10kmペース走
今日は春を予感させるような暖かい晴天でしたね
大阪の最高気温は13.6℃だったみたい♪
家にいる方が寒かったわ。

夜もそんなに寒くならないとの予報が出ていたので
ウインドにお邪魔して久しぶりにペース走ひっぱってもらおうかと
思っていたのですが・・・

昨日、右足の膝を中心にちょっと違和感があったのと
肩から背中にかけてダルいので
整骨院に行ってから走りに行くことにした。

嫌なことは先にやっちゃうタイプなのだ



洗濯とお布団干しが終わったタイミングで出発☆

整骨院では特に背中一帯と右足の太ももとふくらはぎが
張っているので膝に違和感が出ているのだろうとの事で
しっかりアップしてからなら走ってもいいと
言われてしまった(>_<)

いっそ、ドクターストップにしてくれたらいいのに(笑)
先生とそんな話をして笑った♪

走りたいときに、走らないといけない時に
走れることは幸せなこと
うん、それは分かってる。

でもやっぱりしんどい練習は嫌なんだよな~
来シーズンこそはゆっくり楽しく走ろうと
今、再確認した

今日のアシックスさんの指令は
8km速めのペース走

速めのペースでずっと走るのは嫌なのでw
5:30→5:00→4:30の各1km×3セット=9kmの
変化走にしようと走り始めた・・・



「5:30ってこのくらいかな~?」
って、200mくらい走ってからエプソン君を見た♪

そしたら4:46って出てたwww

「え~どないしよう?ペース落とそうかな?」

って思ったけど
しんどくないのでそのままキロ5のペース走に変更した。

いつも2~3km目にペースが落ちるので
慎重に裏長居の向かい風区間を走るwww

なんかちょっといつもより楽に感じる???
・・・違うなぁ
いつもくらいぜぇぜぇ走ったらいつもより速く走れた。

きっと矢田の里でおぐらさんにひっぱってもらって
がんばったのが活かされてるんちゃうかな?
って思った
※矢田の里のレポは意匠作成中☆
ネタをこねくりまわしてるのでもう少しお待ちくださいw


本当は8kmでよかったんだけど
9km走るつもりやったし
せっかく表長居フィニッシュやから
10kmまでがんばろうと、そしてラストはあげちゃおうって思って
自分比メッチャがんばった

今日のできばえ♪
2月16日ペース走
平均ペース4:46

最初の1km目はペース落とそうかの葛藤が見える

そしてラストは4:27

心拍170越えやけどwww

かおりん!今日はメッチャかっこいい
yarukideta.png
た~んじゅんw

距離
10.010km+約3km(アップ&ダウン)
(累計80.379km)
ペース
4:46+???
シューズ
ターサージール
気温
12.3℃
体調
走ってる時はひざも痛くなかった。
肩に力が入ってるのが分かるけど治せなかった。
いま、肩が痛いwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/16 18:57 ] | ペース走 | コメント(0) | page top
<<矢田の里 春風マラソン♪ | ホーム | 空腹時閲覧注意!!いちごブッフェに行ってきた♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |