エア柴又リターンズ 40km完走(笑)
本家のエア柴又は昨日で終了しましたね♪
走られた皆様も疲れ様でした☆

かおりんは先週しまなみ海道を走り
レポも順調に仕上がっております。

実はしまなみ海道は急に浮上したアイディアで
最初は大阪市内を食べ歩きしながら
ウロウロしようと思ってました。

ある程度お店もチョイスしていたので
せっかくなので???
エア柴又のおかわり行ってみた(笑)

ちょっと長文ですが。。。
読み切りレポいってみようヽ(^。^)ノ

まずは本日のコース
(水色の点々は河川敷です)
大阪マラニック
大阪マラニック1
距離測では30kmちょっとだったんだけど
回り道したり最後ラスボス川走りに行ったら
40kmになって
6時間半もかかっちゃったwww

スタートは9時過ぎ。

すぐに細江川沿いを走る・・・
細江川は準用河川!
大阪マラニック(1-5)
市町村長が指定し管理する河川なんだって。
大阪マラニック (37)
ちょっと細いからね(笑)

途中の阪神高速の高架下で
住吉川に変わったヽ(^。^)ノ
大阪マラニック (1)
ここからは1級河川♪
ちょっと広くなった。
大阪マラニック (36)
本当はこの近くでモーニング食べようと思ってたんだけどwww
河川敷?から普通の道に出れなくてあきらめた。

河川敷には歩道が整備されていて
気持ち良く走れた。
近くにこんないい道あったんだとびっくりした☆

大正区に渡るのにいつもの眼鏡橋走ろうと思って
調べてみたら・・・

片方だけぐるぐるしてる新しい橋があったので
行ってみることにしたヽ(^。^)ノ

登りは階段。
大阪マラニック2-1
かなり高いところまで階段で登るw

橋の上からの風景
大阪マラニック (35)
ここはしまなみか?と一瞬思ったけど
やっぱり大阪だったwww

「新木津川大橋」
南港通りから大正通を結ぶ橋
大阪マラニック (34)
3重構造・・・
中は公園になってるのね♪と思っていたが・・・
大阪マラニック (33)
だいぶ下ってきた♪

まん中は公園じゃなかったみたい・・・
大阪マラニック (32)
知らなかった~

大正到着♪
お腹がすいたので商店街でサーターアンダギーでもと
うろついてみたんだけど・・・
大阪マラニック (31)
10時過ぎでは飲食店はほとんど開いてなかったヽ(^。^)ノ
さすがうちなーたいむ(違)

揚げたてが食べれるサーターアンダギー屋さんが
大正中央中学校の前にあるんだけど
グーグルマップで探してみたら焼肉屋に変わってた(>_<)
お店の前通ってみたけどやっぱりなくて・・・
リトル沖縄・・・ちょっとさみしくなったね。

千島公園の中を走ってみた♪
大阪マラニック (29)
結構アップダウンあっていいところ。
大阪マラニック (30)
木陰は気持ちよかった~
大阪マラニック (28)
と、千島公園で10km通過☆
まだまだ元気!

さあ、大正を脱出して大阪ドームのある西区へ☆
大阪マラニック (27)
大阪マラソンのコース
木津川沿いを走ります!
大阪マラニック (25)
ここも遊歩道が整備されていて走りやすかったヽ(^。^)ノ
大阪マラニック (26)
しばらく走ると中の島へ・・・

ここは先月走りに来ましたね~♪
大阪マラニック (24)
土佐堀川と・・・
大阪マラニック (23)
堂島川の中州?が中之島ってことだよね?
大阪マラニック (22)
ここでおいしいパン屋さんパリアッシュ (PARIS-h)に
寄ろうと思ったら・・・
なんと!月曜日定休日(>_<)

もう一つのパン屋さんLe Sucre-Coeur ル・シュクレ・クールにも
行ったんだけど、こちらも定休日

どっちか開けててほしかった(笑)
おなかすいた~
ここまで、今日行こうとしてたモーニングのお店
サーターアンダギー、パン屋2軒
全滅(>_<)

さあ、次いってみよう(笑)

堺筋からすこし走った所にあるアイスクリーム屋さん
①フルーツ モンキー/Fruit Monkey
大阪マラニック (6)
※地図の番号とリンクしています

でも・・・
お店の人が外出しててお店がしまってた(>_<)

お腹すいたし、ここは絶対食べたい
しばらく待ってたのですが、戻ってこないのでw
電話して帰って来てもらった。
なので・・・ここの1kmのラップは15分オーバーwww

少し溶けた方がいいので、バラ園に移動していただきました♪
大阪マラニック (21)
バラ園はすっかりバラが無くなり・・・
人もほとんどいなかった(笑)
大阪マラニック (20)
ここのアイスは熊本のお店から直送してもらってるので
牛乳は阿蘇産 お水は湧水 フルーツも九州産

かおりんはミルクアイスの中にいろんなフルーツが入った
ジュエリーボックスというアイス(350円)をチョイス☆
サッパリしてておいしかったです♪

そしてここから天神橋商店街を通って南森町へ!
鉄板☆
②中村屋のコロッケ
大阪マラニック (5)
メッチャ行列!一人で20個とか30個とか・・・
差し入れかな???

しばらく待って商店街歩きながら食べる!
少し甘めで、やっぱりおいしい♪

ここでおにぎりが目に留まったwww
コメ、食べとこう(笑)
③チャ菜の五穀米おにぎり(80円)
大阪マラニック (4)
ヒジキと迷ったんだけど「紫蘇と生姜」
カリカリ梅が入っててとてもおいしかったです。

そんなこんなで商店街の中で20km
大阪マラニック (19)
コロッケ行列と食べ歩きでラップは本日再遅の36:35

大川沿いを少し走り・・・
(写真撮り忘れた

天満橋を渡った所でラッキーなことが☆
大阪マラニック (18)
モンスターエネルギー無料配布♪
ごくごく飲んじゃいました~ヽ(^。^)ノ

翼をくれる方はふたを開けちゃうけど
モンスターエネルギーはそのままくれる♪
でも飲んじゃった・・・とても元気が出た。
ごちそうさまでした。

ここからは大阪城のお濠沿いを走る
大阪マラニック (17)
大阪が誇るマラソンの聖地♪
たくさんのランナーさんが昼間から走っておられました

森ノ宮の出口から出て中央大通りを少し走り。。。
大阪マラニック (15)
平野川を南下します☆
大阪マラニック (16)
なかなかの河川敷なコースでしょ

途中、コリアタウンをぶらり♪
大阪マラニック (3)
まだお腹いっぱいだったので買わなかったケド
食べ歩き用の串とかチジミとかいっぱいあって
逆回りもいいな~と思いました
・・・ってまた行くのか~い

   ・・・生野だけにwww



内科に通勤するときに通っていたのは
今里筋でしたが今日は河川敷☆
ちゃんと最後まで走れるか不安・・・

フルタセコイヤチョコレートの前の道を通ることは絶対やったけど
その後JRの高架をくぐる所でちょっと迷ったwww

JRの高架をくぐったらあとは勝手知ったる今川沿い♪
大阪マラニック (13)
毎年桜並木がキレイだったな~
大阪マラニック (14)
今年はいけなかったケド来年また行こうヽ(^。^)ノ

と、ここで30kmと600m
大阪マラニック (12)
30kmのラップ音聞こえなかった(>_<)

さぁ、最後は駒川商店街☆

こちらの豚まんがおいしいらしい・・・
しらんかった

④龍福の豚まん(150円)
大阪マラニック (2)
生地はふわふわで餡はたっぷりジューシー
メッチャおいしい

あ、思いだしたらまた食べたくなったwww
再訪確実(笑)
大阪マラニック (10)
もちろん、商店街を出て
駒川沿いをぶらぶら歩きながら食べました☆

食べ終わってもそのまま駒川沿いを走りましたが。。。
長居公園通りで駒川はなくなってしまった(>_<)

このまま長居公園を西へ走って帰ってもいいんだけど
今日はエア柴又リターンズ(笑)

最後にど~んと大ボス川を攻めようじゃないか

そう思ったら・・・
⑤近くの万代で麦茶を追加購入(笑)
最後の最後に市販品買っちゃったwww

ここは、どこでしょう???
大阪マラニック (9)
はるばる奈良から流れてきて大阪湾に流れ込む・・・
「大和川」
でもここも1級河川やねんて!
特級でもいい感じやな(笑)

エア柴又としてはこんな感じの河川敷がいいんじゃない?
大阪マラニック (8)
メッチャしんどかったけどがんばって走りました!

我孫子道のバス停で40km
大阪マラニック (7)
予定の30kmより、だいぶオーバーしてしまった(>_<)

そしてタイムもオーバー(笑)
60kmで9時間やったら
30kmで4時間半でしょ???
5時間以上かかってたよ!
本番じゃなくてよかった(笑)

40kmなら・・・6時間?
ふふ~ん♪これもタイムオーバーの
6:31:19

フルマラソンなら確実に関門引っかかってるな。
本番じゃなくてよかった♪

ウルトラが速くなるかどうかは分からないけど
長時間動くのと食べて走る練習にはなったと思う。

けっこう食べたけど胃腸の様子も大丈夫。
丹後も補給は普通の食事で摂れたらいいなと思う。

やっぱりジェルとかは胃に負担かける気がする。
大阪市内マラニック・・・第2寝屋川とか使ったら
もうちょっと遠くまで行けるし逆回りも面白そう(笑)

トイレもエイドも心配ないし
ボトルポーチで行けちゃう気軽さもいい☆

また挑戦しようと思いますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
40.755km(累計115.121km)
ペース
9:44
シューズ
ウルトラブースト
体調
足がだるいw
肩がこったww
異常にのどが渇くwww
スポンサーサイト
[2017/06/12 23:04 ] | エア柴又 | コメント(7) | page top
<<エア柴又 しまなみ海道レポ 番外編☆GPSアート | ホーム | エア柴又 しまなみ海道レポ⑧大島>>
コメント
面白いコースですね~

ってそれよりも元気ですね^^

日曜日の夜7時30分過ぎに、
帰宅ランで大正の平尾の商店街通ったけど、
1件も店空いていませんでした(笑)
豚足買って帰ろうとおもったのに。。
[2017/06/13 05:59] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
面白いなー
流石、ピンで暗峠行くだけのことはあるなw

でも、相当疲労溜まってるのでは?
身体こわさんようにね
[2017/06/13 09:07] | URL | りょうた #- [ 編集 ] | page top
☆Choeiさん
Choeiさんにとっては地元のルートかも知れませんね(笑)
けっこう大阪には川というか運河があって
一周ぐるりしやすい街かなと思います。

昨日の40kmの方がしまなみより疲れました(笑)

金曜日に仕事で大正区に行くので
豚足買って帰ろ~っと♪

☆りょうたさん
え?こっちも結構よかった???
おひとり様なら大阪市内の方がいいかもと思います。

でもさすがに疲れて、今日のテニス・・・


メッチャ楽しかった(笑)
明日も明後日もテニスなの~♪

RUNとテニスといいバランスでできればいいなと思ってます☆

ありがとう♪
[2017/06/13 20:32] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ!
大阪市内をこんなに楽しく走れるなんて
さすがかおりんさんですね!
LSDには自宅→長居公園→大泉緑地、
大泉で何周か走ってから同じコースで帰るというのを
やっていますが、新しいコースを発掘したいなと思ってたとこです。
とっても参考になりました(^^)/
[2017/06/13 23:03] | URL | はとぽう #64TjWBNY [ 編集 ] | page top
おお~ぜひ走ってみてください。
何かテーマとか目標があったら飽きずに走れるのでお勧めです。

駒川の豚まんはホントおすすめ(笑)
[2017/06/14 22:16] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
遅れながら、エア柴又&リターンズお疲れ様でした。
リターンズの記事を読んで、つい今はなき「大阪ごちそうマラソン」を思い出しました。
[2017/06/15 19:44] | URL | ◯よ(♂) #- [ 編集 ] | page top
ごちそうマラソン、そのうち出ようと思ってたのですが
最近はやってないんですね。

商店街を走りながらおいしいもの食べる
そっか、私がやったのはひとりごちそうマラソンだったのね(笑)

今度一緒にいかがですか???
[2017/06/15 23:24] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |