名古屋ウイメンズに向けて最後のペース走とアレコレ
今日は3月9日♪
サンキューの日
サンキューの日だそうです♪

ちなみに明日は3月10日で「砂糖の日」
明後日は3.11東日本大震災「いのちの日」

そして日曜日は名古屋ウイメンズマラソン
東日本大震災の翌年から始まったウイメンズマラソンは
今年で6回目になります。

ウイメンズマラソンは毎年走っています。
6年連続でそれも第1回から走り続けれるなんて
そうないので今年もぜひ完走したいです♪

さて、昨日ブログに書いたとおり
今日は最後のペース走をしてきました

家から出たらめっちゃ寒くて風が強かったのですが
長居はもっと寒くて風が半端なくすごかったです(>_<)

アシックスさんは明日もJOGしようと誘ってきましたが
かおりんは明日は休足と決めているので
今日が最後の練習となります♪
3月9日ペース走
レースペースで!と思ったのにやっぱり一人で走ると
速くなっちゃう。そしてすぐにしんどくなる(>_<)

特に裏長居の向かい風・・・全然進まん(>_<)
いつもならラストあげて終るんだけど
8kmのマークは裏長居にあるのでツライ

だからw
6~7km表長居をあげて走ってみた♪
めっちゃ辛かったし、その後続けて
ラストの向かい風部分をキロ5でがんばるのがムリだった(>_<)

結局レースペースじゃなくて速めのペースで
自信が無くなっただけという悪循環…

これではフルは走れないので当日はちゃんと5:20くらいを
キープできるように走ろうと思います。
イーブン5:20で走れたらゴール予想は3時間45分☆

ブログ村の応援隊は3ヶ所
応援隊
②のらぴさんエイドのあるところは3分は必要かと思うので
あとの2か所は各1分で合計5分。

去年は狭山の応援隊もいてくれたな~プラス3分♪
あ~ズットランの皆さんもいたな~プラス3分♪

イチゴのエイドは今年もあるかな?プラス1分♪

あとかおりん今年はEブロックスタートのため
リサーチの結果スタートロスが3分♪

5+3+3+1+3=15
ってことでちょうど15分

はい、サブ4の皮算用のできあがり

あとは当日の天気
名古屋の天気
今年の予想と去年の気温
去年はスタート時7.5℃でゴール時は11℃ちょっと
スタートの時は快晴だったけどだんだん曇ってきて
そんなに暑さは感じなかった(ってブログに書いてあった♪)

今年は晴れ時々曇りの最高気温14℃
神戸はスタート時から18℃最高気温は21℃で撃沈したんだけど
それよか全然マシやし練習も積んでるし…大丈夫だと思う。

ピカチュウの中身どうしよう???

去年の名古屋の時はファイントラックの上にぐわぁTと短パン+タイツ
神戸はファイントラック+ハーフタイツ+ゲイターで走ってたみたい。

ファイントラック+タイツかな。
とりあえずハーフタイツとゲイターも準備しておこう。
短パンとTシャツも入れておくことにする・・・

結局去年と一緒だったりしてwww

補給は
スタート30分前にVESPAとチビチビ経口補給水

スタートの時はいつもと同じで
アミノバイタルパーフェクトエネルギーゼリーを持つことにする。

あとは・・・20Kハニースティンガーと30Kメイタンゴールドと
お守りにアミノバイタル顆粒
ポケモンボールのポーチに入れて携帯

ゴール後にNI(もらったお水で服用)

明日はよく考えて荷造りしないとな~(笑)

ナイキのシューズ、ゼッケン引換証と一緒にリュックに入れとかないと・・・
忘れそう
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
8.011km+1km(アップ&ダウン)
(累計34.577km)
ペース
5:02
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
整骨院では足はいい感じに仕上がってるらしい♪
今回もお守りにおき鍼を4つ置いてもらった。
しっかり疲労を抜こうヽ(^。^)ノ
[2017/03/09 23:04 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2016 | コメント(3) | page top
<<明日はいよいよ名古屋に向けて出発だ! | ホーム | 名古屋ウイメンズまであと3日とちょっと・・・>>
コメント
すごい。6回連続なのですね。
すでに緊張していて忘れ物してそうで怖い〜
すれ違いでピカチュウ探します!
頑張りましょう
[2017/03/10 07:27] | URL | ごろみ #- [ 編集 ] | page top
エイドで長居する気満々やないかw
[2017/03/10 09:03] | URL | りょうた #- [ 編集 ] | page top
☆ごろみさん
そうなんです。名古屋だけは毎年出ようと思ってます。
10年連続で出たらいいことあるかな(笑)
がんばろうね~♪

☆りょうたさん
ふふふ・・・そんな名古屋ウイメンズが楽しみ過ぎるのです(笑)
[2017/03/10 22:27] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |