京都自転車道マラニックに乱入③流れ橋と背割と雨と風と雷

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


では今日もマラニックの続き♪

まだまだ続くよ~だって50km走ったんだもん(笑)

しばらく走ってると・・・時代劇にもよく使われるという
上津屋橋(こうづやばし)、通称・流れ橋が見えてきた。
京都自転車道13 (36)
八重桜まだ咲いてました♪
京都自転車道14 (37)
24.8kmなのでほぼ中間地点☆
京都自転車道 15(38)
マラニックやしせっかくなので
ちょっと下に降りて見に行くことに
京都自転車道 16(40)
すこ~しだけわたってみるw
京都自転車道17 (4)
マラニックってええなぁ~(笑)

こんな写真見つけました!
hissatu.jpg
必殺シリーズでよくロケされていたみたいですね。

あらかじめ増水して橋が流されても簡単に修復できるように
設計されていることから「流れ橋」と呼ばれることになったんだって!
nagarebasi.jpg
この橋はこれまでに21回流されていて
最近では平成26年の台風の時だったそうです

休憩の時間は過ぎるのがはやいwww
京都自転車道 18(5)
しゃーない、また走ろっか(>_<)

20分位走ると・・・2回目の休憩♪
京都自転車道19 (44)
今度は国道1号線にかかる木津川大橋の近くのファミマ
ここでは持って行った梅干しのおにぎりを食べる♪
京都自転車道20 (45)
うま~

このコンビニでは温かいおしぼりが置いてあって
自由に使えるようになってました♪
ちょっとサッパリできてうれしい
その後はせっせと日焼け止めをぬりぬり(笑)



再出発してしばらく走ると目の前に男山が見えてきた♪
京都自転車道21 (47)
そう、背割マラニックの時に登った近道の男山☆石清水八幡宮を
反対側から見てる感じ???

反対側なので全く見覚えがなく懐かしくもなかったけどw
ここから走って家まで帰れるんだなぁ~と思ったら
ちょっと感慨深かった???
45kmくらいあるけどね(笑)

しばらく行くと背割の展望塔が見えてきた♪
京都自転車道 22(48)
うん懐かしくなったwww

桜の季節は有料のさくらであい館の展望台だけど
それ以外は無料で登れる♪
京都自転車道 23(50)
今日はマラニック☆登ってみようヽ(^。^)ノ
階段もあるけど・・・




もちろんエレベーターでwww

展望台からの背割堤
京都自転車道24 (51)
桜の季節はこんな感じ♪
sewari12-1.jpg
3週間でこれだけ変わるのね(笑)
走れないくらいたくさんいたお花見客もゼロ
かわりにチャリダーのみなさんでにぎわってました!

展望台を出て
木津川から桂川河川敷に交代!

30分ほど走ったら・・・やっと30kmヽ(^。^)ノ
京都自転車道 25(53)
13時41分撮影☆

行く手には大きな黒い雲がドンドン近づいてきていたwww
風も強く吹き飛ばされそうになりながら走る。
・・・吹き飛んだりなんかしないけどwww

気象レーダーを見たら亀岡あたりで大雨が降ってるみたい。
まだ大丈夫だろうと強風の中走る!

これで雨が降らなかったらかおりんやっぱり晴れ女やな(笑)
そんなふうに思ってたけど。。。

気温が下がってきた、寒い
後で天気予報のサイトみたら8℃位気温下がったらしい(>_<)

暗くなった方を見ていると稲妻が光っていた

カミナリが光ってから音が聞こえるのも早くなってきた。
怖い。河川敷のなんにもないところを走るのは危ない!!!

雨が降ってきた。。。
はい!晴れ女返上(笑)
・・・って笑い事じゃない

京都外環状線の高架の下で雨宿り

気象レーダーで見てみたら
すぐ先に濃い黄色の雨雲が迫っていた・・・

風は冷たくて寒いしカミナリなってるし
早くどこか建物の中に避難しなくては!!

ここから徒歩4分の所にローソンがあると
えーかわさんが調べてくれたので移動する。

ドドン!!!
大きな音と地響き☆
どこかで雷が落ちたと思う。

ローソンに避難
ここでも温かいコーヒーを買った。

とりあえず身の安全は確保した安心感と
今日は、もうここでおしまい~のホッとした気持ちと
嵐山まで行けなかった悔しい思いとで
とても複雑な気持ちになった(>_<)

雨雲レーダーを見たら30分くらいで雨雲は抜ける!
でも外は全然雨が降ってないwww
そんな???な状況がしばらく続いた。

・・・外が明るくなった。
出てみたら晴れ間が広がっていた

え?雨雲レーダーはいまだに現在地豪雨やけど(笑)

ワクワクしたw
これで嵐山まで行ける♪



最初は今日は50kmムリやろうな~と思っていたこととか
雨が降ってきて今日はこれでおしまいやな~って
ホッとしたこととか
なんやってんやろう(笑)

34kmすぎの羽束師橋からRe☆スタート
京都自転車道26 (54)
あと10km・・・

続きます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

河川敷走りながら2回ほど稲妻⚡️が落ちるの見ました。稲妻怖い(>_<)
コンビニに逃げ込むタイミングを逃し、公園での雨宿り風が強くて寒かったです(>_<)

THさんへ

せっかく嵐山にいたのに
本当に、本当に会えなくて残念でした。

突然の雨や雷は怖いですよね~。
公園で1人はさみしすぎる・・・

となりに美女はいなかったんですか???
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる