暗峠を攻めてきた(笑)

かおりんです☆
今日は和尚には引っ込んどいてもらってw
久しぶりのかおりんのランネタです(笑)

大阪マラソン以来1mmも走ってないのに~
何を血迷ったのか???

本日は暗峠を攻めてまいりました~ヽ(^。^)ノ
         しんどかったよぅ~(>_<)

奈良側に車を止めてスタート
暗峠イメージ
暗峠のイメージです(笑)

では今日のできばえ☆

奈良側登り
奈良側登り
奈良側登り2
ここだけは、がんばって走った!!!

いつもの写真・・・
KIMG1623_20161110185703.jpg
頂上
めっちゃ寒かった~
KIMG1622_20161110185652.jpg
夏はあじさいが咲いていたところもススキに変わってた。
秋色だねぇ~♪
KIMG1618_20161110185640.jpg
ここからは2.3kmで400mくらい下ります・・・

大阪側の激下り・・・
大阪側下り
大阪側下り2
あまりにも下りすぎて歩いちゃった(笑)
すねが痛くなるwww

下りすぎたら登りたくなるのね…不思議(笑)

1分位休憩したらすぐにスタート!
大阪側の激登り☆
大阪側登り
大阪側登り2
登りと下りで累計高度50m違うってどうゆうことかな?

スタートして20歩で歩いたね~(笑)
しんどすぎたね~
休憩短すぎたね~

ここまで来たことを激しく後悔しながら
早歩き(自分比)で登り続ける・・・

「ここで止まって休憩したらトレーニングにならないから
ガンバレ ワタシ!」

ひーひーいいながらもずっと歩いて登ったよ。
うん、結構がんばった
途中、ちょっと坂が緩くなったら少し走れたし♪

やっぱり気温が低いと違うよね(笑)

ラストの石畳も走れました♪
大阪側登り・・・30分切れました~ヽ(^。^)ノ
     え?遅い???


 2016年       3/30   4/20   6/8
大阪側→暗峠    31:15   29:48  30:47
暗峠→奈良側    31:59   29:23  25:15



今年のベスト(笑)

ここまでがんばったら、あとはボーナスステージ☆

ゆっくり写真撮りながら奈良まで戻ります。
KIMG1625_20161110185744.jpg
秋だね~♪
KIMG1624_20161110185725.jpg
登るときはしんどかったけど
下るときは・・・寒かった(>_<)
奈良側下り
奈良側下り2
結構がんばって走ったんだけど・・・そんなに速くないヽ(^。^)ノ
でも下りも微妙に・・・ベストタイム♪

気温ってすごいな~。
これは足が出来て、走力が戻ってるんじゃなくて
ただただ涼しかったから、走れた☆ってコト♪

それにこれまでは今里から10km走って大阪側を登り
奈良側を下るだけだったので条件もちょっと違うんだけどね。

結構な負荷をかけれたし・・・
これで神戸がんばれるかな???
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
12.05km
ペース
8:43
シューズ
ウルトラブースト
体調
登りは心臓がどきどきして吐きそうだった。
下りは心臓は楽やけど足が痛い(>_<)
ぐうたらな生活をしていた私には
ええトレーニングになったと思う(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

これで浜手バイパス余裕の攻略ですね☆

No title

暗がり好っきゃなw

奈良に行くついでのワンウェイと思いきや、
普通に行って来いの練習しててワロタw

ナイスラ・・・・ウォーク&ラン!

No title

暗峠、往復はキッツイよね。
お疲れ様でした~
図解が、かわいい。大阪側の人が青ざめてる理由が
私にはよ~くわかります(笑)
あ、私のナワバリは奈良側だけやから~(笑)

実はめっちゃ暗峠好きでしょ?(笑)

コメントありがとうございます♪

☆ストラトさん
そうやねん、神戸マラソンのラスボス対策です。
神戸は走ったことないから、昔のぶりんが走った時言っていた
浜出バイパスがしんどかったらしいってことが気がかりでwww

ここだけは走って登ろうと思いますw

☆たぶん・・・りょうたさん(やんなぁ?)
今年5回目・・・ってとこで好きなんやろうな~(笑)
去年はもう行かん!って言ってたのに~
行ってこいは初めての事でしたが普通に筋肉痛で笑けてくるわ~

☆おぐらさん
我ながら図解はうまく書けたと思ってます(笑)
夏に車で走りながらおぐらさんが
「奈良側は走れる!」って言ってたので
それはもう死ぬ気で走りましたよ(笑)
大阪側は・・・ムリ(>_<)

☆えむさん
うん、好きかも(笑)
家の近くには坂が無いので気軽に行ける(ってわけでもないけどw)
みんな知ってる坂って暗峠なんじゃないかと・・・
ほら、比較もできるしねw

でも、しんどから、もう行かない~(嘘)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる