たのくる走飲会に行ってきた①
その連絡は火曜日の朝突然やってきた

たのくるさんが来阪されるので
「飲むか走るかしましょうヽ(^。^)ノ」ってお話♪

ちょうど移動中だったので
お返事が出来ないままになっていて
お昼過ぎにもう一回見たら詳細がしっかり決まっていた☆

「ひたすら土の上で流し」の練習らしい♪

むむっ。

かおりんあんまりそんな練習したことなくて
とても興味があった・・・

平日の晩、のぶりん夜勤明け
のぶりんが「行ってもいいよ」と言ってくれたので
参加することに決定ヽ(^。^)ノ

翌日には参加者も出そろって
りょうたさんがアフターお店も手配してくれた

かおりんはちょっと時間があったので
早めに大阪城公園について
同じく早くからLSDやっていたちょうみんさんと
ポケモンアップジョグで大阪城1周(笑)

ケーシィが9匹もつかまった・・・
けど5匹も逃げられた(ー_ー)!!

全部つかまえてればフーディンに進化できたのに

距離(全員でのアップジョグも含む)
6.031km(累計73.422km)
ペース
8:01
シューズ
ターサージール

集合は大阪城公園に5時半♪
20241ba6-s.jpg
あれ?ランシュじゃないのがまざってるw

そう、今は福岡在住のきんきんさんも
お仕事で大阪に来ていて
応援に?駆けつけてくれたらしい♪

そーゆーわけで
たのくる練に参加したのは
たのくるさん、りょうたさん、ちょうみんさん
おぐらさん、かおりん
そしてちょっと遅くなっちゃったハマーさん、もすっ(笑)

アップジョグしながら太陽の広場に移動♪
たのくる練2
ちなみに太陽の広場は「大阪城リレーマラソン」の会場
でも暗くて誰もいないのであの華やかな感じは全くなく
「ここどこ?」状態でしたwww

黄色のまるを拡大したのがこちら
たのくる練1
だいたい100mくらいをダッシュして帰りはJOGで戻る♪

途中で何回くらいするのか不安になって
りょうたさんに聞いてみたら「5回くらいかな?」
って言われて安心した♪

「20本」とか言われたらどうしようかと思ったよ

ダッシュのコツは・・・
①大きな動きで全力の8割で走る
②足がおしりに着く意識で走る
③手はグーじゃなくてパーで
④コンパクトに足をたたむ。。。膝同志が擦れる様な感じ
⑤腕をしっかり振る
こんな感じかな???

かおりんは颯爽と走ってるつもりやったけど
そうじゃなかったみたいでwww
ぺんぎん
カッコイイフォームで走るのって難しい(^^ゞ

5本目はたのくるさんの後をつけてみようヽ(^。^)ノのコーナーw
よ~いどんで必死にたのくるさんを追いかける。。。

は、速い(@_@;)

たのくるさんのすごさを実感しました☆

今日の練習、すごく楽しかったのでw
今度やってみようと思います

エプソン君でうまく100mの1回目とか計測出来たらよかったんだけど
今日エプソン君持ってるのはかおりんとちょうみんさんだけ。。。
機械音痴のポンコツには操作方法分からなかった(笑)

<結果>
だいたい1回120mくらいのダッシュを5本走りました

距離(帰りのJOGは時計止めてます)
0.609km(累計74.031km)
ペース
3:21
ストライド
114
ピッチ
180

ピッチが減ってストライドのびてますね~♪
でもこのペースでフル走っても
高橋尚子さんの金メダルの時のペースにはかなわない・・・
なんて速いんだ~

でもストライドがのびたのが嬉しかったので
ちょいちょいやってみようと思ってます。

ダウンジョグしながらランステに戻りました♪
ランステに関してはまた書きます☆

このあとは梅田に移動してアフター
つづきます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/10/20 20:55 ] | RUNの練習会 | コメント(2) | page top
<<たのくる走飲会に行ってきた② | ホーム | 食欲の秋!>>
コメント
お互い、宝の持ち腐れでしたね(^^;

説明書読むか…(笑)
[2016/10/21 02:55] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
説明書読んだらインターバルしないといけない?
それがネックだ(笑)
[2016/10/22 00:04] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |