奈良マラソンまでの最後の練習???

やば~い!ヤバい!!ヤバい!!!

明日はテストだというのにノープラン(笑)
小論文だっていうから
ブログも書いてるしw書けるかな?と
油断して昨日「小論文の書き方」ってググったら・・・

なんか難しいこと書いてあるねん(>_<)
「起承転結」
だの
「誰 いつ どこで」
だの
「問題提起」
だの
「ざっくり伝え リアルに詳しく リアルに詳しく ざっくりまとめる」
だの
だろうかたしなよ
とか・・・いろいろコツとかあって困る(笑)

さらに誤字脱字は論外らしく・・・
パソコンやスマホは厳禁(たぶん)なので
漢字を思いだせるかもめっちゃ不安(>_<)

専門用語や専門分野の知識もうろ覚えで
め~っちゃまずい状況です。

明日にならなきゃ小論文のお題も文字数も
制限時間も分からないので
出たとこ勝負だ(゚Д゚)ゴルァ!!

こうやってダラダラとブログ書きながら
頭の中を少し整理してみる(笑)

かおりんは小論文っていうのを書くのは生まれて初めて。
皆さんは書いたことある???



とまあ、テスト前なのに・・・本題♪

今朝は奈良マラソン前の刺激入れで
インターバルをしてみました。

なんでインターバルかというと・・・
     早く終わるから

家の近所のグラウンドの周りをぐるぐるJOGしながらアップして
グラウンドの土の上をダッシュしました。

やり方はこの前の大阪城公園での、たのくる走飲会の時と同じ。

だいたい100mをダッシュしてJOGで戻ってくる。
それを繰り返す・・・

結果☆
インターバル1
100mダッシュがキロ4行かないとか26秒かかるとか
どんだけスピードないねん(゚Д゚)ゴルァ!!

ま、でもこんなもんですかね~w

これで奈良マラソンまでのやっつけ練習はおしまい♪

あと・・・衣装ですが!
せんとくん無理っぽい(>_<)

前に作った衣装着てみたけど
どうしてもせんとくんに見えない(笑)

なので困った時の~
ピカチュウで走ろうと思いますwww

せんとくんに拍手いただいた12人の皆様・・・ごめんなさい(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にしてもさ~
鴻池から朱雀門までいって折り返して
天理行って戻るなんて
やっぱり奈良マラソンって遠いよね~

イメージしただけで吐きそうです
走れるかな???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日テストなんですね~
頑張ってくださいね~
 こちら小論文書いたの大学受験の時だから
ってかなり年月経ってました、、、
かおりんさんは勝負強いから大丈夫っすよ。

リラックスして、頑張れ〜〜!
応援してるよ(*^^*)

なむ〜って書かないように気をつけてくださいね!

いつもの記事のように書いたらいけそうな気がするのはオレだけ?

そうそう、一つ注意して下さい!

なむ〜って書いたらあかんでw

ガンバ╰(*´︶`*)╯♡

No title

かおりんさんは、文章書くのに慣れてるから大丈夫ですよ。
あ、小論文はブログみたいに面白く書かなくていいですからね~
頑張ってください!ファイトー!

本場に強いから。。。
深呼吸して落ちついて頑張れ〜〜!

なーむー(笑)

どこかに

「なーむー」

ねじ込んで下さい!

コメントありがとうございます♪

☆Kenさん
応援ありがとうございました。
小論文って難しいですね。
落ち着いて丁寧な字で書こうと思ったら
時間が無くなってしまってダメダメでした。

☆えむさん
リラックスは出来てたんだけど余裕かまし過ぎてダメでした(>_<)
一度自分でテーマ考えて書いてみたらよかったわ~
って後の祭りwww

☆ストラトさん
なむ~はギリギリで大丈夫でした(笑)
でも語尾は「~だ」とか「~である」「~と考える」
みたいな言い切りにしないといけなくて
「~です」とか「~と思います」はダメっぽいので気を使いました(笑)

☆サトさん
なむ~ってそんなに使ってなんだけどな~私はwww
いつもみたいにかけたら、パソコン使えたらな~って
すごく思いました。
ブログと小論文は全然違いますね(笑)

☆ねむねむさん
自分でもそう思ってたけどダメでした。
まず書き出しが全然思いつかなくて時間が経過する・・・
周りの人の字を書く音だけが聞こえて気が変になりそうでした。

☆山ちゃん
アカンかった~(>_<)
自分の書いた文章読んで「なんて薄っぺらいんや~」って
情けなくなりました・・・

☆ごえちゃん
ムリ!!!
そんな空気じゃなかったよ(>_<)
でも、どうせアカンねんやったらねじ込んだらよかったかな???
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる