たのくる走飲会に行ってきた③
今日は長居でテニス♪
ちょっと風はきつかったけどくもり空で気温は20℃位?
ちょうどいいテニス日和でした。

レースの1週間前なのにテニスができる幸せ(笑)
テニスが終わったらビールも飲んじゃう

今日はサーブの調子が良くて
ストロークもボレーもいい感じで打てたので
明日のチェリー杯もきっとうまくいくはず♪

え?チェリー杯???
それは知りあい同士でやっているテニスのチーム戦。
春と秋の年2回。
春はサーブが打てない病で迷惑をかけたので
秋はがんばろうと思っています




ではたのくる走飲会のレポの最終回
・・・といっても今日は番外編☆

大阪城公園のランステを使ったので
そのレポを書いておこうと思います。

わたしは長居公園の周回がホームコースとなっていて
ひとりで練習するときはもちろん
イベント等で練習会をするときもランステはつかわず
いったん帰宅して着替えてから再集合するパターンです。

なので・・・ほとんどランステを使ったことがないので
使った時くらいレポが書きたいのっ(笑)

「SPORTSAID」のランステさんからも
ブログに書いてもいいよ♪と許可が出たので
堂々と?リンクも貼ってレポ書きま~す


場所は大阪城公園の横、中央大通りを渡った所。
地下鉄森ノ宮②番出口上がってすぐの所にあります。
KIMG1519_20161021231216.jpg
もともとはカイロプラクティック院みたいですが
イメージは「雑多なスポーツ用品店」(笑)

予約制なので電話をしてから行きました。

6時からチームでの使用の予約が入ってるので
「それまでに帰って来るなら・・・」との事でしたが
あとでよく聞いてみると7時くらいから練習会が
スタートするチームが着がえに来るだけなので
6時過ぎてもシャワーは使わせてもらえました。

着がえのロッカーは男女兼用で1つしかないので
同性同士なら一度に3人くらいは着がえられるけど
異性ならちょっと待たないといけないシステム。
KIMG1517_20161021231240.jpg
鍵が付いてないので「使用中」の札を
扉に各自で張っておく。

貴重品は別で預ける所がありました♪
room04.jpg
(HPより写真拝借しました)

走りに行く前に店の中を見渡したら・・・
KIMG1518_20161021231229.jpg
テレビがこの画面でずっと止まっていて怖かったwww
だれ?

シャワー室はこんな感じ(HPより拝借)
シャワー
シャワー室は1個しかない。
着がえる所もアコーディオンカーテンで仕切られている。
真夏は厳しいかも(笑)

棚にはシャンプーやリンスやボディソープが置かれている。
「どうぞお好きに」みたいだが
どうやらお客さんが置いていったものらしい(笑)

これで着替えて荷物おいて貴重品預けて
シャワー使えて冷たいお水はご自由に♪
300円は格安ですね~♪

大勢ではちょっと難しいかもしれませんが
今回みたいに1人の時はまたお世話になろうと思います。

これでレポは全部おしまい♪
ありがとうございました~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/10/23 22:44 ] | RUNの練習会 | コメント(0) | page top
<<神戸の案内状が来ました♪ | ホーム | ラッキーがいっぱい☆ビルドアップ走>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |