結婚記念日のごちそう♪
駅伝☆出場者募集中♪
ekiden.jpg
フルマラソンをみんなで分け合って
楽しく走りましょうヽ(^。^)ノっていうイベントです。
現在の参加者は3名www

詳しくはコチラまで♪


今日もテニスのレッスンに行ってきました♪
今週までが無料お試しレッスン。
なんやかんやで11回もお試ししちゃった

60分のレッスンなので11時間・・・
本レッスンになると90分なのでレッスン7.5回分
つまり約2か月分(10500×2か月分=21000円)
オ・ト・ク

大阪のおばちゃんはこんな計算大好きです(笑)

でも毎日2時間レッスン受けるとやっぱりしんどい
昨日も今日もローボレー打たされて
おしりが絶賛きんにくつうぅぅぅ(>_<)

昨日、ゴマメ状態でメタメタに困惑して
まだ本レッスンも始まってないのに
夢にまで出てきてw

登校拒否になりそうやったけど
今日の褒めまくりコーチに癒されてw
また頑張ろうと思う超ポジティブ星人☆

またメタメタになったら金曜日のコーチに癒されに行こう(笑)

で、今日の本題。
もうすでに長いから明日に

・・・は続かない!!

先週の結婚記念日には行けなかったディナーに
行ってまいりました♪

ではメシテロ!いってみよ~~~(空腹時閲覧注意)


今回予約したのは・・・
四ツ橋駅近くのフレンチレストラン
「vrai de vrai CHEZ HIRO」

魔法のカードを通して予約すると
1人1万円のコースが2名で1万円になる

何年か前のかおりんのお誕生日の時も連れて行ってもらったんだけど
この時は3000円くらいのコースだったので
今年は3倍マシマシ(笑)
期待も3倍マシマシ~

半個室になった円形のお部屋に通される。
17-04-19-21-44-36-336_deco_20170419222125.jpg
都会の真ん中なのに木柵に囲まれてて
外が見えないので落ち着きます。

まずは大好きなビールで乾杯(笑)
KIMG0313_20170419222150.jpg
のぶりんの持ってるビールももちろん☆
かおりんのお腹に収まりますw

Amuse-gueule 「赤ピーマンのムース」と「牡蠣のマリネ コンソメジュレ」
赤ピーマンとパプリカは違うのか?で盛り上がる(笑)
牡蠣は濃厚でビールに合う合う♪
Entres 「ホワイトアスパラガス 白バイ貝 ギンギン鮭」と「いのししのパテ」
ギンギン鮭???
調べてみたらニッスイが三陸地方で展開していたブランド鮭でしたが
地震の影響で現在は中国地方の境港で養殖されてるそうです。
・・・って書いてて、白バイ貝がとてもおいしかった
17-04-19-21-52-38-801_deco_20170419222110.jpg
いのししのパテはちょっと臭みがあるけど平気!
共食いだぁ~(笑)
中にフォアグラが入ってました~

パンはフランスから直輸入しているそう。
小麦の味がしっかりしててフィセルのパンに似てる。
とてもおいしいくてつい3回もおかわりしました

Poisson 天然真鯛のポワレ 春キャベツ添え
鯛の白子がおまけでついてました♪
17-04-19-22-20-04-483_deco_20170419222102.jpg
Vionde 蝦夷鹿のロティ
脂肪のないあっさりしたお肉で臭みも無くやわらかい!
赤ワイン合うんだろうな~と思いながらビールを追加(笑)

Dessert ガトーショコラとアイスクリームとブラッドオレンジジュレとイチゴ
KIMG0322_20170419222158.jpg
1皿で2人分
え?これだけ???と思ったけどお腹いっぱいになりました(笑)

最後はコーヒーとエスプレッソで〆

平日のこの日のお客さんは私達ともう一組だけ
静かに落ち着いて食事ができてよかったんだけど・・・

だいじょうぶなんかなぁ~と
余計なお世話なかおりんでした~(笑)

おしまい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/21 20:43 ] | グルメ(ディナー) | コメント(2) | page top
<<水都の応援に行きます♪ | ホーム | エントリーしました♪>>
コメント
料理美味しそう(≧∀≦)
いいないいな仲良しで。
永遠に幸あれ(^^)
[2017/04/21 21:05] | URL | TH #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
これからも仲よくケンカできたらいいな~と思ってます(笑)
[2017/04/22 21:20] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |