いかるが・法隆寺マラソンの走り方
土曜日は久しぶりにハーフマラソン。

横のレースの記録が正しかったら?
最後にハーフを走ったのが4014年の函館ハーフ

北海道のくせに?29℃の酷暑の中
大撃沈の1時間52分☆

あれから2年半・・・

そう言えば
初めて走ったのも法隆寺ハーフだったなぁ~

2010年
1:48:26(初ハーフ)
ブログ開始前でレポはなし

2011年
積雪で中止(笑)

2012年
1:49:12(ガチャピンPB)

2014年
1:41:45(コースベスト)

さて!今年は和尚とのランデブーですので
初めて関門と戦いながら(笑)
完走をめざします☆

まずはコース
法隆寺1
前半は名所を巡れるけどアップダウンが激しい
後半はフラットやけど田んぼの真ん中を走る・・・
法隆寺2
イメージはこんな感じ。

前半
法隆寺4
後半
法隆寺3
(おっとーさんのブログからもらった写真だと思う)

そして今回一番大事な関門!
8K 52分(6:30)
10.5K 67分(6:23)
18.7K 121分(6:28)
ゴール 135分(6:24)


大阪マラソンがAve8:06だったことを考えると
厳しい(>_<)

和尚に聞いたら1月の走行距離は60km
それも5kmまでのJOGが中心だったらしいwww
厳しい(>_<)

ってことで2回ほど一緒に練習した。
上手くペース配分したら走れるかな?

当日はキロ6で出来るだけがんばって走ります。
前半のアップダウンを耐えて
後半粘るwww

かおりんはこれまでDNFをしたことがない♪

今回も完走をめざしてがんばります♪

何を着ようか考えて…
今年はマリオで行きたいと思います(笑)
KIMG0375_20170210092527.jpg
って、今年の法隆寺走る人いますか?
また、応援に来てくれるって優しい人いるのでしょうか???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2017/02/10 09:30 ] | 法隆寺ハーフ2011 | コメント(9) | page top
<<速報☆法隆寺マラソン | ホーム | 2部練>>
コメント
法隆寺マラソンって有るんですね!
アップダウンきつそうですが、景観良さそう!
しかし、函館ハーフが4014年て(⊙_⊙)!
かおりんさん、未来少女ですかっ!!(笑)
[2017/02/10 12:40] | URL | しょうじ #- [ 編集 ] | page top
私は優しくないので現地応援には行きませんが、
関門通過&完走をお祈りしています。なむ~
[2017/02/10 13:04] | URL | ねむねむ #ulYx6Mu6 [ 編集 ] | page top
和尚さんもマラソンはまってきておられるんですね^^

ゴールできるように念力を送って応援しております。
[2017/02/10 13:05] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
うーん、行こうかな?
(悩んでいるふりw)
遠いなぁ。
(とおい、とおーい)
空から応援してまーす!がんばってね。
[2017/02/10 13:10] | URL | kin #- [ 編集 ] | page top
なんとなく未来から来た少女だと感じてました(笑)
楽しんで完走できますように☆
[2017/02/10 19:46] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
何故だか毎年走ってるので、今年も寝坊しなければ走る予定です。明日は寒そうだけど、、、^_^;

楽しみましょう!
[2017/02/10 20:51] | URL | yu-hiro-aya #- [ 編集 ] | page top
ボンビーおやじです。

いつも見てますが、コメントは初めて・・・かな?

私は奈良県民です。
早朝に長居に30K走に行って、帰ってから応援に行く予定です。
見つけたら声掛けさせていただきます。

お二人とも頑張ってください。
[2017/02/10 20:51] | URL | ボンビーおやじ #- [ 編集 ] | page top
ひ、ひげは??(*⁰▿⁰*)
[2017/02/10 21:46] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
☆しょうじさん
返信遅くなってごめんなさい(>_<)
未来からちょいちょい来てるのでwww

でも少女はちょっと無理がある

☆ねむねむさん
別大は応援して法隆寺にはこれないと!!!
ほ~(-_-メ)
うそうそ(笑)
無事に完走できました♪

☆Choeiさん
ハマってるのかは分からないけどちょっとずつでも走ってるので
キライではないはず(笑)
レースの後はめっちゃ自信ついたみたいで
ウキウキしてました♪

☆Kinさん
ピカチュウで始めましてのKinさんを応援しに行った場所
今年も通りましたよ。
田んぼを横切る黄色の物体(笑)
なつかし~
別大自己ベストおめでとうございました。
来年はぜひ法隆寺へ♪

☆ストラトさん
何となく?少女だと???

え?
ええ~???
(笑)
泉州合コンがんばってね。

☆yu-hiro-ayaさん
ゆーひろさんもお疲れ様でした。
3年ぶりに走った法隆寺はやっぱりマニアックなコースで
ええなぁ~と思いました。

☆ボンビーおやじさん
応援ありがとうございました。
和尚もしんどいとこだったので応援嬉しかったみたいです。
30kmした後なのにありがとうございます。
今度は長居でお会いしたいです♪
ブログされてます?UTLおしえてください。

☆takeちゃん
和尚が並走してくれてものすごく嬉しかったと
言っていました。
寒い中最後の方まで待っててくれてありがとうね。
矢田もお疲れ様でした。
[2017/02/13 19:00] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |