エア柴又 しまなみ海道レポ⑧大島

今日は飛騨高山ウルトラマラソン。
LINEで次々と入ってくる写真やコメントに
一喜一憂♪

走られた皆様、お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

かおりんは明日、しまなみ海道走る前に
考えていた大阪市内を走りながら名店をめぐる
マラニックのコースの一部を
「エア柴又☆ハーフ」として
約30km大阪市内の運河沿いをウロウロしてみようと思っています。

レポはまた明日(笑)
しっかりエイド飯楽しみたいと思います

では本物のエア柴又???
今日は第一の島・大島のレポです♪

橋を渡るとすぐに道の駅があります。
「よしうみいきいき館」

ここの入り口で
bdaa-8491-4086-98a1-b1e80b645e86-p.jpg
この写真を撮った後の写真がナイ(>_<)
なんでか、保存されていなかったらしい

なのでこっからの小さい写真は借り物です。
私もこんなレイアウトの写真を撮ったはずなんです(笑)
yosiumi3.jpg
入ってすぐにある小屋が
本日のご当地エイド食第1号になる予定だった
じゃこ天の屋台
jakoten2.jpg jakoten1.jpg
こうなるはずだった!!

な~の~に~お店はまだ開店してなかった
通過時間は8時50分だったと思う

道の駅のオープンは9時だったはず!

一縷の望みをかけて(大袈裟)
お店の奥の声のする方に行ってみたwww
yosiumi2.jpg
じゃこ天・絶賛揚げ中ヽ(^。^)ノ

・・・ではなく

おばちゃんの手にはまだ小麦粉の袋が握られていた(>_<)

聞けば9時半ごろから販売するという。
間に合わない。
のぶりんが後から来るけどそれでも間に合わないだろう・・・

しゃーない。
yosiumi1.jpg
道の駅から見える来島海峡大橋をカメラに収めたつもりで
かおりんはまた走りだしたwww

しまなみ海道は基本海沿いを走れるんだけど
大島だけは島の真ん中を突っ切って走るコースです。

道の駅すぎて少ししたら登り坂。
ここで持って行ったようかんを食べながら歩く。
登り坂は歩くよ、うん、歩く(笑)

先はまだまだ長いんだから♪
93a2-0bc6-45e2-af4d-c7214aeae575-p.jpg
あ、ここからはまた私の撮った写真ね(笑)

しばらくしたら大島の街中に出た。
銀行や郵便局、学校やコメリとライフ。
ここに来れば何もかもそろう☆
ローソンも発見♪

前を通った時は羊羹食べた後だったんで
そのままスルーしたんだけど
ちょっとしてからいいこと思いついた

ローソンでのぶりんに大きな氷の袋買ってきてもらおうヽ(^。^)ノ
氷
今治の駅で買ったカップ氷は粒が小さくて
すぐに溶けてしまった。

だから大きな粒の氷がいいし、溶けても水になるから
ちょうどいいんじゃない?
1kgもあるけど自転車のかごに乗せれば大丈夫でしょ♪
そう思った。

・・・これが大正解♪

この後、お水は追加しましたが
ずっとボトルの中の水は冷たいままだった♪



坂道をぽくぽく走ってたら・・・
チャリダーのグループのおひとりに声をかけられた♪
「今日はなんか大会やってるんですか???」

キタ~ヽ(^。^)ノ
エア柴又ゼッケンのおかげで話しかけてもらった

「今日はいろんな人が全国のいろんな場所で
このゼッケンつけて走ってるんです。
しまなみ海道走ってるのは私だけだと思うんですけどね~
エアレースです。うふふ
意味わからん(笑)

それでもゼッケン見て「今日、尾道まで行くんですか」と
びっくりしてもらった(笑)

自転車の方は大三島まで行かれるそうです。
1日でしまなみ走破とかするんかと思ってた(笑)
ま、そんなHENな人あまりいませんよね♪

おしゃべりしながら走ってたんですが
なんか登ってるな~と思ったら峠でしたwww
ac9c-303f-4d28-b874-bd8ef30acaea-p.jpg
この格好、もう慣れた???

峠越えてすぐのところで20km通過~♪
25f6-a430-4059-84a8-39b0b80e821d-p.jpg
まだまだ元気です(笑)

22km地点で海岸線に出る♪
e084-b6fd-443d-a2d5-3b7e7d628111-p.jpg
海が見えるとテンションが上がるのは
元・海なし奈良県民の性?

次の伯方島に向かう伯方・大島大橋が見えてきた。
こうやって次の目標が見えるのも
しまなみ海道のいいところかもしれないヽ(^。^)ノ
027a-5fbd-48e4-8825-5c345f7b02cc-p.jpg
ブルーラインも健在♪

伯方・大島大橋
33f1-8fa9-4ed0-b70e-ae6902f4dec1-p.jpg
向こうにみえる島は見近島。
見近島までが大島大橋、見近島から伯方島までが伯方大橋で
あわせて全長1230mの2本一体型のつり橋だそうです。

この写真が24km地点辺り。

で、次の写真は橋の手前、ぐるっと遠回りして
橋の高さまで来たところの写真で25km地点。
49e7-4722-42fb-9a8e-bf95a6d78613-p.jpg
何が言いたいのかというと…
1Kmも遠回りさせられてるってコト

まあ、それも含めての70kmなんだけどね(笑)

そんなぐるぐる引き回しの刑の時に見つけた
野生のビワの木♪
0f0d-7f56-4dc3-b298-c8d4a5d11195-p.jpg
おしい☆完熟までもうちょっと(笑)

☆本日のルート☆
しまなみ7
次回は大島・伯方島大橋を渡り
のぶりんと合流します!

今日はこの辺で・・・じゃヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

慣れへん!
やっぱり、不審車にしか見えん(笑)


ちょーみんさんへ

え?そろそろ慣れてね(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる