週末のセット練習 これでいいの?
昨日は泉州マラソンの応援を兼ねて
モンスターブリッジを目指してLSDに行ってきました。

応援のレポはまた明日以降書くことにして・・・

今日は・・・
土曜日のスピード練習と
日曜日の32kmのLSDのセット練習と
応援までのRUNについて書こうと思います。



今まであまりセット練習なんてしたことがないので
ちょっと調べてみたら・・・

たのくる先生がセット練習について書いておられるのを読んで
結構いい感じでできたかも~と思っていますが
いかがなもんでしょうか?

土曜日は2kmちょっとのジョグの後
4:30で3km
今のわたしにとっては全力走
その後また2kmちょっとのダウンジョグ

日曜日はこんな感じのLSD
2月19日LSD
32.5kmほぼキロ6:30ペース
心拍高めのLSD(笑)
ちゃんと前日の疲労が蓄積されてるって事なのかな?

ちなみに消費カロリーは1500Kcalヽ(^。^)ノ
はい、打ち上げで当日のうちに補給出来てます♪



泉州のスタート前の皆さんと会うために
少し早いけど7時50分過ぎ自宅をスタート♪
26号線に出てからは一目散に浜寺公園を目指す。

途中にたくさん信号があってもどかしいw

9時25分位に浜寺公園に到着・・・一目散(>_<)
KIMG0042_20170221001227.jpg
やっぱり家からだと10kmくらいあるんだね~(笑)

集合場所でみんなの顔を見て
やまけんさんには高級エプソン君をレンタルした。

キロ4:50ペース±10秒に設定して
キロ5を越えたときとキロ4:40を切った時には
エプソン君がブルブルと暴れ出す仕様(笑)

さっき、やまけんさんにデーター送ったんだけど
モンスターブリッジまではw
めっちゃきれいにラップ刻んでてすごいな~と思いました☆

これぞ!泉州の走り方♪みたいな感じでした。
サブ3.5達成おめでとうございます

キラキラ応援隊を待たずに???
KIMG0040_20170221001214.jpg
ランナーの写真を撮って
お先にモンスターブリッジを目指す!


公園の中でこんなん見つけて写真を撮ってもらう(笑)
KIMG0044_20170221001245.jpg
どっかで見たことある~と思ったら
生駒縦走の時だったwww



コースをたどって南へ、南へ!

私は10時前に浜寺公園を出発してゴールを目指す。
ランナーさんはいったん5Km北上してから折り返してゴールを目指す。
ランナースタートは10:30だった模様(後で気が付いたw)
いつ追い抜かれるのか???

これって小学生のお受験で出てくる「旅人算」ってやつよね~?
いつ追い抜かれるのか?小学生の子供でも机上で計算できるのに
かおりんはちっともわからなかった

走ってたら、そのうち追いつかれるから大丈夫・・・
B型が大人になったら実体験でわかろうとするものだ(嘘)



とてもいいお天気だったけど
ずっと向かい風で冷たい風に吹かれてた・・・
思ったより汗もかかずに走れました(ゆるジョグでの自分比です)

岸和田辺りでZUTTORUNのヘルシーさんやHEMOさんと遭遇♪
後でモンスターブリッジも行くし~と言ってはったけど
その時はモンスターブリッジまで辿りつけないと思ってたwww
旅人算ができないから(>_<)

途中、色んな人に「トップ選手が来た」とか
「もう走ってるの?」とか
「もうランナーが来た」とか
「一番?」とか声をかけられた(笑)

「け」は泉州では疑問形の最後につけられる言葉だ・・・タブン

「一人で来たんけ?」
「これ食べるけ?」
「しっとるけ?」
しっとるけ?
これは違うけ~???



貝塚あたりでエイドの準備をされてるのに気が付いた

VOLVOのロードサービスをされている会社
出しているぜんざいエイド♪
※ブログ掲載了承済み
食べた人います???
17-02-21-00-15-54-802_deco_20170221001629.jpg
走ってると目が合ったので写真を撮らせてもらおうと思ったら
「ランナーさんだから食べてって!」と
応援RUNの私にもぜんざいをふるまってくださった

あっさりしたぜんざいでちゃんと白玉も入っていて
メッチャおいしい~

思わぬところでエネルギーチャージさせてもらえて
とても嬉しかったです、ごちそうさまでした♪

あと5km位???がんばろう

トップランナーにはまだ追いつかれていないよw
旅人算はできないけどww
モンスターブリッジまで行けるかも???

そんな淡い期待を胸に走って行きます。

りんくうのワシントンホテルが見えてきました。

観覧車も見えてきました♪

プレミアムアウトレットも見えました♪♪

スゴイよワタシ・・・走って、自分の足だけで
アウトレットまで来れちゃった

田尻スカイブリッジの橋のたもとの折り返し地点で
キラキラ応援隊と合流☆

トップランナーが通過した・・・

つづく☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
32.492km(累計120.271km)
ペース
6:23+6:31
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
背中と肩がメッチャ痛い。
今日は整骨院で見てもらったら
全身バッキバキらしい。。。
もうちょっとちゃんとメンテナンスしてもらわなアカンな~。
右足のふくらはぎやふとももの裏もメッチャ痛かった。
[2017/02/21 01:29 ] | ランニング | コメント(8) | page top
<<今日のJOGをさぼった理由 | ホーム | 泉州マラソンの応援と4:30のペース走と焼き肉デートとお買いもの>>
コメント
泉州での応援ありがとうございました。

朝も陣地にかおりんさんが現れると
パーッとさらに賑やかに楽しい雰囲気にされるのは
あらためてさすがだなと思いました!

どこでかおりんさんが応援されているのか気になりながら走りましたけど、さすがモンスターブリッジまで行かれているんだとモンスターブリッジ手前で思いました。

モンスターブリッジでの声援は圧巻でめちゃパワーいただきました。

今回のセット練もウィメンズに向けてとてもいい練習になったようですね。ウィメンズでの快走期待しています!

[2017/02/21 07:57] | URL | なーくん #l18yNLao [ 編集 ] | page top
日曜日はお疲れ様でした~
うんうん。頑張ったね~
めっちゃ頑張ったよ~
お疲れ!
私も旅人算できませんわ~
あ、割り算とかもできません~
どんどんアホになって行く気がするのは
なんで?
次は名古屋やね。お互いがんばろう~
[2017/02/21 11:51] | URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ] | page top
そうか〜

「け」とか聞かないか…(^^;

応援ありがとうございました♪

[2017/02/21 12:27] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
日曜日応援ありがとうございました!
高級時計まで貸してもらって
やっぱりかおりんさんは女神だ~ww
しかも時計を貸してもらったら必ず目標達成できる!ってww
応援はむちゃくちゃ力になりました。
ホントに感謝です。

名古屋、目標達成できるように頑張ってくださいwww
[2017/02/21 21:27] | URL | やまけん #- [ 編集 ] | page top
☆なーさま
改めてグロスでのサブ3おめでとうございます♪
すごい快走でしたね。
応援隊全員で「なーくん!グロスでサブ3!!グロスやで~グロス!!」って大声で叫んでました(笑)

実はスタート時間を10時だと思っていて焦って走ってたので
(その割には速くないwww)
うまくモンスターブリッジまで逃げることができました♪

なーさまにあやかって名古屋がんばってきますヽ(^。^)ノ

☆ちゃうちゃうさん
がんばったよね~応援(笑)
メッチャ声出したもん。何言ってるか分かんないくらいwww
名古屋でもおもしろいちゃうちゃうさんを楽しみにしています♪

☆ちょーみんさん
え?ちょーみんさんも「け」いうの???
泉州、ストラトさんとのランデブーお疲れ様でした。
楽しく走れてよかったですね。

☆やまけんさん
そ、そう???
じゃ~私も高級時計つけて名古屋ガンバっちゃおうかな。
改めてサブ3.5おめでとうございます♪
[2017/02/21 23:18] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
泉州で初めましてのご挨拶させて頂きましたとりしゅんです。
先日は応援有難うございました!
今後も練習会等、参加したいと思いますので宜しくお願い致します^_^
[2017/02/22 00:40] | URL | とりしゅん #- [ 編集 ] | page top
セット練お疲れ様でした。
そして応援ありがとうございました。
ずーっと探しながら走ってたんですが見つけられなかったので落ち込んでいたのですがモンスターブリッジ前で発見した時は嬉しかったです☆
しかもあめちゃんもらえたし☆☆
なんかいろいろ言われてたような気がするけど…(笑)
名古屋は楽しんで快走してくださいね☆
[2017/02/22 07:52] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
☆とりしゅんさん
泉州のスタート地点が初めましてでしたね。
わたしの第一印象も「速そう」でした。
「しゅん」ですもんね~。
また練習会などでちょいちょいお会いする事ありそうですね。
よろしくお願いします。

☆ストラトさん
ぐわぁランナーであめちゃんもらってくれたのストラトさんだけでした。
ありがとう♪
いろいろ言いましたが・・・全部本気です(笑)
[2017/02/23 00:14] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |