今日ののランチとデザート♪
駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪

いよいよ来週に迫りました☆長居駅伝
現在ブログ村関係の参加者確定は5名!
どうやら撃沈上等チームだけになりそうです(笑)

ぜひ!!ぐわぁチーム・50Tチーム
作りませんか???
エントリー絶賛受付中☆

明日はファイトクラブのバーベキューに参加の予定♪
お天気がちょびっと心配やけどへーきへーき

しっかり駅伝のPRしてまいります


さて、昨日のたのくるさんのレポも書いておきたいところですが
ちょっとしっかり記録に残しておきたいので
もうすこし寝かせておくことにしてwww

今日は家族さーびす(笑)に行ってきたので
それを先に書いておこうと思います。

今日は久しぶりにかおりんの予定が1日空いた

おうちでゆっくりゲームしてたのぶりんですが
あんまりお家に引きこもってると困るので

難波にランチデートに出かけてきました♪

今日のランチはうらなんばにある
「大阪カオマンガイカフェ」
なかなか個性的なお店(笑)

カオマンガイとはタイのチキンライスの事♪
チキンライスと言っても
ケチャプで炒めたオムライスの中身じゃないよ(笑)

下味をつけた鶏肉をゆでたスープで
ご飯を炊いて鶏肉の乗っけたお料理
kaomangai.jpg
スイートチリソースやにんにくソースでいただきます。

ランチは各一品料理に300円か350円追加して
餃子とかフォー、ドリンクやデザートをつけるスタイル。

今回は揚げたのと蒸した鶏肉が半分づつ乗ってるカオマンガイと
タイ風焼きそば(パッタイ)を注文☆
350円追加でトムヤムクン風フォーと
ココナツミルクのデザートとアイスコーヒーが付いたセットを注文。
2人で2000円ちょっとでした。
17-05-05-17-48-15-704_deco_20170505174900.jpg
メッチャおいしかったよ♪
最後のコーヒーまでおいしかったwww

今度クックパッド見て作ってみようと思う。
またうまくできたらブログにあげようとも思います

その後はなんばパークスをブラブラ~♪

新しくオープンしたダッチベイビーのお店
「オリジナルパンケーキハウス」を見に行ったら
ものすごい行列・・・すごい人気☆

で、もう一軒のパンケーキのお店に向かう。
「オーバル レゾナンス/ニノーバル コーヒー」
KIMG0184_20170505174926.jpg
7階の奥にあるwひっそりとしたカフェ(笑)
あいてるかどうかも遠目ではよくわかんない。

お店に近づいてみたら・・・
「パンケーキ40分待ち」って書いてあった。

え?こんなにひっそりしてるのに40分も待つの?
そう思ってお店の中に入って尋ねてみた。

店内も静かで待ってる人はいない。
すぐに席に案内してもらえた。



40分ってのはパンケーキが焼きあがるまでの時間でした(笑)

たっぷりいちごのパンケーキとコーヒーと
待ってる間にwビールを注文(笑)

大阪の地ビール☆道頓堀ケルシュ 700円
バーテンダーさん?は大木凡人風(笑)
17-05-05-17-43-43-712_deco_20170505174910.jpg
40分たってビールもすっかりなくなったころ
パンケーキが運ばれてきた♪

そう!ココは、あの「幸せパンケーキ」が食べれるカフェ
にもかかわらず行列はなし♪

穴場~♪いつも2時間待ちとかだったので断念してた
フワフワプルプル系のパンケーキが食べれるヽ(^。^)ノ

テンションアップで来たパンケーキは・・・
あれ?いちご・・・たっぷりではなかった

メニューの写真とまるでイチゴの量が違う!!!
500円も高かったのにwww
これにはテンションだだ下がり

パンケーキはおいしかったけど
40分待ってはもう無いかな(笑)

ってかこれもお家で作ってみようと
リコッタチーズ買いに行ったけど
高島屋MEIJIYAとか富澤商店にも
マルイのKALDIにもなくて断念(>_<)

またダッチベイビーもリコッタチーズの幸せパンケーキも
作れたらブログに載せますね♪



にしても今日は花粉症が一気にひどくなって
辛かった~

スギしかなかったはずなのに
ヒノキやもしかして今こんな状態なら
イネ科にもアレルギー出たのかな???
イネ科って7月までやねんて~
辛すぎる
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/05/05 22:43 ] | グルメ(ランチ) | コメント(0) | page top
<<たのくる練に行ってきた♪ | ホーム | ユリカモメの応援に行ってきた☆長文 読み切り 写真40枚☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |