テニス~☆
昨日からブログ村の新着記事に
「テニス」の文字がチラホラ・・・

どうやらチーム中部がテニス部の練習を始めたらしい・・・

ヤバい(>_<)

前回雨が降って麦泡ジュースたらふく飲んで
それでおしまいになるのかと思いきや
2回目があるとは・・・(笑)

ヤバ~い(>_<)

チーム関西
今シーズン、まだ始動もしてない

なのに早々に
「おうおうおう。チーム関西の野郎!
いつになったら殴り込みにきやがるんだ!あん?」

とLINEが飛んできた(若干の脚色していますwww)

ひ~

ということでw
打倒中部だよ
夏休みに殴り込み一昨年のリベンジに
名古屋まで行ってこようと思っています♪

で・・・

私もちゃんと練習しなければ!ということで

・・・で?

いそいそとレッスンに行ってきました。

が!!

今日もレッスン生2名(>_<)

形式の練習ができない

なので今日のポイント練習は・・・

「ハーフボレーとロブのハイカット」
ハーフボレー・・・
テイクバックはボレーと同じ
コンパクトにラケットをセット
フォロースルーをゆっくりして、やわらかく深くボールを返す。
できるだけスタンスを低くして
体重を前にかけるか後ろにかけるかでボールの微調整をする。

ロブの処理・・・
スマッシュが打てるようならスマッシュを選択。
ボールがあがったら必ずカラダを横にする
スマッシュがムリそうなら横を向いたままカット
それもムリそうなら一旦ボールを落してから処理する。
スマッシュ→ハイカット→落してボレーかストロークで返す
の3段階のチョイスが大事

「なるほどだな~」と思ったり
「そんなんできへん」だったり
「そんな打ち方は選べへんねん」って思ったり

やっぱりテニスって練習も楽しいから好き♪

待ってろよ~チーム中部☆
今度こそぎゃふん(死語)と言わせてやる
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
チーム中部のみなさま・・・おてやわらかにひとつどうぞよろしゅうに♪
[2017/05/17 23:10 ] | チーム関西テニス部 | コメント(2) | page top
<<ここ1ヶ月くらいの雑記 | ホーム | ガチゆる走で奈良まで30km☆>>
コメント
かおりんさん♪テニスレッスンすごい~!☆
テニス用語むつかしすぎてわからないww
夏やすみ楽しみにお待ちしています♪
おてやわらかにおねがいします♪( ´ ▽ ` )ノ♡
ところで関西の秘密へいきって?えーかわさんじゃなくて??気になります(≧∇≦)♪
[2017/05/18 10:47] | URL | ローラ #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。

テニス用語の所は自分の感覚で書いてるので
あってるかどうかもよく分からない、覚書ですので
気にしないでください(笑)

夏休みの名古屋テニスめっちゃ楽しみです。
関西の秘密兵器?
さぁてなにかな~???
[2017/05/19 00:02] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |