エア柴又 しまなみ海道レポ④朝焼けからスタートまで

梅雨入りしましたね~
朝から結構な雨の中、1km以上歩いてお仕事行った。
エライぞ!わたし(笑)

では・。・

今日もエア柴又 しまなみ海道レポ
朝からスタートまでをレポします。

走るのは明日以降~♪
絶賛下書き中ヽ(^。^)ノ

土曜日の朝、起床は4時半w
それも自然に目が覚めた。おばあちゃんだ(笑)

私よりお寝坊さんの(違)スマホのアラームをオフにして♪
他のベッドで寝てる人の邪魔にならないように
こっそりとワセリンと日焼け止めを塗りたくり
そろりと着替えをして簡単にお化粧をして
荷物をまとめる。

トイレにも行きたいけど5時まで我慢(笑)

5時には船内放送があってみんなが起き出す。
トイレに行き、早々にバラが摘めた♪

トイレから出たら朝日がキレイだと小耳にはさんだので
デッキに出てみた。
550c-f464-4944-b72c-e8dc23df4d10-p.jpg
海から出る朝日、最高ですね♪
67f8-14f6-4af7-a087-c56a833c489b-p.jpg
アップにしたら夕焼けみたいになった(笑)

朝食タイムは5時半から、船内のレストランで。
バイキングだと思ったらそれは南港行で
今治行きは定食スタイルだった。

フロントで朝食券を買って厨房に出したら
少し時間がかかるので
食べてたら6時の下船に間に合わないとの事(>_<)
マスオさん
そりゃないよ~(>_<)
できるだけ早くスタートしようとフェリーにしたんだから!

今治着は6時ですが船はそれ以降も使用できるので
食堂も比較的のんびりしているみたいです。

仕方なく朝食券をキャンセルして
腹ペコのまま船内でボーっと過ごす。

予定が狂った
お腹がすいた(笑)

6時、定刻に船が東予港に着いた☆
8529-3f14-471d-a995-3fbbd4040ce7-p.jpg
バスがお迎えに来てくれている・・・

JR今治と新居浜までは無料で連れて行ってくれる。
道後温泉行は有料(笑)
フェリー航路
東予港から今治まではすぐだと思ってたら
40分もバスに乗った(笑)
20km以上あるらしい。

バスは6時20分発・・・これなら朝食間に合ったかも???
ed64-c909-4e5d-9afb-a0c9d91e4624-p.jpg
船の印象も晩と朝では全然違いますね。

のどかな田園風景を走るゼッケンw
ca0e-7789-46ab-8f36-1d9ffe7cfd10-p.jpg
途中で降りる人も結構いる。

7時過ぎ、JR今治に到着♪
8806-e0df-45e9-ab91-31469d620e54-p.jpg
おなじみのバリィさんと記念写真
6848-ebe6-4a80-a71a-29491901f603-p.jpg
マンホール写真も撮影♪
2a93-d9cb-458a-a7a0-dca284550649-p.jpg
こうやってしまなみ海道でも
マンホールとかも写真撮って行こうヽ(^。^)ノ

・・・って思ってたのにすっかり忘れ去って
マンホールの写真はこの1枚だけになってしまった



ここでのぶりんとは別行動。

荷物を持って電車でひとつ向こうの「波止浜駅」へ移動して
サンライズ糸島で自転車を借りる!

かおりんはボトルポーチのみで
サンライズ糸島を目指します☆

がんばるぞ!
9a44-ab89-4b7e-84fb-15dcc6b24055-p.jpg
いよいよスタートです☆

今日はこの辺で・・・じゃヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメなのに、本文なしに挨拶だけで送信してしまいました…m(__)m
数年前、初ウルトラでしまなみ海道走った翌日、私もこのバリィさんと写真を撮りました
エアでこのコースを走れるって良いなあと思いつつ、下手すると炎天下で公設のエイドがない海の上の環境…チヤレンジャーだなあと、このあとのレポも期待しながら楽しみにしてます!

ナイスラーン

お疲れ様でした、ナイスラン!
フェリーだと、早朝着くから便利だわね、
と思っていたら朝ごはん問題が。
( ̄□ ̄;)
これから灼熱の60kmだというのに
楽しそうな道のりに見えてくるから、
かおりんさんのレポは危険だ~(笑)
続き、とっても楽しみです。

コメントありがとうございます♪

☆mizoreさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~炎天下、あまり気にしてませんでした(笑) 

思い込んだら一直線のしし座のB型なんで(ちなみにイノシシ年w)
深くは考えずに突っ走っちゃうんですね。
今回は梅雨入り前最後の好天の中走れて
思いつきがいい方向に向った気がします。

今日やっとスタートしました。
もはやいい思い出しか残ってないのでレポもポジティブ志向☆

楽しく書けそうです(笑)

暗峠は最初いった時死にそうでもう二度と行くもんかと思ったんですけどね。

☆おぐらさん
なんだか今回はものすごくポジティブに走れて最後まで楽しかったんですよね。

天気がよかったのが大きいかも。
ホント楽しかったです。

おぐらさんもレポ最後まで読んだら週末オレンジフェリーに乗ってるかも(笑)
気を付けて~!!
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる