お花見マラニックのお知らせ♪

今日は長居をJOGしてきましたよ♪
nagainosakura.jpg 
早咲きの桜が満開
nagainosakura2.jpg
沖縄では1月に咲く「寒緋桜」もやっと開花

もうすぐ春ですね~♪
ちょっと走ってみませんか(笑)

関西にはお花見の名所がたくさんありますが・・・
一度行ってみたかったのが
背割堤
京都府・奈良県との府県境に位置する大阪府の中核市♪
そう、ひらぱーのあるあの枚方市!
ひらパー兄さん・岡田准一くんは枚方出身だ☆

その枚方市を流れる一級河川☆木津川と宇治川を分ける背割堤は
春になると250本のソメイヨシノが咲き誇り
ほのかなピンク色に包まれる美しい国営公園。
sewari1.jpg
芝生の広場や展望所があり、桜の並木道が約1.4kmにわたって続く。
満開の桜のトンネルは圧巻
sewari3.jpg
ね、めっちゃきれいでしょう???

かおりん、去年行こうと思ってたのですが
残念ながら3日前に襲った爆弾低気圧の風雨のせいで
車窓から眺めただけで散ってるのが分かる状態・・・
その時の様子はコチラ・・・

予定変更で京都市内まで行って
鴨川の半木の道のしだれ桜を楽しんだ♪
その時の様子はコチラ

よ~し、今年こそリベンジだ!!!

っということで(笑)
一緒に行きませんか???

題して・・・
「関西ブログ村美ジョガー3人と行く☆背割桜お花見マラニック」
自分で言っちゃう(笑)

ではご案内☆


日時:4月8日(土)8:50集合
※着がえやトイレ等済ませてお越しください

集合場所:地下鉄大日駅④番出口 サンクス前
※ファミマに変わってるかも

スタート:9:00
※ペースはゆるゆるですw

ルート:大日~淀川河川敷をひたすら北上~極楽湯枚方店ゴールの約18km
※極楽湯はバスタオル・タオル・石けん・シャンプーなどは全部有料です。
詳しくはHPでご確認お願いします。


その後、極楽湯のバスで樟葉まで行き、ビールとおつまみ買い出し♪
樟葉から京阪電車で2駅の八幡市駅下車徒歩10分で背割堤到着
sewari2.png
さっくりこんな感じです。

牧野のゴルフ場の途中までずっと淀川の河川敷走るので
途中合流もOKです。
もちろん途中離脱もOKやし
お花見のみ(笑)とか極楽湯から参加でもOKです。
ちなみにかおりんは自宅から走っていくつもりでおります。
約38km。。。走れるのかな

ま、最悪地下鉄乗ったら大丈夫でしょ
京阪もあるしさ、背割堤で場所取りしてるかも知れないな~

大日には山ちゃんとえむさんがお出迎えしてくれるので
大丈夫・・・と思う(笑)

あ、それと…大事なこと!
雨天中止です☆
前日の19時前の蓬莱さんの天気予報を見てw
開催するかどうかの最終決定をしたいと思います♪

着がえ、補給食、おふろセットなど必要なものは
自分で用意して背負って走ります!
河川敷なのでもしかしたら自販機等はそんなにないかもしれないので
少し余裕を持って準備してください。
午前中には極楽湯に到着する予定です。

さあ、ウルトラマラソンの練習の一環として☆
まだまだ続くマラソンのレースに向けて☆
桜を見ながらおいしいビールを飲むため☆
一緒に走りませんか?

もちろんブロガーでもノンブロガーでも
男でも女でもそれ以外でも・・・
ウエルカムです~ヽ(^。^)ノ

質問と参加希望の方はコチラのコメント欄にお願いします。
秘密コメでもOK♪
はじめましての方は、後ほど連絡先をお聞きします。

締め切りは・・・とりあえず5日(水)
でもドタサン・ドタキャンOKです。
お店の予約もないしね(笑)

では当日晴れることを願って・・・
たくさんのご参加お待ちしていま~す☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
7.826km(累計102.569km)
ペース
6:28
シューズ
ウルトラブースト
体調
めっちゃ気持ちよく走れた。
やっぱりこれくらいが健康にもイイね(笑)
いつもの川沿いで100×4のwsしました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関西ブログ村美ジョガー3人と行く・・・

よく言うわ~…アハw

オレ、道案内にかり出される…らしい・・・

背割りのお花見🌸楽しみ〜☆

晴れますように☀️

真っ直ぐ行くと自宅から大日まで5kmなので23km。
水都2週間前の練習には少し短いので、迂回して距離を稼いでからスタートですな。
ぜひゆるゆるで。
よろしくお願いしますm(._.)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜がもってくれますように!
背割堤めっちゃきれいなので楽しみ~

あ、お風呂の送迎バス
平日限定みたい・・・
樟葉まで歩く?

No title

タイトルだけみて、びじょがあ3人を想像してみた。
本文読んだら、予想通りのびじょうがあ3名でした。
ああ、サトさんが羨ましい・・・。私も行きたい。でも、仕事だった・・・。

No title


長い禁酒に車庫が変わり家飲みばかり(>_<)

呑みたい〜(^^;


ましてやブロッコリー村関西が誇る美女が居るんでしょ?(笑)



土曜は仕事だから飲み会場直行で無ければ無理だとおもうが何時くらいに飲み会場?(^_^;)






コメントありがとうございます♪

☆サトさん
サト・・・シバク(笑)

☆山ちゃん
ね~っi-80よろしくお願いします♪

☆カブトムシさん
了解です。
長居経由でっ!て事ですね(笑)

☆4人目の美ジョガーさん
了解っす♪
走ってこけないでね(笑)

☆えむさん
バスの件、ありがとう♪
京阪バス乗りましょう☆無かったらタクシーでヽ(^。^)ノ

☆えーかわさん
やっぱり???
あ、美ジョガーは4人になりました♪

☆ちょーみんさん
ブロッコリー村って(笑)
たぶん2時~3時くらいじゃないかと思います。

「美ジョ」の響きに吸い寄せられやってきました。
行きます!

No title

「花より女子」 ってなわけでホイホイ参加させていただきます☆

ホントは桜好きだし、背割堤行ったことないから楽しみです。

コメントありがとうございます♪パートⅡ

☆ストラトさん
吸い寄せられるとこ、まちがってない?
大歓迎やけどwww

☆マッスルゴリさん
了解しました~。
背割、私も行ったことなくて楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメさん

参加りょーかい~ヽ(^。^)ノ

毎回往復大変ですね(笑)
大日でお待ちしております♪
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる