エア柴又 レポ②エイド
今日はエア柴又の途中に食べた
エイド食を一挙大公開☆

まずは写真から・・・ど~ん!
17-06-04-17-04-36-221_deco_20170604190501.jpg
先日書いたエイド一覧と一緒に説明します(笑)

①ローソンの梅干しおにぎり
船内の食堂で朝ご飯を食べる予定でしたが
朝食が出来上がるのに時間がかかるとの事で
下船の時間に間に合わず断念(>_<)

下船後も売店などはなく
そのまま今治行きの無料送迎バスに乗ったので
今治までおなかペコペコでバスに酔いそうだったwww

結局、JR今治駅前のローソンで
梅干しおにぎりを購入して
スタート早々歩きながらおにぎりを食べた。

へへ、写真撮るの忘れてて食べかけでごめん(笑)

☆よしうみいきいき館(大島)
じゃこ天・・・お店がまだ開いてなくて食べれなかった(>_<)
お店の人に聞くと…9時半くらいからだとの事。
残念

☆しまのダイニング(大島)
レモネード・・・お店の場所も分からず
近くに着いたのも10時くらいだったかな?
早すぎたので残念でした。

②伯方SCマリンオアシスはかた(伯方島)
は・か・た・の  し・お♪(歌ってねAGAIN)
ソフトクリーム・・・RUN中めっちゃ汗かいてるせいか
塩感?はあまり感じなかったケド
冷たーいソフトクリームは最高でした☆

☆LIMONE(大三島)
レモンケーキとかジュースとか・・・ここもお店に気が付かず残念(>_<)


③すいぐん丸(生口島)
しおもち・・・箱単位でしか売ってなくて試食でガマンwww
これもOK?

④玉木商店(生口島)
ローストチキン・・・今日初めてのおやつ以外の食べ物(笑)
味付けも濃くてとてもおいしかったんだけど
接客にかなりイラつくwww

☆蛸処憩(生口島)
蛸飯・・・ここもよー見つけれんかった(>_<)

⑤フェリーチェティツッカ(生口島) 
柑橘系のジュース・・・レモネード♪
冷たくてすっきりした

生口島、瀬戸田の街中まで約45km
ここまででおにぎりとソフトクリーム、羊羹だけしか
補給できてなかったので
ガス欠気味でかなりしんどかった。

ここからの1kmでしおもち(試食)
ローストチキン、レモネード、コーラ(自販機)
しっかり補給したおかげで
また走れるようになった・・・
補給って大事♪

☆パティスリーおくもと(生口島) 
レモンケーキ「島ごころ」・・・支店もいっぱいあるんだけど
ここが本店らしい。店内はチャリダーで大行列(>_<)
買うのを断念した。

翌日尾道の支店で島ごころはゲットしたんだけど
本店限定のスイーツがとてもおいしいんだとか。

コーヒーも無料だったみたいで・・・いろいろ残念(笑)

⑥えひめのミカンジュース(大三島)
写真の順番間違えちゃった(>_<)
本当は②の後です。

道の駅 多々羅しまなみ公園の売店で購入。
280円。みかんまるごと絞っただけのジュース

全然すっぱくなくてあっさりしててゴクゴク飲めちゃう。
おいしかったな~♪

⑦ドルチェ瀬戸田(生口島)
ジェラート・・・瀬戸田のレモンと瀬戸田のはるか
なめらかであっさりしててとってもおいしいジェラートでした。
ここも沢山の人でにぎわっていました♪

☆平和堂(因島)
因島のうどんのお好み焼き「いんおこ」・・・前通ったらお休みだった(>_<)

☆はっさく屋(因島)
はっさく大福・・・こちらもお店に気付かず(>_<)
でも翌日食べれました。
はっさく屋と他のお店のはっさく大福は別物でしたヽ(^。^)ノ

☆立花食堂(向島)
海鮮丼・うずしおラーメン・・・ゴールの場所とはなれてて時間的に無理でした。

⑧セブンイレブンのプリンの生どら(向島)
しまなみ海道そいに唯一あるセブンイレブン(大袈裟)
ゴールはすぐそこだけどお腹がすいて
のぶりんが先回りしてコーヒーとプリンの生どらを
買って待っててくれました。

生き返りました(笑)

結局・・・
おにぎり1個とローストチキン以外全部おやつw
カロリーは高いけどそんなに腹持ちはよくなくて
けっこう空腹で気持ちが落ちてました。

それでも、よ~走れたなと思います。
(走るしかなかったんだけどwww)

以上、エイド食編でした♪

今日はこの辺で・・・じゃヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2017/06/05 22:09 ] | エア柴又 | コメント(0) | page top
<<エア柴又 しまなみ海道レポ③オレンジフェリー | ホーム | エア柴又 レポ①エプソン君の記録>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |