水都の応援レポ♪

駅伝☆出場者募集中♪

フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
詳しくはコチラまで♪


今日は水都の応援レポ。
来年の応援のために書き残しておくのだ!!
エライぞ ワタシwww

出発は7時50分位だった。
朝はひんやりしてたけどお日様はカンカンで
暑くなりそうな気配はしていた。

ゴアテックスの帽子に日よけをつけて
サングラスとマスクでUVと花粉をシャットアウト☆
・・・完全に不審者(>_<)
suito3.jpg
アームカバーはヘリハンのもので手首の所が切れてるから
手の甲をカバーしながらも
エプソン君が顔出しできる優れもの。

Tシャツの下はファイントラックのブラタンク
ネックカバーはBUFF

ひざ上の長めの短パン?とゲイター着用で
シューズはナイキをチョイス♪

今年の丹後が灼熱だったら
これくらいのウエアで走ろうと思ってます。

リュックの中には・・・
帰って走れなくなった時のための着替えのTシャツとタオル
PITAPAとQUOカード、ゾウさんの財布
補給食のシリアルバーと塩熱サプリとジェル1個
凍らせたアクエリと麦茶各500ML
これは自分用

エイド用には・・・
冷凍したオレンジとひと口ゼリーとチューペット
サクマドロップとお盆代わりのお菓子の空箱
謎の漢方とロキちゃん、バンドエイド
冷却スプレーとエアサロ

結構パンパン(笑)
重さ量っておいたらよかった~って
毎回思うんだけど忘れるんだよなぁ~^_^;

ではスタート☆
今回は熊野街道を北上するルートをチョイス
suito5.jpg
天王寺を通って天満橋まで。。。

帝塚山のカーブミラーで自撮ってみた♪
suito4.jpg
ん~やっぱり不審者www

四天王寺さん前通過 8時39分
suito6.jpg
まだまだ人は少なかった。

天満橋通過 9時9分
suito7.jpg
ここでごろみ姉さんが応援場所に着いたと
LINEが入る・・・早っ!!

でもこのくらいに着いても、もうランナーの皆さんは
集団で通過して枚方方面に向ってる時間帯なので
ごろみ姉さんは追いかけて行ってしまいましたw

東天満通過 9時15分
suito8.jpg
独身時代に住んでいた公団。
なんかきれいになっていたよ。
のぶりんと付き合ってる時にお家まで谷町筋まっすぐだね~
なんて車に乗りながら話してたのに
まさか走って行けるとは・・・

それも走っても1時間ちょい。
車でも谷町や天王寺で渋滞にはまると小一時間かかるw
走るのと変わんない・・・やるぜ!ランナー

東天満からOAPの前を通り城北公園通りに出る!
もうすぐだ♪

この辺りから主婦の皆さんに聞き込み開始w
「この近くにスーパーありますか???」

「ライフありますよ~」
ライフに到着!また聞き込みww

「ちょっと遠いけど業務スーパーありますよ」
遠いってどれくらいか聞いたら1km以上あるというねん。
・・・走って行ったら300mくらいだったけど(笑)
gyoumu.jpg
ここでエイド追加購入♪

コーラとずんだ餅と冷凍イチゴとおいなりさん20個!
メッチャ重かった~(>_<)

お隣のファミマから左折して河川敷を目指す!
suito2.png
もちろん業務スーパーからは歩きです♪

と~ちゃく!!!
suito9.jpg
でも本当に水都やってるのか?今日???
っていうくらいランナーさんいなくてドキドキした。

釣りを楽しんでる人、チャリダーさん、ジョグの人・・・
だ~れもゼッケンつけてないんだもん(>_<)

でも、まあ、荷物おろしてひとやすみ♪
KIMG0346_20170423235907.jpg
のどかやな~気持ええなぁ~

でもさすがに日なたは日焼けが心配なので
橋の下に移動☆

でもさ~日陰が寒くてずっと日なたにいたなぁ~(笑)
温かい飲み物が欲しい~って思うくらいでした。
ウインドブレーカー持って行って正解☆

そこでしばらくぼ~っとしてたらランナーさんが
枚方から帰ってきた♪

そろそろエイド出そうかな~と準備してたら
5歳くらいの女の子が走って来た♪

「わたしもキットカットあげたいんですけど
どうしたらいいですかっ


かわいい

おばちゃんはこんなかわいい女の子大好きや(笑)

「じゃあ~一緒にあげようか?」
「イチゴどうですか?冷たいイチゴですよ~」

って言ってお手本のつもりでwランナーさんに声かけたら
女の子も
「キットカットどうですか?」
って声かけだした♪

でも、ごめんな~この天気じゃイチゴの勝ちw

かおりんのイチゴばかり売れるので
女の子泣き出しちゃった

あわててかおりん、持ってた箱渡して
「こ、これみんなにあげてくれるかな?」

女の子がイチゴ渡し始めたくらいから
ランナーさんの数も増えてきてwww
飛ぶようにイチゴが売れていった~

女の子ニコニコ
suito10.jpg
そんな写真(笑)
かおりんは次のずんだ餅の準備ぬかりなし

とても積極的な素直な女の子
名前はゆいちゃん♪
suito11.jpg
パパは泉州で3時間20分を切るランナーらしい。
奥様に別大をおススメしておいたwww

その他にもいろんなランナーさんが通過♪
suito12.jpg
撃沈Tの〇崎さん。
おいなりさん片手にwww

勝手に水都(笑)実施中のまちゃきさん
suito13.jpg
勝手に走ってるので公式エイドはなしw
そんな人にもしっかり対応の私設エイド♪
ずんだ餅がお気に召したようで・・・何よりです。

ってか、業務スーパーの冷凍ずんだ餅
メッチャおいしいねん!!
gyoumu1.jpg
ゴマダレとか大福もおいしいらしいwww

ユリカモメの時どうかな???
冷凍状態で販売されてるので保冷材の代わりにもなるし
解凍されたらひんやりしたお餅が補給に最高☆との事。
近くに業務スーパーあるかな???

この後カブさんの奥様登場♪
カブさん、愛されてるなぁ~
1492957653678_20170423235944.jpg
おぐらさんも合流☆

そして~そして~
本日の主役☆カブトムシさん登場♪
1493205610837.jpg
※LINEから写真借りました!
なぜかカブさんの写真を1枚も撮ってなかったことに
後で気が付いたwww
カブさん

オレンジがお気に召していただけたようで
よかった、よかった♪

ゆいちゃんもカブトムシさんと出会えてうれしそうでした。

毛馬まで行って戻ってきたカブさんを
見送ってから・・・
大日から走ってくる山ちゃんを迎えに
豊里エイドのちょっと先まで歩く。

山ちゃんと合流してから折り返して豊里エイドまで戻る。
淀川虫の大群に襲われて

豊里エイド・・・豪華(笑)
たこ焼、ミックスジュース・・・おいしそう

各エイド違った名物が用意されてるらしい。
ん~70kmなら・・・
kangaechu.jpg
~あかん!
またHA〇TAIの道に進んでしまうとこやったwww

そんなこんなで4時になってしまった(>_<)
走って帰るんやったらそろそろタイムアウトだ!!
suito1.png
改めて地図見たら・・・
大阪市の南の端から北の端まで行ったことになるwww
まあ15Km位なんやけどね~
それでもすごいな。私の足

家を出てから11時間ちょっと・・・
走った距離は32kmやけど
応援中はほとんど立ちっぱなし。
少しはウルトラの練習になったかな???

☆来年の覚書☆
かおりんが淀川の河川敷に着いたとき
だ~れもいなかったし
同じところで応援するんやったら
スタート1時間くらい遅らせても大丈夫だと思う。

それかもう少し早くスタートして枚方まで行くか!
1人でぽつ~んといなりずし食べながら待ってる時
枚方辺り、サトさんやえむさん、しーやんとコッシ―さん
やべっちやおぐらさんとかごろみ姉さんと合流して
楽しそうやってんな~(笑)

また来年考えようヽ(^。^)ノ

カブさん、お疲れ様でした~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2017/04/27 17:52 ] | RUNのいろいろ | コメント(6) | page top
<<プレミアムフライデー☆ | ホーム | 雨と大掃除とありがとう>>
コメント
かおりん地点の方が
賑やかだと思ってた(^^;;
枚方はサトさんと2人だけやから
やべっちまで繋がなきゃって
張り切っていました
同じ淀川にいたのに会えなかったね〜
また、ゆりかもめで(*^^*)
[2017/04/27 18:43] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
日曜日は応援ありがとうございました😊
ワタクシもかおりんエイドの写真を1枚も撮っていないのですよ、ハイ(>_<)
あそこに着くまでに50km以上走ってだからなぁ←言い訳w
みっくすじゅーちゅ、たこ焼き、ロールケーキ、そうめん、豆腐、フルーツポンチ…
美味しかったですよー。
来年は一緒にいかがですか?(笑)
[2017/04/27 18:45] | URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ] | page top
あの後走って帰ったんだ〜☆
スゲーっす!

ホント来年はプランを立てて
応援しなあかんってことは
よーーく判りました!(笑)
[2017/04/27 20:06] | URL | 山ちゃん #- [ 編集 ] | page top
へぇ〜
市内のど真中辺りに住んでいたんや(*^^*)


車でどこに応援行きやすいか駐車場も入れて考えたら城北大橋だったんよね♪


ただ、年寄りだから早くに起きれて眠れなかったからスタート地点に(笑)



やっぱり、かおさんおもろいわ(*^^*)



[2017/04/27 20:49] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
ヘロヘロで辿り着いて、いなり寿司まで有難うございました。
自分の持久力も考えずになんで枚方大橋へ向かってしまったか謎(笑)
来年は走ってる人の時間とか自分の配分とかもっと考えます。
かおりんさん、応援そして往復ランお疲れ様でした。
[2017/04/28 17:28] | URL | ごろみ #ihn3MyrQ [ 編集 ] | page top
☆えむさん
まさに・・・
「隣の芝生は青かった」だねwww
ユリカモメは一緒にワイワイ応援しましょうね♪

☆カブトムシさん
いや、きっと来年エントリーする頃には
「二度とウルトラは走らん!」って言ってると思うよ(笑)

☆山ちゃん
うん、貧乏やから電車賃持ってないねん(>_<)
ウルトラの応援プランってほんま難しいわ~

☆ちょーみんさん
そうなの~奈良の田舎もんが大都会に住んじゃって
スーパーとか少ないから大変だったのよ(笑)
応援お疲れ様でした~♪

☆ごろみ姉さん
応援ランお疲れ様でした~。
河川敷ってホンマ、自動販売機ないよね~ってのを
背割マラニックで学んだので麦茶とアクエリ持って走りました。
いなりずしはみんなで食べようと思ってたので
売り切れてよかったです。
余っても持って帰れないwww
[2017/04/28 22:50] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |