2月の総括とサブ4のための練習
東京マラソンが終わってレースレポが次々とあがるなか
地味な練習レポあげさせてくださいなwww

ターゲットは名古屋ウイメンズでのピカチュウPB
名古屋2016-1
去年の名古屋のグロスタイムは・・・4:00:01
合言葉は・・・その一秒を削りだせby東洋大

本当は1秒じゃなくて2秒必要なんだけどさ

せっかく仮装してるので
沿道のみなさまとふれあったり・・・
ブログ村応援隊のところで休憩したり
エサもらったり、休憩したり、休憩したりした~い
名古屋2016-2
ってことで撃沈した奈良マラソンの反省を生かして
去年の12月20日から再開した
MY ASICSプログラム

奈良のタイムでプランを作ってもらったら
いくらがんばっても4:22:20だったのでそのままにしたw

そのままやってても速めにがんばって走ってたら
そのうち修正プランが来ると思ってましたが・・・コナイ

メニューだけ参考にしてペースは自分でアレンジして
3時間45分くらいで走れるトレーニングをしてきたつもり。

これで名古屋はちょっと休憩しても大丈夫かな???

そんな練習内容を紹介します☆
<12月>
20日 5kmJOG(5:50)
22日 10kmJOG(6:33)
24日 8km快適ペース走(5:26)
28日 6:00-5:30-5:00の3×3ビルドアップ
31日 100m×10インターバル
<1月>
1日 5kmJOG(7:58)
2日 6kmJOG(9:58)
3日 5:30-5:20-5:00の5×3ビルドアップ
5日 10km速めのペース走(4:58)
10日 10km速めのペース走(5:07)
12日 10km速めのペース走(4:50)
14日 20kmレースペース走(5:26)
17日 20kmLSD(6:55)
19日 5:30-5:20-5:00の5×3ビルドアップ
24日 11kmJOG(6:35)100m×5インターバル
26日 12km速めのペース走(4:48)
28日 30kmレースペース走(5:26)
<2月>
3日 5kmJOG(8:17)
4日 16kmJOG(5:49)
7日 6kmJOG(6:18)
8日 12km速めのペース走(4:55)
9日 5kmJOG(6:11)
11日 法隆寺マラソン21km(6:18)
12日 矢田の里10km(4:59)
14日 5kmJOG(8:46)
16日 10km速めのペース走(4:46)
18日 3kmTT(4:31)
19日 32kmLSD(6:29)
22日 10km速めのペース走(5:02)
25日 20kmレースペース走(5:19)
27日 5kmJOG(6:42)


2月の月間走行距離
155.95km

速めのペース走でスピードを磨き
LSDで足と毛細血管を作り
レースペース走でペース感覚とスタミナを磨く

少ない走行距離でバランスのいい練習ができたのではないでしょうか?
(自画自賛www

今週は水曜日と土曜日のレースペース走と
来週は2回のJOGと木曜日に最終のレースペース走しておしまい。

名古屋でサブ4できるかな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/28 22:00 ] | 月の総括 | コメント(3) | page top
<<レースペース走? | ホーム | 春を感じながら5kmのJOG。。。走るのって楽しいw>>
コメント
うん、めっちゃバランスいいよね。
速めペース走のペース、早いな~
3:45:00カットあたりを狙って走るのかな
と思ってましたが、なるほど~
ピカチュウサービスタイムのためだったのね。
さすが、かおりん!
絶対サブ4間違いなし!
頑張れ~!
[2017/03/01 12:37] | URL | おぐら #- [ 編集 ] | page top
できちゃうできちゃう!!

と言っても、また40km地点に、
ん?これサブ4厳しいんとちゃうか?というくらいで来てくれると
一番、応援する方としては、ヤンヤヤンヤ言えて
面白いんですけど。。。

あっ、面白いとは失礼ですね。すみませんm(_ _)m。
からの~期待しています(^^)。
[2017/03/01 13:03] | URL | しょうじ #- [ 編集 ] | page top
☆おぐらさん
おぐらさんからそう言ってもらえたら百人力です♪
楽しく走ってサブ4できたらいいな~と思って
今はしんどい練習耐え・て・ま・す・・・(演歌調)

☆しょうじさん
去年の40kmでのやり取り思いだしてしまったwww
今年はあと2秒早めに言ってもらっていいですか?
[2017/03/01 22:08] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |