USJに行ってきた♪

かおりんです☆
って自分のブログなのに名乗らないといけないって
どういうこと???

ま、ええわ(笑)


今日はかわいい甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんと
USJに行ってきました~♪

きっかけはおしゃまな姪っ子が
「仮装でUSJに行きたい」ってLINEしてきたこと
最初に誘ったのは私なんだけど、即答で断わられた(>_<)

やっぱり行きたいとLINEが来ていくことになったのはいいけど
ぎりぎり最後のハロウィンイベントとなる日曜日になってしまったw

天気予報では曇りのち晴れでなかなかな行楽日和
・・・のはずでしたがなぜか?
一日中曇りでくっそ寒い

土曜日も翌日の月曜日も小春日和の
穏やかな晴天だったのに~

かおりんは7時にお家を出て
奈良まで甥っ子ちゃんたちを迎えに行き
いったん家に戻ってのぶりんにUSJまで送ってもらうという
非常にややこしい方法でUSJにたどり着いた(>_<)

USJはびっくりするほど混んでいた
KIMG1577_20161107163721.jpg KIMG1582_20161107163744.jpg
そもそもかおりんはUSJに行くのも数年ぶり
っていうか前に行ったのも甥っ子ちゃんたちとだった。
そう、中一の長男がまだ7歳の時のこと
159-1.jpg
ちいせぇ~かわいい(笑)

それがこうなったwww
KIMG1586_20161107163600.jpg
月日の経つのは早い。。。でもかわいい(笑)

ちなみにかおりんの仮装はコチラ、ニャ~
KIMG1587_20161107163628.jpg
大阪マラソンの衣装をちょっとアレンジ。
テーマは・・・
「子供の仮装に付き合った母の控え目仮装デビューw」

これがなかなか好評で・・・
とくにハロウィンのあめちゃんネックレスが人気☆
じょしこーせーにうらやましがられました



休日のUSJは混んでるので
全部1時間2時間待つのは当たり前!

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはなんと!210分待ち☆
並んでる間にフルマラソン完走できちゃう・・・
そんな時代もありましたね~

・・・と、大混雑のUSJでしたが・・・
ハリーポッターエリアには無事入場できました♪

呪文を唱えたら、あめちゃんが出てくるスポット☆
KIMG1584_20161107163540.jpg
寒くてテンションダウンしてた甥っ子ちゃんたちでしたが
ちょっと楽しそうでホッとしました。

フライトオブザヒッポグリフは60分待ちで乗れました。
ハリーポッター
唯一のったアトラクションになりました(笑)
そしてここが一番テンションMAXでしたね~(ー_ー)!!


パレードは最前列で楽しめましたよ~♪
KIMG1606_20161107163828.jpg
長男、次男は仮装のマントをジェットコースター乗る時に外したまま
もう二度と羽織ることはなくなりました(>_<)
2000円もしたのに~(泣)

姪っ子ちゃんはこのポシェット持ってる人にあったら
ちゃっかり「トリックオアトリート」と言ってました(笑)
KIMG1575_20161107163808.jpg
で、もらったあめちゃんは
かおりんのかぼちゃのポシェットに入れられる・・・と(笑)

ついでにごみも入れられる(>_<)

かおりん子供につくし過ぎ(笑)



お金もいっぱい、かかるもんですね~

ランチは外でバイキング~♪と思っていたのに
再入場とかできなくなっていて(>_<)
KIMG1601_20161107163849.jpg
結局、中で硬いハンバーグセットを1700円で食べることになった

もちろんドリンクは別でウーロン茶は300円だったし
ビールは780円だったのでかおりんはドリンクなしにした

入園料が25000円弱くらい(>_<)
ランチ代が8000円くらい
お土産が4000円くらい
仮装代が5000円くらい
夕食代(くら寿司)が5000円くらい・・・

概算で47000円

なんやかんやで5万やろ~
1月なら、のぶりんと二人で
沖縄で4日間のんびりできるくらいのお金www

「かおりんと一緒に仮装してUSJに遊びに行かない?」
な~んて
気軽に言うもんじゃありませんな・・・

でも・・・
仮装して甥っ子ちゃんたちとUSJ

それはプライスレスwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
あ、弟からあとで2万円補助が来ました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「子供の仮装に付き合った母の控え目仮装デビューw」???

付き合った???
控え目???

一番、盛り上がって写真写っとるがな(笑)

No title

甥っ子さんたちもいい思い出になることでしょう^^

お疲れさまでした。


けど・・・
付き合っての仮装はないわ~(笑)
絶対一番積極的やったはずや(笑)

コメントありがとうございます♪

☆ちょーみんさん
だから、これは仮装のテーマなのっ(笑)

「子供の仮装に付き合った母の控え目仮装デビューw」風みたいな???

☆Choeiさん
だ~か~ら~あんだけ記事書いてて
二人とも同じところでツッコんでくるなんて(笑)

疲れたけどすごく楽しかったです♪
思ったより仮装の人少なかったなぁ~と思いましたよ。

噂では「仮装してない方が恥ずかしいくらい」だと聞いていたので…
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる