美ジョガーと行った!!背割堤マラニックレポ☆後篇

マラニックレポの続きですwww
最後まで行くつもりでがんばる(笑)


関目から国道1号線に入ったあたりから
間に合わないかも!焦りながらちょっと速く走り

8時43分太子橋今市通過・・・

集合は8時50分 スタートは9時
大日までは2駅約3km 
集合時間まであと7分www

「いまどのあたりにいますか?」と度々聞いてくれていた
カブトムシさんに「ちょっと遅れるかも(ー▽ー;)」とLINEを送ってから
※「かも」じゃなかったけどwww
猛ダッシュしたストラトさんとかおりん

その時のラップ 5:26 5:22
ええ、ええ、猛ダッシュしてもそのくらいしかスピード出ないのよ(>_<)
それでも全力(笑)

さらに・・・雨も降ってきてめっちゃしんどい
あれ?まだ雨降るの???
そう言いながらストラトさんとダッシュ!

大日に着いたときにはもうヘロヘロで
顔も真っ赤で二人ともすっかりできあがってました(笑)

☆大日駅にて・・・
17-04-09-15-52-33-200_deco.jpg
大日駅の出口はややこしい!
地下に入ると方向感覚無くなってしまう(>_<)
急いでるのにメッチャ迷いました。

集合時間に主催者遅刻

やっと集合の④出口に行ったら・・・
白シャツにジーパン姿で走る気が1mmもないアピールのごえもんさんとw
雨男が立っていたwww

だから雨降ったんだ!!
あまりにもダッシュがしんどすぎて
ピンとくるまでにめっちゃ時間がかかった

わざわざのお見送り・・・雨雲連れてきてくれて
あ、あ、ありがとうございました~ネタ(笑)

はじめましてさんは
先週THさん…あ!間違えたEHさんにナンパされたw
まきさん♪

でも話を聞いてみたらまきさんが
EHさんをナンパしたらしいのだ!!!

EHさん、おそるべし(笑)
美ジョガーを呼び寄せる技まで持ってるらしい

ストラトさん、ホンマにEHさんに弟子入りしなさい!!
おばちゃんと早朝から走ってる場合ちゃうで ホンマ!!!

まきさんと、ご挨拶をしてふと見上げると…
しれ~っとうしろに、こそっと・・・

ねむねむさんがいた(笑)
これがホンマのドタ参・・・フロム宮崎
参りました~
sewari7.jpg
写真を撮って・・・
ほな、行ってきま~す

☆淀川の河川敷にて 出会い♪
17-04-09-16-01-27-019_deco.jpg
結構な雨が降り続いて
「ハマーさんがついてきてるんちゃうか?」と
ちょちょいみんな振りかえったりw
しながら走っていたら・・・

向こうから赤の撃沈Tのランナーが走って来た♪

ちょい遅れ気味で走っていたかおりんでしたが
撃沈Tのランナーとみんながおしゃべりしてるのを見て
目がキラリと光った

「やった~休憩できる

ノンブロガーのI崎さん☆
河川敷を逆方向に走って行って
帰りにまた追いついてくれました♪

みんなで自己紹介(・・・は2回目折り返してからかな?)
したときのI崎さんの反応が面白かった(笑)
名前を言うたびに「ああ!!!」って

ゴリちゃんだけはクイズ形式で。。。
「この人は誰でしょう?」
I崎さん、大正解(笑)
みんなのブログ読みこんでますね~

またまたしばらく走ったら・・・
「撃沈上等」と「ぐわぁ」のロゴを手にした男性に遭遇w

またまた初参加のノンブロガー☆コッシ―さんだ!
去年のGWにたのくる練に参加されてました。

コッシ―さんは地元ランナー♪
背割堤や極楽湯までのナビしていただき
ありがとうございました。

かおりん的にはまたまた休憩できて助かるぅ

それから・・・どこらへんやろ?
向こうから美ジョガーが二人走って来た。

・・・あやこさんとまんちゃんだったwww
ひ~こんな所で知り合いにばったり会うなんて!
それも雨の日に(笑)

「どこまで行くの?」と聞かれて
「背割堤に桜見に行くねん」っていったら
「ああ~」ってwww

そこは「ええ~あんな遠くまで?」とかちゃうん?
普通に納得されちゃったよ。

そろそろ自覚する?しちゃう???



河川敷では・・・カブさんのペロンチョが見れたりw
sewari9.jpg

ここの景色がサロマの魔女の森にちょっと似てるな~と
思いだして、ウルトラ走るのが怖くなったりww
sewari6.jpg

ちなみにこちら↓が本当のサロマ湖の湖畔・魔女の森
魔女の森5
もうちょっと木が茂ったらそっくりだなw

そんなこんなで河川敷を走っていたのですが・・・

途中のコンビニ休憩のときガリガリクンを食べながら話し合い♪
いつが降ってもおかしくないお天気と
下がグチョグチョでゆっくりお花見宴会できないとの
大人の判断で☆

目的地を極楽湯→背割堤で花見
から背割で花見→極楽湯に変更♪
THE臨機応変

花見合流のみんなにメールやLINEで連絡を取りましたが
残念ながら・・・
えーかわさんは雨やしお仕事終わるの遅かったしで断念(>_<)
やべっちとは完全にすれ違い
やべっちは早急にLINE導入お願いします

やっと!牧野のゴルフ場の近くまで来た♪

ここからは・・・
極楽湯スタートで大日に集合して
極楽湯に戻るというちょっとアレなじぇーてぃさん
別行動になってしまうことになる。

「ここからだと背割堤まで行くと遠いから
長居から走ってきてしんどそうなストラトさんとかおりんは
じぇーてぃさんと一緒に極楽湯まで行って
背割堤まで車で送ってもらったら?」

ありがたい申し出だったんだけど・・・

ゆっくり走ったり・歩いたり・おしゃべりしたり
コンビニ休憩でアイス食べたりしたら・・・
元気が出てきたのと

背割までみんなと一緒に走って行きたくて♪
・・・ちがうな(笑)

背割まで走って行ったってブログに書きたくて
みんなと一緒に走っていくことにした

ストラトさんはちゃっかり車乗ってましたね~(笑)

雨で霞んだ視線の先に桜並木が見えてきた♪
sewari10.jpg
今年できた「さくらであい館」の展望台は花見シーズンの時だけ
300円の入場料を徴収するらしいです♪
ちなみに工事費は7億円www
sewari12.jpg
昨日の展望台から見た背割堤(背割堤ツイッタ―より)
sewari11.jpg
もうすこし☆
ゴールが近づくとかおりんは元気になる(笑)

背割堤に続く橋が第一のゴール♪
ここはもう人がたくさんいるので走りたくても走れないのだ!
残念だなぁ~いや、走れないなんて本当に残念だ(笑)
sewari5.jpg
橋から見た背割堤♪満開

☆背割堤にて・・・
17-04-09-16-06-27-111_deco.jpg
ここでおぐらさんと合流し
じぇーてぃ車に同乗していたストラトさんとカブさん
極楽湯で合流予定だったちゃうちゃうさんと再合流♪

ちゃうちゃうさんは最初はお猿さんと一緒に参加予定だったので
安心してたんだけど・・・
お猿さんがお仕事で一人で極楽湯に来ると!!!
ちゃんと「枚方の」「極楽湯」「今日」「無傷で」現れる確率は
五分五分だ!って噂してましたが無事ついてひと安心(笑)

送迎してくれたじぇーてぃさんは
駐車場が混んでて車を止めるのに時間がかかって
お花見を断念(>_<)
残念ながら、ここで帰宅されました

背割堤は桜満開でめ~~~っちゃキレイ
KIMG0203_20170408203320.jpg
桜のトンネル♪

赤毛のアンの「喜びの白い道」みたいだね~♪
って言ったんだけど誰にも分かってもらえなかった

↓こんなんだよ~↓思いだした???
an1.jpg 
an2.jpg
an3.jpg
「喜びの白い道」白い花はリンゴの花らしいけどね。
おんなじバラ科

背割堤の桜を満喫したら・・・
花より団子(笑)
名物「走井餅」をパクつくw
甘くて美味しかった~

さて、極楽湯を目指しますか…(>_<)

☆男山 石清水八幡宮にて
17-04-09-16-09-22-648_deco.jpg
極楽湯への近道♪ということでコッシ―さんの道案内で
男山を登るルートを選択☆

ここが結構な坂道でしたが・・・
オグレンジャーモモがまたもや登場(笑)
オグレンジャー3-1
このネタこんなに使えるとは最初は思わんかった

オグレンジャーモモのおかげで
階段ダッシュとか坂道もちょっとだけ走れました

石清水八幡宮は勝負の神様と言うことで。。。
たった10円で3つもお願いしちゃいました

神社を抜けてもうちょっとで極楽湯!ってとこで
またもや雨が降ってきた(>_<)

最初はポツポツだったけど本降りのどしゃ降りになってきた
アスファルトの坂道が雨の川になっていた(>_<)

フルマラソンの距離を越えてからのアップダウン
○○○の練習としては最適?

でも土地勘もないので極楽湯が果てしなく遠い(>_<)

もしや???コッシ―さんに騙されてるんちゃうか?
って疑う1秒前に極楽湯到着(笑)
17-04-09-16-11-10-868_deco.jpg
お風呂入ってビールセットとカレー南蛮そば♪
あ、もっていったおにぎりも食べました(笑)

あんなに飲みたかったビールですが
一杯飲んだだけでくらくらした

炭水化物がめっちゃおいしかった(笑)
テーブル別れちゃったけどちょーみんさんもわざわざ雨の中
合流してくれてありがとうね。

なんやかんやで合計50km走れちゃいました。
翌日の体の状態は…
異常にのどが渇くのとお腹がすく!!!

今の所、筋肉痛とかはなくてリュックの荷物が重かったのか?
肩がこってるだけですね。
後は右足の小指を踏んで皮がよれて痛いくらい・・・
30kmやから~と油断してたけどやっぱテーピングは大事やね。

雨も降ったし、行き違いや天候不順で参加合流できなかったり
お花見宴会できなかったりしたけど
背割堤を歩いてる時は降ってなかったし
怪我もなく無事にマラニック終われてよかったです♪

一緒にいろいろ考えてくれた山ちゃんえむさん
先導&ペーサーしてくれたサトさん♪

そして雨の中、参加してくださった皆様
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

写真もLINEグループのをたくさんお借りしました。
あわせてお礼申し上げます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
前編・後編あわせて写真の編集から
レポ書くのに5時間もかかった~

今日はこれから整骨院に行ってw
テニスしてお花見@3回目です♪
楽しみ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

力作レポお疲れ様でした。
楽しい一日をありがとうございました。

赤毛のアン、桜の画像見てもピンとこない(笑)
子どもの頃、世界名作劇場、日曜の19時くらいにやっていたよね?
見ていたはずやねんけどなぁ。

雨降ってたらええ思いでになるでしょ
(^。^)y-~

来年は参加したいなぁ

No title

お疲れ様でしたー★
スゴイよね、あの距離走って来て
石清水の石段、一番元気に走ってたよね。
さすが、サロマフィニッシャーやわ。
途中合流やったから
個別連絡させてしまって、お手数かけました。
m(__)m
見事な背割堤の桜、見れてよかった。
ありがとうございました!

あっいやだから…今まで私から声掛けたこと無いから( ̄▽ ̄;)
勝手に向こうから…

とりあえず楽しめたようで良かったです(^^)

コメントありがとうございます♪

☆マッスルゴリさん
お疲れ様でした~♪
え?あの画像みてもダメ?

かおりんは幼心にあんな所行ってみたい(*^_^*)うふ
と憧れたもんですが。。。乙女やな~(笑)

☆ハマーさん
うん、たぶん毎年「ハマーさんが雨雲連れてきた!」って
話題に上がること間違いなし(笑)
来年はぜひ・・・ん~ちょっと考える・・・
晴れの背割堤も見たいもんw

☆おぐらさん
お疲れ様でした。
みんなが歩いたり、合流してくれたりしたから
休憩ができて何とか最後まで走れたんですよ。
来年は青空の下で宴会したいですね♪

☆THさん
いやいや・・・かおりんはいろんな現場みてるからさ(笑)
お花見マラニックはとても楽しかったです。
来年はぜひ♪
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる