大阪マラソン~当日の朝編~

明日からわが家に1週間だけ車がやってくる♪
それも電気自動車っていうナウい車だwww

ワクワクするなぁ~どこに行こうかな???

では今日も大阪マラソンのレポです。
当日の朝のかおりんの行動を記録しておきます。

実は去年の朝レポが今年一番役に立った

では行ってみよ~ヽ(^。^)ノ


前夜祭が終わって家に着いたのは9時過ぎてたかな?

そこからお風呂に入って、歯みがきをして・・・
何を思ったか???

午前中に作れなかった
シューズにつけるオバケの飾りを作り出した

↓コレ↓  やることがみみっちい(笑)
KIMG1560_20161102184949.jpg
本当は片方にニコニコオバケもついてたんだけど
森ノ宮に着くまでに無くなった・・・やることが、そう雑!

いろんな細かいところまでこだわるんだけど
仕上がりが雑なのでそれが生かされない・・・
ITS THE B型

結局寝たのは11時くらいだったかな?
いつもなら5秒で寝れるのに今日は違ったwww

そこ!7時半まで寝てたから!なんて言わないっ!!

5分で寝れましたからね~(笑)

でも~
「寝過ごしちゃダメだ!!」
ってのがあったんでしょう♪

目を覚ましたのは朝の4時でしたね♪
かおりん天才(笑)

もそもそと起き出してまずは熱いシャワーで目を覚ます!!

その後ワセリンを塗ってファイントラックを着て小指にテーピング
その後靴下とタイツはいて黒のRUN用のかぼちゃパンツをはく。

朝ごはんは5枚切りの食パンにココナツオイルとナッツ乗せたのと
前日コッコさんからもらったサンドイッチ♪
KIMG1573.jpg
飲み物はいっちょまえにOS-1でしたね~(笑)

食後に飲もうと思っていたムコソルバンは飲み忘れた^m^
あんまり気にならなかったのでよかったんだけど・・・

お化粧の前にUAのクールギアのタートルを着る。
ピタピタのコンプレッションウェアを着たまま
ゼッケンをつけるのは結構難しい(>_<)

お化粧のコツ☆
ファンデーションをあんまり塗りたくらない・・・(笑)
そしていちいちティッシュオフすることで
化粧崩れしにくいと教えてもらったので

しっかり日焼け止めとコントロールカラーで
下地を作ってからさっとフェンデーションを塗って
つけまつげとうすめのアイシャドーで仕上げた♪

口紅だけは今年流行の真っ赤ルージュで
魔女風に見えたかな?

最後にフェイスシール貼ってできあがり~

でもまだ見せないよ(笑)

髪はセンターでバッチリ分けて編みこみでスッキリまとめ
白のお帽子で隠すwww
KIMG1574.jpg
不審者www

なんやかんやで6時出発が10分位遅くなっちゃった(>_<)

住之江公園までは自転車で♪
去年と同じでレースには関係のない
住之江公園駅の南東側に停める。

6時28分発の西梅田行き・・・人はまばら♪
でもほとんどが参加ランナーさんでしたね。

本町で中央線に乗り換え・・・
去年はここでトイレ行こうと思ってたのに
中央線近くにはトイレが無かったので森ノ宮でトイレに行った。

今年は
四ツ橋線降りてすぐのトイレに行っておいた・・・☆

ブログに書いててよかった~かおりんグッジョブ

森の宮には6時56分着

駅のトイレがすごくきれいでしたがメッチャならんでました。
その激混みの手洗いの鏡の前でおもむろに・・・

マスクを外し、金髪のカツラをかぶり
あめちゃんを首から下げ
帽子をピンで留め、魔女に変身(笑)

みんな私に釘づけでしたが・・・
誰も目を合わせてくれませんでした

ルンルン気分で(死語)改札を出る♪
KIMG1576-2.jpg
みんなの視線なんて気にしな~い

森ノ宮駅
KIMG1577-2.jpg
ここから大阪城公園の噴水の所に歩いていく♪
KIMG1578-2.jpg
去年とほぼ同じ写真(笑)

先に見えたのが・・・鴨川走友会のみなさま♪
ご挨拶に伺う。
たかっちさん、アスタビータの紙袋に載ってたよね~☆
KIMG1579-2.jpg
鴨走さん、テレビの取材うけてていいなぁ~って
思っていたら。。。

私もインタビューされちゃった♪
いつ放送されるんだろう???

そしてブログ村の陣地に突入~
ここでも「誰かと思った~」ってびっくりされるw
そんなに変装してたかな?

村人さんにも半笑いされながら
ご挨拶しておしゃべりしてたら
あっという間に時間がたつwww

そう、私たちは最後尾ブロックPからのスタートなのだ!
だからみんなとは動線が違って遠いのだよ(ー_ー)!!

早々に集合写真撮ってもらいました♪
20161030072200.jpg
みんなありがとう~ヽ(^。^)ノ

ブログ村美ジョガーさんとも♪
20161030072314.jpg
ロボッチかわいい
仮装でもポシェットは必需品だな~(笑)

「最後尾からキロ7でスタートするかおりんより、遅くゴールした人はお仕置き!」
と言い残して噴水前を去るwww

その後・・・なんでこんなことになってるのかは分からない
20161030073302.jpg

和尚と智ちゃんと荷物を預け、スタートブロックに向かう
朝のうちは、なかなか寒くて2人ともビニール装着だが
かおりんは仮装www
KIMG1584-2.jpg
ビニール袋なんてかぶらないんだもん(さぶいぼだらけwww)

PブロックはOBPに行く橋の手前だった・・・遠い

でもいいことがいくつかあったよ。

①OBPで並ばず快適なトイレに行ける♪
  ただし!1階はウォシュレットな~し
KIMG1580-2.jpg
和尚のトイレ待ち(男子用は混んでいたらしいwww)の時に
写した写真♪

②マクドがある!お腹すいたらここで食べればいいやん(笑)

③大阪城が見える♪
1478000526820.jpg
付き添いで着ていた智ちゃんの旦那様♪大ちゃんの
高級一眼レフで撮影した写真・・・

大阪城をバックに~
遠近感があってとても素敵な写真

でもさすが高級カメラ・・・
写ってははいけないものまで写ってしまう(>_<)
          和尚!お腹かくして~~~(笑)

撮影会は続き・・・
1478000542776.jpg
1478000566218.jpg 1478000530983.jpg
安物のちらしのモデルみたいや。。。ボソッ
大阪城もなんか関係なくなってるしwww

そんなこんなで整列時間まであとちょっと・・・
(といっても一時間近くあるw)
ここでカメラマン大ちゃんとはしばしのお別れ

Pブロックの列に並びます。

隣りに並んでいたタイ人ランナーさんとお友達に♪
KIMG1585-2.jpg
一緒に「しあわせなら手をたたこう」歌いました。
この後LINE交換して写真送ってもらいましたよ~☆
国際交流まで出来ちゃったwww

Pブロックから見た風景
KIMG1586-1.jpg
スタート地点ははるか先・・・
イチョウがキレイ♪
そう言えば・・・足元に銀杏落ちてなかったな~
きっとボランティアさんが掃除してくれたんだね

23日の日曜日も各所で地域の皆さんが
大阪マラソンに向けてコース上はもちろんですが
そうじゃない町内もお掃除してくれたと聞きました。

こうやってきれいな道を走らせていただき
感謝しています。ありがとう☆

さてさて・・・いよいよスタートですがw
次回からのレースレポは
和尚にバトンタッチでございます(笑)

お楽しみに~~~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪マラソン、お疲れ様~
給水所で、ずっと「かおりん来ない~」って
皆と言ってたんだけど、
こりゃーわからんわぁ(笑)
でもとっても素敵!実物見たかったなあ。
和尚さんも、完走おめでとうございます。
ナイスペーサーでしたねっ★

おぐらさんへ

おぐらさんも給水ボランティアお疲れさまでした~♪

ん~ホントもぅ~見つけれなくて残念(>_<)

結局金髪のズラがいい味出してたってことで(笑)

結構評判良かったのでまたどこかで登場するかも♪
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる