エア柴又 しまなみ海道レポ⑨合流
2日続けてテニススクールのレッスンに行ってきました

かおりんの行っているクラスはレディースの中級クラス
主に女子ダブルスの試合に出るための
なんやかんやを教えてもらいます。

でもまだまだオープンしたてで生徒数が少ないので
試合形式もままならず(>_<)
昨日は4人、今日は2人でレッスンを受けました☆

レッスンは毎回テーマがあって
今日はアプローチからの攻撃と守備

苦手な並行陣での配球に四苦八苦(>_<)
いかにふだん頭を使わずに試合してるか
分かりました。

このレッスンを踏まえて明日は長居で実戦練習(笑)

今週はテニス漬けです。

待ってろよ!チーム中部メラメラ~www


では今日も本当のエア柴又のレポです。


いよいよ次は
「は・か・た・の し・お♪」の伯方島。
82f1-9676-481d-a0ad-cd64b0aab6cf-p.jpg
かおりんの影武者1号が大島大橋渡りま~す(笑)

この橋でのぶりんが追いついた♪
44a5-7c35-4ed8-b680-20d39fdaa3ab-p.jpg
柑橘類の有名なしまなみ海道にちなんでの
みきゃん色のシャツ(違)

かぶりもの、あんまり似合わないのぶりんですが
ヘルメットにあってる~

しっかり伴走ゼッケンをつけてます☆
りょうたさん、ありがと♪

かごの中にはリュックとローソンの氷。

ちなみに・・・
もう一つのリュックはレンタサイクル屋さんのサービスで
大三島の道の駅まで無料配送してもらいました。

かおりんの影武者2号が伯方大橋渡りますよ~♪
c1cb-ff2b-41a6-92ec-db5f84ed86ac-p.jpg
尾道まで50kmきった~ヽ(^。^)ノ
322e-eff6-46a0-b489-5f6ee002089d-p.jpg
と思ったら・・・

1km増えました
475e-3e22-412c-be97-b2d1747a6235-p.jpg
なんでやねん(笑)

伯方島は島の西側の海岸線をかすめて走るので
距離は5km位。

その途中にあるのが道の駅「伯方S・Cパーク」
hakatajima1.jpg
伯方S・Cパークの”S”は「Sports」、”C”は「Culture」を意味します。
コンサートホールや体育センター、公園、テニスコート
人工ビーチ(海水浴場)、レンタサイクルなどが整備されています。


ここでテニスやったら気持ちよさそうやけど
風もきつそう(笑)
hakatajima2.jpg
パーク内にある「マリンオアシスはかた」の横に
お目当てのソフトクリーム屋さんがあります♪

チャリダーさんで大賑わい。
サポートの車も何台もあってちょっとうらやましかったりするw
37cb-e333-42b6-8628-4b7fc84634af-p.jpg
ソフトクリームはサイズ大と小があって
大が350円 小が250円

じゃ~ん☆
しまなみ海道初のご当地エイド飯ヽ(^。^)ノ
52e3-b8d3-4990-b006-2b22414e3ff5-p.jpg
もちろん大を注文したんだけど・・・ちょっと食べちゃった(笑)
この倍くらいの高さありましたよ♪

大量に汗をかいてるからなのかもしれないけど
塩分はあまり感じられなかった。
「マース屋」みたいにトッピングで塩かけれたらいいかも~
のど乾くかな。

いや~冷たくて美味しくて元気が出ました☆

あ!そう言えば・・・
ソフトクリーム屋さんの窓口の横に置いてあるお水
ボトルに補給させていただきました♪
ありがとうございました。



伯方島のもう一つの名物に
「伯方の塩ラーメン」っていうのがあるんだけど
ルートから大きく外れてて今回はエイド飯から外しました・・・
食べたかったな~(>_<)
「伯方の塩」の工場もそのあたりにあるみたいでした。
また今度ゆっくり来たときに行こうと思います。
ってゆっくり来れるかは・・・しらん(笑)



道の駅から3kmで次の大三島へ渡る橋。
その手前で30km通過☆
4ea9-34e3-4174-819d-a497d5b32f56-p.jpg
あと半分折り返しコーンS

あっという間に伯方島攻略
☆本日のルート☆
しまなみ8
まだまだ順調!
次回は大三島を走ります。

今日はこの辺で・・・じゃヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/06/14 22:08 ] | エア柴又 | コメント(0) | page top
<<エア柴又 しまなみ海道レポ⑩大三島 | ホーム | エア柴又 しまなみ海道レポ 番外編☆GPSアート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |