体験レッスンに行ってきた♪
<おしらせ>
来週今週末の土曜日お花見マラニック やりま~す!
天気が本当に心配になってきた(笑)

sewaritennki4.png
・・・にしても気温!
25℃って夏日やん

詳しくはコチラまで♪


今日は24日に開校するテニススクールで
体験レッスンしてまいりました~♪

スクールの場所は・・・大阪マラソンで言うと33kmあたり(笑)
MAIDOエイド過ぎてすぐの競艇場を右折してすぐ
(って言ったらピン!とくる人多いかな?)
スパ住之江というスーパー銭湯のお隣にあります。
17-04-05-14-02-48-264_deco_20170405141324.jpg
以前は阿倍野の系列ショップに併設されている
フォーム矯正のスクールに何年も通っていたのですが
そろそろ本当のコートでしっかりフォーメーションを学びたい!

今年はテニスがんばるのだ~~~

コートもボールも新しくてピカピカ☆
インドアで冷暖房完備のコートは2面
となりにはにミニチュアコートと壁打ち半面コートがあります。
17-04-05-14-11-39-131_deco_20170405141315.jpg
コートに入る時は・・・自動ドア(笑)

テニスコートのサーフェスは砂なし人工芝(カーペット)
KIMG0166_20170405141353.jpg
まだ新しいのでフカフカでした。
ボールのスピードが遅く、跳ねないので
慣れるのにちょっと時間がかかりました。

カーペット用のシューズは無料でレンタルしてくれます。
KIMG0162_20170405141410.jpg
底がツルツルのシューズ。でも全然すべらないw
まだ新しいので履き心地最高(笑)

今日は・・・
1人で申し込んだのでちょっと心細げながらも
(レポ書こうと思ってw)
写真撮ったりして時間まで待っていたら
向こうから「○○さん?(本名)」と言いながら歩いてくる美女♪
よく長居で一緒にテニスしているHさんでしたw

知ってる人がいてかおりんニコニコしだす(笑)
本日のメンバーはHさんとかおりん
体験レッスン4回目の男性とストロークが強烈なレフティ女子と
迷彩バンダナおばちゃんの5名!

体験レッスンは60分(レギュラーは90分)
体操の後、ストロークやボレーの基本の球出しをしてもらって
最後はゲーム形式。
あっという間の60分でした。

レッスン終了後はメッチャ勧誘されるのかと思ったら
あっさりアンケート書いて終了♪
KIMG0170_20170405141334.jpg
スパ住之江の入浴券とタオルまでいただいちゃいましたヽ(^。^)ノ
有効期限ないのでw
大阪マラソンの後まで大事にとっておこうと思います

こちらのスクールの開校は4月24日
それまでは無料お試しレッスンが受けられます。
なんと!何回でもOKwww

何回も受けれる雰囲気もあっていい感じ(笑)
コーチからも「次回はいつ受ける?」と
勧めてくれるんですよ。
同じレッスンを繰り返してるんじゃなくて
毎回テーマが違うそうです。

Hさんとかおりんは早速2回目を申し込みました。
もちろん!続けてです

2回目は初中級クラス
コーチによってもメニューが違いました。
ストローク~ボレ~スマッシュ~サーブ
一通り球出ししてもらってアドバイスいただきました。

サーブのトスの位置とボールの切る場所を変えたら
あっさりスライスサーブが打ててびっくり☆

あとは・・・
*バックハンドのテイクバックを早くすること
*フォアの時ボールの一番高い打点で打つこと
*サーブのトスを少し前にすると力が伝わりやすくなる
*フォーメーションのアレコレ

をアドバイスしてもらいました。

とても分かりやすくてよかったです。

レッスン終わった後にコーチから
「トーナメントクラスを作るので来週、体験レッスン入ってみませんか?」と
声をかけてもらった♪

30歳を過ぎてテニスを始めた私は
いつも「ごまめちゃん」だったので
そうやってトーナメントクラスに誘っていただけたのが
たとえ営業トークであってもwww)
素直にうれしい話でした(笑)

体験は来週水曜日、とても楽しみです♪
その翌日にはN岡さんから上級のレッスン一緒に行こうと
お誘いいただきました。

今年はちょっとでもレベルアップができるように
がんばろうと思いますヽ(^。^)ノ



一旦お家に帰ってランチタイムの後・・・
お昼からは長居でテニス(笑)

2時間女子ダブルス楽しみました。
今日は調子悪くて負けてばかりやったけど(>_<)

「つくつくあげるつくあげる」の「あげる」が
全部前衛に引っかかった(>_<)
まだまだやな~ワタシ

あ!そういえば和尚いてたわ~なむ
他のコートでテニスしてはりました~なむ(笑)

その後は。。。
近くの居酒屋さんのレディスデーになだれ込みアフター
17-04-05-20-26-31-739_deco_20170405202711.jpg
キンキンに冷やされたグラスに注がれたビールと
おつまみ3種、デザートで500円
毎月1~7日は2杯めのビールが100円になるのでとてもお得

おいしいビールとお料理とおしゃべりで
楽しい時間を過ごせました♪

テニス三昧な1日
今日も有意義だったなぁ~(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/05 22:53 ] | テニス | コメント(0) | page top
<<今日の出来事♪ | ホーム | 大阪マラソンエントリーと桜パトロール♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |