大阪マラソンのナンバーカード引換証
9月30日に大阪マラソン事務局からメールが来ていた。

今年はマイページから各自で参加案内等をダウンロードして
健康チェック等をすませたのち現れる
QRコードでゼッケンの引き換えができるらしい。

全くのペーパーレス

まあ、パソコンやスマホなどの端末が無かったら
大阪マラソンにエントリーも出来ないし
それなら端末ですべての情報を流せたら
手間もお金もかからずにスムーズな運営ができるでしょう。

ペーパーレスだからエコやしね。

でも不安なのは私だけ???

エントリーしてたことを忘れて封書届いて
「ああ~そうやった、そうやった。忘れてたわ~」
ってなることは無いかなタブン

突然メール消えたり、充電無くなったり、落としたり
沈めたり。。。そんなトラブルあったらどうするのかな?

なんて考える私はやっぱりショウワな人間なのでしょうか?

もちろんプリントアウトできない人やスマホ持ってない人は
会場でプリントアウトコーナーがあったりするので
きちんと対応してくれると思いますけどね。

そんなショーワなかおりんも
無事参加証ダウンロードできました♪

今年は水色チームにしましたヽ(^。^)ノ
大阪マラソン受付表
本日事務局に問い合わせしたら
Bブロックのゼッケンをつけていても
最終ブロックから出走してもいいらしいです。
(たぶん和尚は最終Pブロック)

大阪マラソンまであと3週間とちょっと。
去年は撃沈したけどwww
今年は楽しみでしかない♪

ランナーの皆さん
水色チームの皆さん
応援の皆さん
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/10/04 21:23 ] | 大阪マラソン | コメント(6) | page top
<<台風~♪ | ホーム | お気に入り♪>>
コメント
いいなー! いいなー!
(ちょっと酔ってる)

応援に行きますので、
ハイタッチしてね^_^
[2016/10/04 21:41] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
昨年はお互い撃沈でしたね(^_^;)
暑かったからねと言い訳してみる(笑)
今年は完走請負人として責任重大ですね。頑張ってください(*^^*)
[2016/10/04 21:56] | URL | TH #- [ 編集 ] | page top
大阪マラソン頑張ってください。
水曜テニスで、先週加太テニス旅行しました。
友ヶ島の遺構ハイキングもしました。
[2016/10/05 19:15] | URL | チャーリー #- [ 編集 ] | page top
☆Choeiさん
ありがとうございます♪
応援よろしくお願いします。

ゴール予想は5時間から6時間です。
待っててね(笑)

☆THさん
去年は25km以降抜きつ抜かれつでしたよね。
ゴールの近くで歩いてるTHさん見つけたときはびっくりでした。
おたがい辛いレースでしたね。

今年は楽しんであめちゃんあげながら
ニヤニヤ走ります♪

☆チャーリーさん
ありがとうございます。
日曜日に加太のお土産いただきましてごちそうさまでした。
私も友が島行ってみたいんですよね~♪
[2016/10/05 20:22] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
あ!ワタシも水色チームですよ~(^_^)
初当選!!の大阪マラソンです。
9月中旬に帯状疱疹とか出してしもーて
練習不足バリバリですが、楽しく完走を目指したいです。
お会いできたら、あめちゃんください(^^)/
[2016/10/07 06:59] | URL | はとぽう #64TjWBNY [ 編集 ] | page top
初☆大阪マラソンおめでとうございます♪

同じチームですね。よろしくお願いします。
帯状疱疹・・・のぶりんもたま~に出ます。痛いんですよね?
もう大丈夫ですか?

後ろの方でちゃらちゃら走ってるので
すれ違えたら(笑)あめちゃんもらってください。
[2016/10/07 08:04] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |