そくほ~4分半のペース走の結果
前に長居ウインドに行ったのはいつだったんだろう?

そんな時かおりんの記録ブログは役に立つ(笑)
1月21日だったらしい・・・
翌週のウインドは雨でお休みwww

ようまぁ別大完走できたもんやわ~
と、ついその後の別大のレースレポ読み返しちゃった
                がんばったな~私w

その後約8ヶ月ろくに練習もせず
ポケモンGOに頼ったジョギングで月間走行距離を稼ぎ
ダラダラとした生活をしていましたので・・・

ふと・・・

自分が今ウインドの4:30グループで走ったら
何キロ走れるのか気になった♪

ちょうどいいタイミングで夜の気温の下がる
でも外に出たくない寒さでもない
いい感じの気温

3時から5時でテニスやってたんで
一瞬やめとこうかとも思ったんだけど
ほら・・・ブログに書いちゃったから(笑)
(実はテニスの約束忘れてた

ウインドは10月からは7:10スタート☆
6:45に家を出たwwwオソスギ!!

途中でテニス友の智ちゃんとばったり会って
ちょっとおしゃべりしちゃって

さらに長居の入り口でたかちゃん見つけて
またおしゃべりしながらスタート地点まで・・・

ギリギリの到着(笑)

今日も長居は大盛況ヽ(^。^)ノ

一番速いグループは3:15…イミワカラン(ワラ)
キロ4もすごい人数いたしなんちゅうレベル高い練習会や!!

キロ4分半のグループは60人以上いたそうで
かおりんは後ろのほうにチンと立っていたら(笑)
前にはたかちゃんとなかちゃんがいてくれた♪

安心して後ろついていける

最初の1kmは楽勝(いつもどおり
でもここで調子に乗ってはいけない(笑)

2km・・・今日のノルマは2km(笑)なぜかあっさりクリアできたヽ(^。^)ノ
ゼイゼイハァハァもしてないのでそのまま走る。

3km・・・呼吸が乱れてきた。
ときどきたかちゃんが気にしてくれてるのが分かる♪
「もう少し走れそう」と伝える。

4km・・・ツライ(>_<)ここでやめようかと思った。
最初の目標より倍走れたし(笑)
でも4kmっていうのも嫌な数字やなと思ったのでw
勝手に落ちてくるまで走りつづけようと思った。

5km・・・10kmの石まで!とか30kmの石過ぎたらもう少しなんだから!
と自分を励ましながら耐える(笑)
30kmの石過ぎたら早く終わりたくてw
スピードが上がるちょっとだけやけど(笑)
歩道にあがってエプソン君が「ピ!」っていうまでがんばった。
ゼイゼイがMAX・・・
長居スピ練
残念なことに・・・心拍測れてない(>_<)
ピッチは相変わらず220台(笑)
ペースも5秒落ちくらいだったけど誤差誤差♪

なんと!
別大2週間前の4分半のペース走より
速く長く走れてた


↓2016年1月21日のラップ表↓
20160121224605628-1.png
まあね~先週の土曜日にキロ5で10km走って以来
休足が続いてたっていうのもあるんだけどね^_^;

そんなにスピード練習してなくても
足がフレッシュな状態ならそれなりに走れるってコトwww

練習しすぎはよくないってことだな・・・
だからといって今別大を完走できる気は全くしないんだけどね

がんばった後のビールはめっちゃおいしかったです(オチ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
5km(累計21km)
ペース
4:33
シューズ
ターサージール
体調
走った後は息もできないくらいゼイゼイでしたが
その後、鹿男さんと会っておしゃべりしてるうちに
ちょっとJOGできるくらいに回復しました。
ありがとうございました。
こうやってみんなに助けられて走れてます♪

次のRUNは土曜日の長居グルグル・・・
お天気が心配ですがそんな感じで走ろうか
悩み中ですヽ(^。^)ノ
ハイブリッド走気になるぅ~
[2016/10/06 23:13 ] | ペース走 | コメント(5) | page top
<<さあ!3連休だ♪ | ホーム | 台風~♪>>
コメント
あれ?ボクもさっき430の後ろの方で走ってきたんですけど。
お互い全然気付きませんでしたねw
いや、しかし人数多くて大盛況でしたね。
[2016/10/06 23:27] | URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ] | page top
うん、うん。
だから別大は、まだサブ3枠は空いてるからね~。
[2016/10/06 23:29] | URL | kin #- [ 編集 ] | page top
かおりんさん頑張っていますね。私も70歳に向けて7月から少しスピード走を増やしています。キロ4分40秒から4分10秒台まできました。後1か月で1キロ4分で走れるようにします。体力の低下は中々防ぎようがありません。でも練習をしすぎて走れ無くなった人をたくさん見てきました。一人ひとり考え方も体格、体力、レベルも違うわけですから自分に合ったトレーニングを見つけることが一番だと思います。今はフルのベストの1キロも走れません。(このタイムを目指します)
[2016/10/07 10:38] | URL | k.takao #bncAx0zQ [ 編集 ] | page top
神戸、引っ張ってくださいよ~w
だれか似たようなペースの人
いないかなぁ。。

明日も430ですか?
頑張ってくださいね~♪
ピッチ225。。
剣の舞より速ーい★
[2016/10/07 19:11] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
☆メガネくん
ええええ~~~っ!!
走ってた?全然わからなかった。
人数多かったからね。
私は第2グループの真ん中くらいだったかも。。。

またひょっこり走りに行くかもしれませんのでよろしくお願いします。

☆Kinさん
ご親切に案内ありがとうございます(笑)
大阪マラソンと神戸マラソンの結果で
検討したいと思います(笑)(笑)

☆k.takaoさん
いやいや・・・がんばったのは昨日だけでwww
それにしても70歳でキロ4なんてすごすぎます。

RUNの練習って難しいですよね。
しっかり練習できたら速くはなりますが
しすぎると故障するし、故障明けで思うように練習できなくても
それが休足になってレースで結果出せたりwww

takaoさん、がんばってくださいね。

☆takeちゃん
ええ~?takeちゃんブログ読んでるでしょ???
練習できてないの知ってるやん・・・
引っ張るなんてムニムニ。
明日はハイブリッド走の予定です(笑)
[2016/10/07 21:58] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |