大阪マラソンの前日受付に行ってきた♪
金曜日と土曜日は大阪マラソンの受付です。

本当は朝イチで行こうと思ってたのですが
急遽仕事が入って2時に和尚がお迎えに来てくれた♪

車でインテックスまで・・・

途中、コースの後半である住之江通りを車で通って
ラスボスと噂の高い南港大橋でビビる和尚(笑)

でも・・
「蒸し暑い夏の日に、奈良までのLSDで
15kmくらい走った後で、亀の瀬の坂を
走って上がれたことを考えるとちょろいもんだ!」

と洗脳しておいた

近くの駐車場に車を止めて。。。
東口から中に入る♪

ただ、そこからの写真にしてしまうと
なんか違うので(笑)
正面玄関から入った「てい」でブログを書こうと思います♪

地下鉄からインテックスへ歩いていき
正面玄関を入ったところにある
大阪マラソンのエントランス
KIMG1544-2.jpg
なんか華やかですね~ヽ(^。^)ノ

一旦外の中庭から3号館の
ランナー受付に向かいます。
KIMG1545-2.jpg
雨降ってなくてよかった(笑)

早速エントリーしようとスマホを立ち上げたら・・・



今月のパケットが足りなくなって「超低速」になっていた

エントリー画面が出ない(>_<)
KIMG1527-1.jpg
しゃーないのでヘルプデスクのお世話になりました

受けつけはなないろチーム別で行われます。
KIMG1528.jpg
「日曜日天気もいいみたいでよかったですね~
がんばってください」
受けつけの方もすごく親切で嬉しくなりました♪

その後は参加賞を受け取ります。
KIMG1529.jpg
今年のTシャツはとてもいい☆
レディースシルエットでサイズもXSからありました。
KIMG1547-2.jpg
ゼッケンつけるとしたらこんな感じかな???
(かおりんは仮装で参加なので着ません♪)

エントリー時に寄付をたくさんした和尚はwww
別コーナーで帽子を受け取っていました。

ランナー受付の出口で合流

出てすぐの所に今年も「彼」がいました。
KIMG1530.jpg
よ~できてるなぁ~(笑)

そしてSEIKOのブースで
ゴールタイムの写真撮ってもらおうと思ったら・・・

なんと!!
KIMG1533.jpg
リオデジャネイロ五輪男子4×100mリレーの第一走者として
男子トラック種目初の銀メダルを獲得したイケメン♪
山縣亮太選手がいました~

うお~近くで見てもかっちょいい

今日イチテンションが上がりましたwww

山縣選手が来ていたので残念ながら
ゴールタイムの撮影会は中断中でした(>_<)

いろいろブースを見て回りながら・・・
関大の教授とお話出来て
「腕振り」についてのウンチクを教えていただいたり・・・
(肩甲骨を意識するんじゃなくて鎖骨を動かす など)

なないろチーム別で自分の名前を探してみたり。。。 
KIMG1538-1.jpg
出展者ブースでは
今年もいろんなものをいただきました♪
KIMG1546-2.jpg
ただし!すんなりくれることは年々少なくなっていて・・・
アンケートを書いたりは普通で・・・
KIMG1542-2.jpg
こんな写真を強要されたり(笑)
KIMG1535-2.jpg
ブースの写真をSNSでアップしたらもらえるとか・・・
敵もいろいろかんがえますなぁ~

まんまと写真を撮って
大阪マラソンのLINEグループに送ったり
ブログに載せたりする時点で罠にはまってますがwww

そしてMUSASHIのブースでついにやってしまった(笑)
KIMG1540-2.jpg
持久系のスポドリ粉末・リプレニッシュと
鉄分の入ったエンデュランスのセットを購入・・・

だって~買うのを迷っていたら
「NIを2本おまけしてあげるよ♪」
なんて言うんだもん(笑)
KIMG1548-2.jpg
美容セットプラスのサンプルもつけてもらって1000円
お買い得だったのかな???

結構さっくり回ったつもりでも2時間弱いましたね~

和尚は完走できるか心配で色んなものに興味津々
ジェルやサプリを手にとってはかおりんにとめられるを繰り返しw
1gでも軽い方がいいんじゃないかとランパン買おうか悩んだり
私も初マラソンを思いだしたw

RUN用に買った靴下がちょっときついというので
TABIOの5本指をおススメしたら
早速靴下を買って購買意欲は落ち着いた♪

帰りもお家まで送ってもらう・・・
和尚、今日もお通夜だそうだwww

明日は前夜祭♪
お祭り気分は続きます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/10/28 23:50 ] | 大阪マラソン | コメント(0) | page top
<<☆超遅報☆大阪マラソ~ン | ホーム | ハロウィンの衣装を買いに・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |