを食べようと
のぶりんが先回りして待っててくれた♪
602e-2bee-4792-a531-a9f2d80130ef-p.jpg
でも残念(>_<)
くりーむわらびがなかったからwww
プリンどらになった。そしてアイスコーヒー♪

メッチャおいしかった(笑)
また写真撮る前に食べちゃった~の図

あと1km・・・走る?いや歩いたな(笑)

到着~ヽ(^。^)ノ
025e-62fc-4053-a2e6-4184f1b86cc5-p.jpg
こうしてかおりんの
しまなみ海道制覇の野望は成し遂げられた
da49-3e9d-4231-b543-0449856fdc93-p.jpg
いやん、3時間近くもかかってるやん(笑)
4c83-8b81-4075-bc12-372950bdad63-p.jpg
それでも・・・
b36cb663小


☆本日のルート☆
しまなみ13
次回は  B&B潮風のレポと晩ごはんです♪ 

今日はこの辺で・・・じゃヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/06/22 17:44 ] | エア柴又 | コメント(6) | page top
<<エア柴又 しまなみ海道レポ⑰今日のお宿と晩ごはん | ホーム | エア柴又 しまなみ海道レポ⑭因島・・・ついにエア柴又ゴールヽ(^。^)ノ>>
コメント
しまなみレポ お疲れ様でした。
楽しく読ませてもらいました。
フェリーなんかは、子供に体験させたいなぁ~
って思ってたくらいなので、参考になります。

ウルトラの距離はまだまだできませんが、
かおりんさんのように楽しめるよう
ぼちぼち練習頑張ります。

沖縄楽しんでくださいねw
[2017/06/22 18:18] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
ほんま素晴らしい!

たいへんよく出来ました!
ですね。

一度走ってみたいな~
優しいのぶりんさんみたいな旦那さんがいたら・・・
[2017/06/22 18:19] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
たいへんよくできましたと此方も思います(#^^#)

やっぱり、速い人と言うか頑張り屋さんは違うね♪
自分なら待ってでもフェリーだな(笑)

お疲れ様でした♪
[2017/06/22 20:59] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
ほんとお疲れ様でした
走ったのもたいへんやけど
エアのレポでこんな長いのがたいへんだ(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2017/06/23 12:54] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
しまなみ海道制覇、お疲れさまでした!
いや~すごいですね、おかわりまでしてしまうとは。
今年のかおりんさん、これまで以上に気合が入っていますね!
[2017/06/23 20:39] | URL | ねむねむ #ulYx6Mu6 [ 編集 ] | page top
☆Kenさん
フェリーなかなかいいですよ。
瀬戸内海なんで全然揺れないしお風呂入れるし時間有効に使える♪
子どもも沢山乗ってましたよ。

Kenさんも、富士登山競走にむけて、がんばってくださいね。

沖縄は…めっちゃ楽しかったヽ(^。^)ノ

☆Choeiさん
ありがとうございます♪
ぜひ一度行ってみてください☆
Choeiさんならもっと早くゴールできるからご家族は向こう岸で待っててもらうのはいかがですか??

☆ちょーみんさん
ありがとうございます♪
がんばりやというか・・・選択肢がなかっただけで
本当は今すぐにでもタクシー呼んで欲しかったwww

☆しーやんさん
レポね~長くなっちゃったwww
しまなみ調べてたら、RUNの人の走ったブログってあんまりなくて
今後参考になったらいいなと思った次第であります・・
いらん情報もいっぱいやけどね(笑)
75kmでこの長さなら丹後はどうなるんでしょう???

☆ねむねむさん
そう、今年は丹後に向けてがんばりますよ~
去年はウルトラなめてたと思うし、練習不足で実際
サロマ辛かったので、丹後はたのくるしく走りたいと思います☆


[2017/06/26 08:04] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |