久しぶりのテニス♪
久しぶりにテニスに行ってきた♪

最後にテニスしたのが
大阪マラソンの翌週の土曜日だったから
1ヶ月以上テニスしてなかったことになる・・・

ちゃんとできるかな~?
そんな心配もあったけど・・・

メッチャ楽しかった~♪

結構調子が良くてストロークが気持ちよく打てた
スピンとスライスまぜたり角度つけたりも出来た!

足はよく動くのでw
ボールにも追いつく。。。てか追いつきすぎてミスったりもするくらい



テニスが上手くなりたくて
体力と足つくりのために始めたマラソン
もう十分だな(笑)

走るのはやめないけど
これからは、もうちょっとテニスしたいな。

今後の課題は
「ペアがサーブの時の自分の仕事をしっかりすること!」

ボレーでしっかり決めたり
プレッシャーをかけたり
相手の打つコースを限定させたり

そんなことができるようになりたいな~。

木曜日にも忘年会も兼ねたテニスがあるので
がんばろう♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[2016/12/05 22:30 ] | テニス | コメント(0) | page top
<<奈良マラソンまでの最後の練習??? | ホーム | ロードレースの応援に行ってきた♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |