ベランダガーデンと桜パトロール♪
今日から29年度のお仕事が始まりました☆

先月までは2年生のちびっ子だったのに
一気に対象が6年生になって「おっ!でかっ」ってなりました(笑)
もう私より背の大きい子も沢山いるしね
でもめっちゃ楽しかった♪

お仕事に行く途中の桜
今年は仕事始まる時期にソメイヨシノが咲いている!
不思議な感じ。
17-04-13-20-05-22-193_deco_20170413200601.jpg
モモとサクラのコラボがとてもきれいでした♪
春だな~ヽ(^。^)ノ



帰宅してからいろいろと用事を済ませて
夕方にはお花見RUN♪

桜のパトロールかねて近所をゆるゆるジョギング
久しぶりに晴れて気持ちのいいRUNでした。

長居のサトサクラ♪
17-04-13-19-41-59-515_deco_20170413195053.jpg
左の薄いピンクの方は3分咲きってとこかな?
右の「松月」っていう濃いピンクのサトサクラはまだ1分ってとこ。
満開になるのは週末あたりかな(*^_^*)

長居っていろんな品種の桜が植えられてるので
3月の中旬から次々と桜が咲いて楽しめます。
ええ公園や~

昨日までの雨と風で散ってしまったかと思いましたが
意外とまだまだ大丈夫でしたよ♪

やっぱ青空はサクラが映えますね
17-04-13-19-43-01-916_deco_20170413195019.jpg
FBで鈍足親父さんに教えてもらったのですが・・・
桜って散り際になっるとピンクが濃くなるそうです。

写真で言うと右はまだ大丈夫ですが
左は間もなく散ってしまう「花散りサイン」が現れています。

まだまだ知らないことがいっぱいありますね。
勉強になりました♪



長居を脱出して西に向かいます☆

大阪府立急性期・総合医療センター前の桜
KIMG0268_20170413195301.jpg
毎年パトロールしてるところです♪

そして万代池へ
17-04-13-19-46-49-640_deco_20170413195023.jpg
サクラ満開♪
風が吹いても散らないくらい。
夕日でサクラがピンク色に染まって美しい

もう閉門してるだろうと思いながら〆は住吉大社
17-04-13-19-49-09-996_deco_20170413194958-1.jpg
正面の門の前の枝垂れ桜がとても美しい。
そして太鼓橋から見た夕日に感激。

久しぶりにおひさま見れて嬉しくなりました。

距離
12.327km(累計112.264km)
ペース
6:35
シューズ
ウルトラブースト
体調
右ひざの痛みはまだ取れません。
ふとももの筋肉疲労からくる痛みで故障ではないとの事なんで
そのうち治るでしょう(笑)


さて・・・
わが家のベランダにも春がやってきました♪
17-04-13-19-40-39-013_deco_20170413195114.jpg
冬の間一切お水とかあげてなくてほったらかしなのに
毎年ちゃんと芽が出て花が咲く☆
ブルーベリーやクリスマスローズ
石楠花・水仙・・・今年も咲いてくれてありがとう♪

去年買った桜も一重の1本だけがちゃんと咲いてくれました♪
一重と八重をセットで買ったので
咲いていないもう1本が八重。
遅咲きの品種とかでw
もう少ししたら咲いてくれないかな~(笑)

いつかベランダで桜の木の下でお花見したいっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/04/13 20:46 ] | ガーデニング | コメント(2) | page top
<<結婚記念日 | ホーム | 続・体験レッスンに行ってきた♪>>
コメント
おー! 今日のブログは女子っぽいですね~←失礼

万代池きれいですね~。
よく仕事で行ったんですが桜が咲いている時に見たことなかったな~。

今年は桜が長く楽しめている気がしますね^^
[2017/04/14 12:41] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
なんですって~(笑)
いつも心は女の子なんですw

万代池は桜の名所ですよ~。
来年ぜひ帰宅ランのコースにしてみてください。

まだまださくら楽しめそうで嬉しいですね。
[2017/04/14 18:57] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |