エア柴又 しまなみ海道レポ③オレンジフェリー
今日は大正にお仕事に行ってきました。
大正と言えば沖縄(笑)

リトル沖縄と言われ、平尾商店街では
沖縄の食材がいろいろ売られています♪
今日はゴーヤと島豆腐
スーチカと軟骨ソーキを買ってきたので
晩ごはんは沖縄祭♪

スーチカのごーやちゃんぷる
IMG_20170606_190747_20170606194355.jpg
生のスーチカを買ってきました。
皮つきの3枚肉だったので食感がよくておいしかったです♪

ミミガ―の酢味噌和え
IMG_20170606_190755_20170606194348.jpg
ミミガ―は一度茹でてねとお店の人に言われました。
お土産用のレトルトと違って肉厚でプヨプヨで
こちらもおいしかった♪

軟骨ソーキはただいま炊飯器で熟成中☆
明日の晩ごはん。たのしみ~

自転車でがんばって行ったので荷物も多いし
帰りは眼鏡橋を渡らず渡船で♪
17-06-06-19-44-48-325_deco_20170606194509.jpg
自転車ごと乗れるしとても便利。

大正、意外に近い!家からたったの6キロ(笑)
また買い物に行こうヽ(^。^)ノ

では船つながり~(笑)
エア柴又のレポの続き。。。

しまなみ海道のスタート地点☆
今治まで行くフェリーのレポです(笑)

まだまだスタートしないよ

結構ぎりぎりまでしまなみ海道走るか迷ってたものでw
どうやって行くかもギリギリまで決まらずでしたが

南港を夜に出発して朝今治に着くフェリーに乗った方が
都合がいいんじゃないかということで
金曜日発のオレンジフェリーに決めました。

ネットで検索したら1等の個室は満室
特別室や特等の客室はあいてるけど結構高い。

そして予約しちゃったらキャンセル料がかかるので
空席状況を確認して最悪雑魚寝でもいけるとふんで
直接南港に行くことにした。

南港まではフェリーターミナル行の市営バスでwww
何人かお客さんは乗ってますがフェリー乗り場まで行ったのは
私たち夫婦のみでした。

オレンジフェリーは10時出航ですが8時くらいから乗船できます。
私たちが着いたのは9時ちょっと前

辺りはもう真っ暗
17-06-05-22-50-45-486_deco_20170605230436.jpg
船の中にエスカレーターがあって上がっていくと・・・
ひとむかし前のしょーわなオオバコ観光ホテルみたいなロビーが(笑)

一番下の右の写真は2等指定5660円
ココしか写真撮れなかった・・・
他は扉が閉まってるからねwww



結局、2等指定の雑魚寝部屋は選ばず
8人定員の2等寝台に決定(6690円)

船室の奥の奥に迷路みたいにある薄暗いw廊下の先にあった。

中も薄暗い(笑)
最初は2人だったのでこのまま2人で部屋使えるかと思ったんだけど・・・

甘かったヽ(^。^)ノ
探検から帰ってきたら下のベッドのカーテンがしまっていた。
17-06-05-22-56-15-115_deco_20170605230428.jpg
ベッド幅は狭いけど雑魚寝よりはカーテンがある分
プライバシーは確保できるし私には十分。

お相撲さんや背の高い人は辛いと思う(笑)

荷物を少しまとめて船内を探検♪

食堂とか売店とかマルチルームとか。
テレビは3台あってそれぞれ違う番組やってました。
ビールはスーパードライが240円だったと思います。
しまなみ3
この後お風呂に入ってスッキリ♪
サウナやジャグジーもあって快適
リンスインシャンプーとボディソープは完備
ドライヤーはイオンがでるやつでしたよ。

タオルは購入はできるのかな?
あ、浴衣は貸してくれます。
オレンジフェリー風呂
※公式HPより
 
入浴中にこっそり出航してました(笑)

部屋に戻ってビール飲んで歯みがきしておやすみ~Zzz
10時でした♪

今日はこの辺で・・・じゃヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/06/06 23:09 ] | エア柴又 | コメント(3) | page top
<<エア柴又 しまなみ海道レポ④朝焼けからスタートまで | ホーム | エア柴又 レポ②エイド>>
コメント
フェリーってワクワクするよね(*^^*)

毎年の様に北海道に行っていた時が有りました♪
往復2等の雑魚寝!
初めての時は32時間!
懐かしいなぁ〜

1度だけジッポーとタバコを盗まれた事が有りました

[2017/06/07 06:51] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
はじめまして、あかりぱぱといいます。

遅れましたが、エア柴又&追加まで!お疲れ様でした(^O^)

ランニングを目一杯楽しんでるのが伝わってきます。

ミミガーは泡盛にバッチリあいそうですね^_^
[2017/06/07 08:11] | URL | あかりぱぱ #- [ 編集 ] | page top
☆ちょーみんさん
私も小さい時は舞鶴から小樽までよく乗ってましたよ。
船内でカラオケ大会とかあって楽しかったの覚えてる。
でもすごく揺れてご飯がえらいことになったのも覚えてる。

オレンジフェリーは全然揺れなくて快適でした。

☆あかりぱぱさん
あ、イケメンパパさんだ(笑)
同じ日に長居走っておられたんですよね?
違う日なら応援行ったのに~って
これからも会えるチャンスありそうですね。
よろしくお願いします。

ミミガ―メッチャおいしくてビールにも合いましたよ(笑)
[2017/06/07 21:41] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |