オレの法隆寺マラソン☆レポ

どうもどうも和尚です(笑)
法隆寺マラソン走って来たなむ~w

今回もかおりんをペーサーに従えて
雪が舞う古都奈良の原風景を苦しんで楽しんできたなむ。

朝は9時過ぎにかおりんの家に迎えに行って
車で法隆寺まで。。。渋滞もないし快適や。

車は法隆寺の参道にあるお土産物屋さんに停めさせてもらう。
帰りにお土産かったらいいらしい♪
隣りにはかおりんの友達、狭山のつっちゃんの車停まってた。

荷物もって受付&スタート会場まで歩く。
かおりんは何回も法隆寺マラソン出てるらしく
慣れとったな~

体育館の2階でハーフのゼッケンと参加賞受け取った。
なんか今年の参加賞良かったで!
KIMG0001_20170214210934.jpg
マチもついてるし、法隆寺マラソンええやん なむ

体育館でスタートまで待つ。
オレ、今回ブルーシート持ってきてん。
グッジョブやったやろ?なっ、なっ???

そこにいろんな人が集まってきた♪
狭山のつっちゃんにはメイタンゴールド分けてもらったり

えーかわさんは大阪マラソンで応援してもらったな。
法隆寺16
かおりんからアザラシの帽子借りて嬉しそうやったで(笑)

ゆーひろさんは篠山のアフターの時同じテーブルやったな。

オレ、いろんなことが心配で話聞いてもらったのが
ばんぶーさん。初めましてさんや。

最後の関門すり抜けたら完走扱いにしてくれんのか?
とか一生懸命聞いててんけど。。。
聞いたら関西ブロガー最速、余裕のサブ3様らしいやんwww
関門なんかの事気にしてないんやろうな~なむ


ってことはかおりん師匠のまだ師匠って事やな???
和尚の師匠の師匠。。。ややこしいぜ・・・なむ

テニスもやってるらしいから今度はテニスしよう!
オレ、テニスやったらかおりんになんか負けへんし

そうなったら和尚が師匠で。。。ん~わけわからんなむ

体育館で集合写真撮ってそれぞれのタイミングで外に出ていく♪

他の人はもう並びに行ったけどオレとかおりんはそう急いでないから
5分前まで体育館でストーブ当たってたで

ギリギリまで体育館で待てるのはええな♪

外はちょ~寒いなむ
かおりんはピコ太郎に声かけて写真撮ったり楽しそうやのう~
17-02-13-14-32-02-988_deco.jpg
オレは緊張してきたぜwww

ここで・・・コースのおさらい
法隆寺1
国道挟んで上(北側)が前半
アップダウンが厳しいらしいw

下(南側)は風光明媚なw田園風景が広がるフラットな区間

さあ、がんばって走るで!

ってあっという間にスタート時間になったわ
(体育館出たの5分前やったからなwww)
パン
号砲が鳴った・・・オレの法隆寺マラソンが始まった・・・なむ

大阪マラソンと違ってすぐにスタートゲートくぐれる♪
ロスタイムちゅうのんか?
は58秒だったらしい(エプソン君調べ)

途中まではめっちゃ混んでてゆっくりしか走れんかったけど
法隆寺越えたらちょっと走りやすくなったわ。

前半はめっちゃ坂きついやん。
でもオレがんばってん。
かおりんの背中必死に追ったで!!

途中で「浄土宗」のお寺があってな
かおりんが「浄土宗と浄土真宗って全然違うの?」とか
ややこしいこと聞いてきよんねん。

そんなん今聞かんといてくれ!
ちゃんと説明できる状態ちゃうんやからwww

その他にも「ほら、法隆寺やで」とか「ここは法輪寺やで」とか
「藤の木古墳は聖徳太子の親戚のお墓らしい」とか
お前はバスガイドか!!!

でも他のランナーみんな話聞いてうなずいてる…
お前はバスガイドか!!!

法輪寺の給水のところでやべっちが応援してくれてたわ。
え?オレの髪がフサフサでうらやましいって???

オレは嫁と一緒に走れるやべっちがうらやましいで!
けいちゃん一緒に走ってくれへんかな

この辺から下りや。
手を下げて、スピードを上げないように走るんやって。

風と雪がきつくなってきた(>_<)
ツライなむ~

かおりんは容赦なく走りよんねん。
もうオレしんどくなってきたわwww

ってとこで今度はキャピキャピした(死語)高校生の集団がいたw
マリオ見つけてテンションアがっとるやないか~

かおりんもまたにやにやしながら
「合法で若い女の子の手触れるチャンスが来たで
って嬉しそうに言うけど、オレ・・・そんな元気・・・無いなむ

オレには煩悩なんてないなむよ

それにしてもマリオは超絶☆人気やな。

仮装が少なかったのもあるけど
どこでも「マリオ マリオ マリオ マリオ」って
かおりんもその気になって扇子広げて遊んるし。
あんなふうに走れたら楽しいんやろうな~。

いつかオレも楽しく走れるようになりたいな~なむ

マラソンコースとはとうてい思えない細い路地を抜け
法隆寺20

国道25号線の下をくぐりぬける
法隆寺18
なんや、このコース(笑)
※この辺りの写真は・・・
おっとーさんが2012年に試走した時のレポの写真を
こっそりいただいています(笑)
きっとバレないwww
だって、忙しいはずだからブログ見てないやろうしw
うしし


おお~この写真、ここでボンビーおやじさんが応援してくれた☆
法隆寺19
オレにも声かけてくれて嬉しかったな~合掌

ここからはフラットな区間・・・
法隆寺22
なんだけどさえぎるものはない田んぼの中。。。いや、田園風景w
風がきつくてツライ

もう限界。。。かも。
「かおりんオレをおいて先に行ってくれ

このままかおりんを道連れにDNFするのは申しわけない
苦渋の決断だ

ところが!かおりんの返事はこうだった
「あか~ん、私が先に行ったら歩くやろ。
足動いてるやん、走ってるやん。
まだ間に合うから行くで!!」


鬼や、かおりんが鬼に見える
法隆寺23
ひ~(>_<)

そうやって走っていたら「足が痛い」と言っている
背の高い赤シャツの二人組がいたので
風よけにしてw後ろにつかせてもらう。
かおりん、ナイスアイディアや☆
悪知恵だけははたらくのぅ~なむ

しばらく走っていたら・・・
赤シャツの二人が。。。
「俺らもしかして風よけ???」
言い出したw

ヤバい、バレた(笑)

かおりんがなんやかんや声かけながら
ちょっとゆっくりペースで走ってくれて
何とかしんどい区間乗り切れた。

うん、15km辺りがいちばんしんどかったな~
法隆寺21
18kmの関門をなんとか通過してあと3km・・・

はぁ~もう嫌や(>_<)

かおりんは「あと3km。長居1周や」っていうけど
長居1周って遠いやんけ~
はぁ~もう嫌や(>_<)

かおりんはしきりに時計を気にしてるけど
まだゴールまで間に合うらしい・・・ホンマか???

そんな時また誰かが声をかけてくれた♪
takeちゃんっていうらしい。
もっこもこの黒のダウン着て忍者みたいに並走してくれた。
「ゴールはすぐそこですよ」

「間に合いますよ」

「和尚さん、がんばってください」

なんかメッチャ嬉しかってん。
takeちゃんありがとうな~なむ

かおりんは適当に「あの煉瓦の家の所曲がったらゴール」とか
この頃はウソばっかりついてたな。

煉瓦の家過ぎてもまだ曲がらんかって心折れたわ(>_<)

で、やっと突き当りで左折。
法隆寺19
ボンビーおやじさんが応援してくれてたところに戻ってきた☆
ちょっと希望の光が見える・・・帰ってきた♪

でもな~
あと1km無いところまで来てからゴールまでが果てしなかった。

またまたおっとーさんのブログを勝手にコピペw見てない、見てない
法隆寺17
ゴール前引き回しの刑

「あとちょっとやからガンバレ」ってどんだけ走らすねん(>_<)

後ちょっと詐欺や。
でもラストゴールが見えたときはかおりんと手をつないでダッシュ!
いろんな人が迎えてくれてめっちゃ気持ちよかったわ。
17-02-13-14-40-03-970_deco.jpg
ゴール後には向かい風区間で一緒に走っていた子が
「ありがとう」って声かけてくれて一緒に写真撮ったで!

では本日のラップとか・・・
法隆寺5
ってオレにも共通するのってペースだけやんけ!
でも後半ちょっと落ちてるけど
オレ、結構がんばった

いかるが・法隆寺マラソン(ハーフ)
2時間11分43秒


オレの初めてのハーフマラソンが終わった☆合掌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和尚さん、バスガイドさん、
お疲れ様でした~★ナイスラン!
レポ、めっちゃ面白い~
腹抱えてわらかしてもらいました。
コースの「細い路地」ね、練習中、前通る度に
「絶対無理、猫しか通られへん」って思います。
すごいコースや~

ボンビーおやじです。

お疲れ様でした。

本当は最後まで応援していたかったのですが…、スミマセン。
お寺が多いので、和尚さんもパワーが出たのではないでしょうか。
京都など走られたら最速かも。
またどこかで見つけたら、お声掛けさせていただきます。

ピッチ200越えてるがな!
って思ったらかおりんさんね
オレのシリーズおもろすぎるんで
和尚さんにはもっとレースに出るように言うといてwww

コメントありがとうございます♪

☆おぐらさん
ありがとうございます。
レポ、楽しんでいただけて光栄です。
この調子で?矢田のレポもがんばりますwww

「ネコしか通られへん」ほんま、その通りの裏道ですね。

☆ボンビーおやじさん
応援ありがとうございました。
あの寒い中、待ってていただいただけで嬉しかったです。
京都マラソンね。来年誘ってみようかな~

☆やまけんさん
ワタシのエプソン君のデーターやからね。
オレのシリーズそろそろ限界ですwww
写真だけ用意して本物に書いてもらうのも面白いかもね♪

No title

和尚さんナイスランです!

このシリーズほんまに楽しみやわ~

長く楽しみたいから今度はウルトラお願いします(笑)

あっ! 師匠もお疲れさまでした^^

皆さんの暖かい応援のおかげでなんとかギリギリ完走できました。本当に深謝です。

かおりんは大阪マラソンの時は途中でいなくなったのでスタート前から心配でしたが

今回は最後まで導いてくれたことに感謝です。

ちょっとハーフを走れたので次も何か大会出たいと思ってますので何かいい大会あれば教えてくださいねぇ
            合 掌

No title

「実は中身、ワリオやろ!?」って
言われませんでしたか?www

・・・いっしょにゴールしとけばよかった。。。。

コメントありがとうございます♪

☆Choeiさん
ありがとうございます。
シリーズ(笑)

そう言えば和尚、次はウルトラって言ってたなぁ~

☆和尚さん
そうやったな~大阪マラソン(笑)
ま、あの時は智ちゃんいたしな~安心しててん。
今回はがんばったやろ???鬼コーチ。
50kmくらいの楽しいウルトラマラソン探してるって言っとかんでいい?

☆忍者takeちゃん
「ワリオ」ってちゃんとキャラいるのね~しらんかったわ。
私が知ってるのは「ワルオ」欽ドン シャランララ ラン ララ ランラン♪
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる