エア柴又 しまなみ海道レポ⑩大三島


いよいよエア柴又・しまなみ海道のレポも10回になりましたヽ(^。^)ノ
この先どこまで行くのかちょっとタイトル書き出してみたら・・・
18回くらいまでありました(笑)

あと8回・・・暇な方としまなみ海道RUNに興味のある方は
どうぞお付き合いください



30km超えてもまだ元気なかおりん。

普段30km走してたら、30kmで
もうこれ以上走れないって思うんだけど
しまなみ海道は全長70kmヽ(^。^)ノ

30kmごときでしんどいとか言ってられないのだ
   アカン、どんどんHe○taiの道に突き進んでる気がする(>_<)

そう思いながら大三島橋に向かう坂道を登り始めた・・・
ここはグネグネ、最後にくるっと引き回される(笑)

歩道の手すりにカラスがいた・・・
「アホ~」
え?
「アホ~」
カラス

アホって
                ※実話です

のぶりんにメッチャ笑われました(>_<)




さて

伯方島から大三島に渡る橋の名前は
「大三島橋」といいます

通行料は・・・無料♪
3536-9b51-41ab-acf4-ea35129789bd-p.jpg
ランナーの制限速度・・・じゃないよね(笑)
tamori.jpg

大三島橋は1979年、本州四国連絡橋の橋の中で最初に開通した橋梁で
全長は328mのアーチ橋

たしかに・・・今までと形が違う。
51c2-7825-4794-b09d-2520d5a51457-p.jpg

こっちが大三島側から見た大三島橋♪
03c8-90dd-430e-a1bc-f35bfdf1fbd8-p.jpg
どっかのパンフレットみたい(笑)

そんな大三島をぽくぽく走っていると・・・
こんなヘアーサロンを見つけた☆
5605-4767-43ad-ab67-f2a2edc8225e-p.jpg
ここに心が引っかかるなんて
かおりん、どんだけえむさん好きなんだ(笑)

大三島はレモンの産地♪
ae28-40e7-4a77-945b-5966ece8b37c-p.jpg
斜面にはたくさんの木が植えられていて
レモンが成っていました♪
1193-fc4c-46cb-9725-917e8988ad84-p.jpg
見てるだけでよだれが出てきます(笑)

こっちは、みかんの赤ちゃんかな?
974d-425a-4942-b698-14f5a391a607-p.jpg
甘くおいしくなってね(笑)



大三島はしまなみ海道の島の中でも
たぶん一番大きい島なんだけど
しまなみ海道としては東の端をかすめていくだけ。

だからチャリダーさんとかはここを目指して行くんだろうな。
民宿やホテルも多いらしいし
有名な海鮮丼のお店は島の西側にあったりする。

かおりんは今回
しまなみ海道を制覇するのが目標なのでw
ここは泣く泣く?かすめて走るだけ(>_<)

約6kmの大三島の旅
その終点が多々羅大橋のたもとにある
道の駅 多々羅しまなみ公園
tatarasimanamikouenn.jpg
大きな道の駅だ!

THさんから聞いたレモンがたくさん入ってるラーメンは
ここにあるんじゃないか?と思っていましたが・・・
残念(>_<)ここじゃなかったみたい。

そして・・・レストランでラーメンを注文して
優雅に食べている時間も・・・
時間がない
いや、あわてよう(笑)

ここでのぶりんは預けたリュックを引き取りに行った。

かおりんは店内をウロウロエイド飯を探す。
b9dc-3093-4199-b6d7-da842b41c0d2-p.jpg
さすが愛媛♪ミカンジュースがこんなにずらり

ちょっと悩んでこちらを購入
f7e9-da0b-478f-b298-094a575f0d99-p.jpg
えひめのミカンジュース 280円♪
しまなみ海道2つ目のご当地エイド飯☆

多々羅大橋を望みながらちょっとだけ休憩
a525-80f1-457c-bbab-cbb759ff7969-p.jpg
ミカンジュースはあっさりしていて
とてもおいしかったです。

こんなモニュメントを発見☆
9445-7761-4e6b-87f1-8e02804bd4ea-p.jpg
サイクリストじゃないけど(笑)

ここで2回目の「今日は何かレースあるんですか?」
チャリダーさんは大三島を1周して今治に戻られるのだとか…
いろんなパターンあるよね。

さて、元気も出たし・・
(お腹もすいててちょっとしんどくなってきてたwww)
生口島目指して多々羅大橋渡りましょうヽ(^。^)ノ

生口島はエイド飯の宝庫(笑)
☆本日のルート☆
しまなみ9
今日はこの辺で・・・じゃヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~すごいね~~正しく旅やね~~w
40km近くなってもとても元気そうなのがすごい。
かおりんがしまなみランのガイドしてくれたら、4~5人集まると思うぞw

やべっちへ

これぞ旅RUNって感じでしたよ~♪

今年はムリやけど来年シーズンが終わったら
しまなみRUN企画してみる???

やべっちとみほさんは強制参加ね(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる