ビルドアップ走と新年会

箱根駅伝・・・青学またまた総合優勝しましたね。
三・連・覇
明日のワイドショーみて泣こう(笑)

にしても・・・あんな倒れこむまで出し切れるなんて
スゴイですよね~。
あんな走りがしたいもんです・・・

って思ったけど上位で走ってる選手は
ほとんど倒れこまないってことに気が付いて
やっぱり余裕を持って走るのも大切だなとwww

そんなあっさ~い感想を抱きながら
長居走ってきました

練習の中でも嫌いなスピード系(>_<)

5km×3段のビルドアップ走
5:30-5:20-5:00に挑戦だ!!

1周目はゆっくり長居をJOGしてからのスタート☆
KIMG0034_20170103212526.jpg

今日は結果から~
1月3日ビルドアップ
なんだこれ???
逃げ恥
キロ5:30が全然わからなくて困った困った
エプソン君もその時のペースを表示するもんやから
1kmごとのラップ見てビビるっていうwww

ビルドアップで大事なのは
3段目を目標ペースで走り切ることだと思ってます。

3段目のための負荷が1,2段目の10kmなんだと・・・

なのに1段目速すぎて2段目がんばっておさえて
3段目で撃沈(>_<)

アカンすぎる~

ま、今の時点で成功しちゃったら
また練習しなくなるのでこのくらいにしといたる!!

走り終わってから長居のテニスコートに新年のご挨拶へ・・・
1ゲームだけさせてもらって初打ちできました

その後は…新年会♪
KIMG0037_20170103212539.jpg
とある村の「字」の方との闇鍋(笑)

それぞれ鍋の具を持ち寄ります。
野菜を買ってくる人がいなくてお肉と魚いっぱいの豪華闇鍋
おいしかった~
KIMG0039_20170103212557.jpg
金粉入りのスパークリングワインで
お正月気分♪

いっぱい食べていっぱい飲みましたヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
17.8km(累計39.734km)
   ※久々の月間300kmペースだなwww
ペース
5:16
シューズ
ナイキエアズームエリート8
体調
足が回らなくて肩に力が入った無駄な走りをしていた気がする。
向かい風の区間はすごく遅く感じた。
次回はもうちょっと上手く走れるようになりたいな~やるのか???

コメントの投稿

非公開コメント

新年おめでとうございます!

かおりんさーん!今年もよろしくお願いします!(^^)!
お昼前に長居にいたんですよ。帰宅して箱根駅伝のゴールを観たのでどうやらワタシが帰ったあとにいらしたみたい。ニアミス(^^;
ビルドアップは3段目が目標ペースなんですねφ(..)メモメモ
いつもながらすごいスピードで、目がテンになります。
今年もこちらで「パワー」と「爆笑(^O^)/」を注入させて下さい。
応援しています!

No title

ビルドアップ頑張ってる…

本気や(笑)

コメントありがとうございます♪

☆はとぽうさん
あけましておめでとうございます♪
私も多分お昼前www
11時半に終わりました。

ビルドアップは3段目をしっかり走り切るのが大事だと思っています。

サブ4ならイーブンで5:41がレースペースなので
それより速い5:30で入って1段目・2段目でしっかり負荷をかけて
ラストあげれるスピードを身につけることが目的だと思ってます。

なので今回は失敗すぎるビルドアップでした(>_<)

またがんばります。
今年もよろしくお願いしますね。

泉州出ますか???

☆ちょーみんさん
ええ、ええ、本気ですよ。
かおりんは宴会のビールがかかると本気になれるんです(笑)
3月までがんばる
。。。あれ?もうがんばるのやめるって言ってたよね???
ナンデコウナッタ?
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる