続・体験レッスンに行ってきた♪
先週に引き続き、体験レッスンに行ってきました♪

普通、スクールの体験レッスンって1回しか受けれないことが
多いと思うんだけど
新規オープンしたばかりのこちらのスクールでは
24日のオープンまでは体験レッスン受け放題で
かおりんは今日で3回目♪
ですが・・・
毎日受けてる人もいるらしいwww

先週コーチからトーナメントクラスへの体験レッスンに
お誘いいただいて気をよくしたかおりんは(笑)
N岡さんに声をかけ一緒に行く約束をしていた♪

先週一緒にレッスンを受けたHさんも二人に声をかけていて

・・・結局トーナメントクラスの体験を受けたのは7人
多すぎた(笑)

それもほぼ知り合いwww

これにはコーチも予想外だったみたいで
奥でボレーボレーするスペースを作りながら
ショット練習:形式レッスンを2:3くらいの割合で進行していった♪

今日のテーマはショートクロス!

形式の中でコーチにショートクロスを打たれると
ほぼ取れない!!

でもショートクロスはやっぱり難しくて
十分な体制じゃないとなかなか自分では打てなくて・・・
いい攻撃ではあるけど難しいなぁ~と思いました。

・・・ってか、かおりん、形式の前衛へたすぎ(>_<)
ズルズル下がる、ポーチに出ない
後ろを振り返ってる、前に出すぎ

前衛の動きをしっかり押さえてきっちり自分の役割が
できるようにならないと試合で勝っていくのは難しいと思う。

ショット練習は上手なんだけどな~

スクールには入会すると思う。

でも今日、一緒に練習してたG藤さんが
足をフカフカのカーペットコートでひっかけて
捻挫してしまいました(>_<)

先週は私もコート内を歩いている時
引っかかって2回も転びそうになりました。

コートが新しすぎてちょっと怖い
そこが悩みどころだな~とも思う。

次回は・・・来週上級のレッスンに潜り込みたいと思います
身の程知らずは重々承知ですが
N岡さんのバーターとして参加しようと思ってます

体験レッスンは来週いっぱいです♪
テニスうまくなりたいな~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2017/04/12 23:13 ] | テニス | コメント(0) | page top
<<ベランダガーデンと桜パトロール♪ | ホーム | 名古屋ウイメンズ⑪レースレポ後半 その3 ゴール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |