ユリカモメの応援に行ってきた☆長文 読み切り 写真40枚☆

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


GWいいお天気が続いていますが・・・
みなさんどうお過ごしでしょうか?

かおりんは昨日
武庫川ユリカモメウルトラマラソンの
応援に行ってきました♪

もちろん応援の後は楽しい楽しい
アフターが繰り広げられて・・・

たっくさんビールをぐびぐびしましたが
今回はちゃんと記憶が・・・


ありました(笑)

あんまり楽しかったからなのか?
今朝は5時に目が覚めて
そのまま7時まで15分おきに時計を確認しながら
ベッドの中でウトウト。。。

起きてからは昨日の片づけをして朝ご飯を食べ
朝ドラと「べっぴんさん」の総集編をみて余裕をかましてたら

9時半からの長居のたのくるさんの練習会に
遅刻寸前ヽ(^。^)ノ

たのくるさんの練習会のレポはまた後日
しっかり忘れないように書こうと思ってます♪

では・・・今日はユリカモメの応援RUNのレポですw
応援のレポはあの人とかこの人が
とっても面白いレポを書いてくれると思うので
私はユリカモメまで走って行った記録が中心です。

お金がなくて電車に乗れないかおりんは
もちろん自分の足で会場まで向うしかナイ(>_<)
びんぼーツライ☆

最短距離で向かうと約20kmなのに
なぜか遠回りして
アップダウンのあるコースを選ぶ

最近こうやって結構走りこんじゃってるから
「国際目指す☆」とか言い出すんちゃうか?って
ザワザワしてるらしいけどw

かおりんはもう記録は狙わない!!
記憶に残る楽しいレースがしたいだけなのうふ

なんて・・・かっこいいこと言ってみたけど
ホンマは丹後が怖いだけ(笑)

でもレースまでには夏越えなあかんし
まだ丹後まで4カ月以上あるwww

息切れしてそんなに走りこめたりしないと思うねんなー

だからさ~お願い!!
夏もいろんなイベント立ち上げてね♪
トレイルとかも連れて行ってね。
よろしく~ヽ(^。^)ノ

あっ!長居ぐるぐるは7月22日(土)だからね。
あけといてね



・・・ってことでユリカモメまでのルートはコチラ♪
ゆりかもめ2017(71)
ベイエリアを巡ってたくさん橋を渡って
アップダウンを作る作戦(笑)

住吉大社
ユリカモメ2017 (5)
チン電とのコラボ…を撮りたかった!

そう言えば…今日はエレベーターの中で
写真撮らなかったのを思いだして
ユリカモメ2017 (6)
住吉公園の入り口にある狛犬さんともコラボ☆

阪神高速の日陰を走り・・・
曲がる所を間違えて通りすぎてちょっと戻る(>_<)
眼鏡橋が見えてきた♪
ユリカモメ2017 (8)
橋の形状がメガネのように見えるので
地元の人は眼鏡橋と呼んでいます。
yurikamome.png
眼鏡橋から見たなんば方面の眺め
ユリカモメ2017 (10)
この時はちょっと曇っていて走りやすかった♪

しばらく走るとIKEAがあって
その横には大きな家具屋さんが出来ていた!
ユリカモメ2017 (11)
そしてなみはや大橋。
あのジェットコースターのような橋を渡ります(笑)

なみはや大橋から見た
大阪マラソンのゴール地点☆南港方面
ユリカモメ2017 (13)
その向こうに見えるのは六甲山(かな?)

なみはや大橋下ったところでちょうど10km
ユリカモメ2017 (14)
この往復ルート、もしかしていいコースなんじゃない???
マイコースに登録だ!
(って去年も書いた気がするけど今日が1年ぶりだったりもするwww)

給水の麦茶見て思ったwww
ユリカモメ2017 (15)
これが本当の麦泡ジュース

みなと通に入ったらなにやら行列が!
ユリカモメ2017 (16)
大阪市中央体育館で全日本のバレーボールやってました♪
ユリカモメ2017 (18)
バレーボールもすごい人気!

みなと通からすぐ中央大通に抜けて
国道43号にぶつかったら左折して安治川を渡る♪

本当は「源兵衛渡」を通りたいと思ったんだけど
そこからのルートを考えると
おとなしく43号線を通った方がよさそうだった(笑)
ユリカモメ2017 (19)
まあるい鉄橋の下にはUSJのホテル群が見えます♪

あとはひたすら国道43号をせっせと走ります。
ユリカモメ2017 (20)
伝法大橋
ユリカモメ2017 (21)
渡ったら兵庫県に入るのかな?と
期待したけど・・・まだまだ大阪☆西淀川区

トイレ休憩に入ったコンビニで発見♪
ユリカモメ2017 (23)
再登場の「くりいむわらび」 
これ大好き
ユリカモメ2017 (24)
やっぱりメッチャおいしい

ついでに安くなっていた赤のサインペン2本と
雪肌精の化粧水を買っちゃった・・・
なぜ今

神崎川の支流(になるのかな?)
左門殿川(さもんどがわ)をこえたらやっと・・・
ユリカモメ2017 (26)
大阪市脱出!

そして・・・
ユリカモメ2017 (29)
兵庫県尼崎市突入♪

橋の近くのクラッシックな建物はユニチカの事務所跡
ユリカモメ2017 (31)
尼崎市内でも有数の古い建物なんだって!
見学もできるらしいです。
ユリカモメ2017 (32)
兵庫県はユニチカや
前回の朝ドラのモデルとなったファミリアやレナウンなど
たくさんの有名服飾メーカーがあるんですね・・・知らなかった~
そう言えばワールドも神戸だね。

尼崎市に入ったのでそろそろ国道2号線にむかいます。

その途中の大物駅(だいもつえき)がちょうど20km地点♪
ユリカモメ2017 (33)
お日様カンカンで暑かったです
ユリカモメランナーも辛いやろうな~と思ってました。

阪神尼崎駅
ユリカモメ2017 (34)
噴水の向こうが駅です。

何年か前にユリカモメはスタート地点が北寄りに変更になりました。

最寄駅も阪神甲子園からJR甲子園口に変わってるのに
まだ私の脳みそは阪神沿線!っていう認識が更新できてなくて
尼崎の駅で阪神の土日切符を買おうとさまよってました(笑)
※結局JR甲子園口の駅の近くにJRの自販機を発見☆
片道220円が210円になりました^_^;
びんぼーツライ☆


それで思わぬタイムロス!
11時到着の予定が大幅に遅刻(>_<)

そして尼崎駅から武庫川が思ったより長かった(>_<)
距離測ったら3km

通りすがりで発見!
楽天などで売ってるチーズケーキの工場の店頭販売。
amaria.jpg
お店をのぞいてみると・・・
工場直売価格で3割くらい安い♪
冷凍の状態で販売してくれるというので
プレーンチーズケーキを購入
amaria2.jpg
ちょうどよく溶けておいしかったです♪

10時40分の気温・・・22℃
ユリカモメ2017 (36)
気温以上に暑く感じました

KFCのおじさんは鎧姿にコスプレw
ユリカモメ2017 (37)
暑そう(笑)

やっと武庫川に到着♪
ユリカモメ2017 (39)
西宮市になるんだね~
ユリカモメ2017 (40)
河川敷ではランナーさんがゴール目指して走ってました!
ユリカモメ2017 (41)
これがゴール☆
ユリカモメ2017 (42)
その向こうの高架の下にチームぐわぁの陣地があります。
ユリカモメ2017 (61)
やっと到着☆おまたせ~♪
ユリカモメ2017 (55)
みんな7時前から来てるのに
重役出勤で椅子に腰掛け
「やぁやぁみなさん、ごくろーさん(笑)」

この後、距離を30kmに調整するために
山ちゃんとやまけんさんとえーかわさんとLSDに出かける☆

2km位北上したら狭山のチョコちゃんとよしさんに会ったので
おりかえして一緒におしゃべりしながら陣地に戻った♪

エイドは充実のラインナップ・・・食べてばっかり(笑)

持って行ったおっきなおにぎり2個とずんだもち
そうめん食べるの忘れてた!!…また来年(笑)

パンとゼリーとグレープフルーツとwww
コーラに麦茶・・・

ふぅ~お腹いっぱい

応援ですが。。。ナニカ?

そしてTHさんからは幻の霧の森大福
ユリカモメ2017 (43)
安定のおいしさ♪
ユリカモメ2017(70)
さすが御大☆
美女は見逃しません!(そっち?)
チョコちゃんも手を握られてました(笑)
          握手ともいうwww

そしてコレ!
ユリカモメ2017 (63)
暑い中走って来たのでど~しても飲みたかった(笑)
サトさんと一緒にマンダイに買い出し。

この後陣地にも持ち帰ってみんなで乾杯ヽ(^。^)ノ
紙コップについで飲む配慮も忘れないw
でもビールのにおいがただよってたらしいwww

今年も家族で応援に来てくれたりょうたさん
ユリカモメ2017 (57)
大きくなったね~写真は次男君
エイドのお手伝いしてくれました♪

ひよパパさんが宝塚のあたりで応援してると陣地で噂になって(笑)
カブトムシさんが呼びに行ってくれて・・・
ひよちゃんとも再会♪
ユリカモメ2017 (58)
コーラのコップを渡す自称「看板娘
ひよちゃんグッジョブ

そんなこんなでランナーさんが続々ゴール☆

MJさんは「しんどい」「きつかった」と言いながらも
なんやかんや元気やし
チョコちゃんも余裕でゴールしてた・・・
かおりんの一昨年のヨボヨボさは何だったんやろう???

THさんはゴール後ぱったり倒れこんじゃって
心配しましたが・・・
アフターでは見事復活!
さすが!!!EHさん♪

〇よさんとは初めましてでしたが
ラストゴールまで並走させていただきました。
たんたんとイーブンで70km走られる姿
かっこよかったです。

えいたろうさんは今年は体調が悪くてDNF
70km・・・太陽が容赦なく照りつける河川敷
途中でリタイヤする勇気も必要ですね。
また来年、体調整えてリベンジしてください
しっかり応援します(笑)

あ、なーくんは今回もPBでしっかりさっくりゴールされてました。
さすがサブ3なーさま☆
かおりんの一昨年のヨボヨボさはやっぱり何だったんやろう???


ランナーの皆様
大会関係者のみなさま
応援隊のみなさま
お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ



おまけ♪
ユリカモメ2017 (60)
おぐら大明神の埴輪・・・
拝んだらサブ200分できる(らしい)・・・YO!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
31.168km
ペース
7:01
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
膝は相変わらず痛い
後は肩と腰。火曜日に整骨院に行ったけど
ちょっとやそっとじゃほぐれないから
ちょっと通って!と言われちゃいました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロング走お疲れ様でした。
丹後までに息切れしないようにね(笑)

あっ!チョコさんに印象聞いといて下さいwww

かおちゃん 並走ありがとうございました。エイドではあれやこれやといただいちゃって、ほんと感謝感激しておりました。あのぉ、サロマまで移動エイドきてくれない??なーんて。
THさん、はじめまして〜汚い手で申し訳ありませんでした。チョコ🍫です。

No title

大阪観光、もとい ロング走お疲れ様でした。
応援の前に、ガッツリ走ってたんですね。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
なんか照れますねぇ。

応援お疲れ様でした。
看板娘がお世話になりました(笑)

コメントありがとうございます♪

☆THさん
チョコちゃんに感想聞いたけど
めっちゃいいこと言ってたから教えてあげな~い(笑)

☆チョコちゃん
THさんがサロマまで移動エイド行ってくれると思いますよぉ(笑)
完走おめでとうございます♪
サロマもがんばってください。

☆ ◯よ(まるよ(♂))さん
そうそう、なんか目標がないと超距離走れないもんで
応援にかこつけて走らせてもらいました。
◯よ(♂)さんも丹後に向けてがんばってくださいね~~~

☆ひよパパさん
やっぱりユリカモメはひよパパさんがいないと締まりませんね☆
今年も看板娘さん大活躍でした♪
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる