がんばってる人にはネットワークができてくる♪
今日は長居でテニスしてきました。

もう10月だというのに気温は30℃の薄曇りで蒸し暑さMAX

そんな中知り合いが息子さんのA君(高1)を連れて
サークルに参加してくれました。

今日はサークルで唯一の若手w
インターハイや国体にも出ている現役選手U君(大学生)が
久しぶりに長居に登場してくれたからだ!!

憧れのU君と嬉しそうに、そして一生懸命テニスするA君
U君はそんなA君にいろんなアドバイスをしてくれている。
それをほほえましく見守るサークルのメンバーたち・・・

いい風景だったなぁ~♪

で、タイトルの言葉が出てきたのです。

がんばってる人にはネットワークができてくる♪

かおりんが沖縄で仮装して走っている時に
声をかけてくれた狭山のランナー、イカちゃんから
狭山池夕焼けランを紹介してもらった時に
言ってもらった言葉です。

がんばってる人にはちゃんと助けてくれる人がいる
そしてネットワークが出来てくる

テニスでもランでも実感している言葉です。
そうやって今の私がいます。

記録を目指してマラソンの練習をしている時
わざわざ長居に来て引っ張ってくれたり
一緒に走ってくれた人がいっぱいいます。
本当に書ききれないくらいです。

狭山池夕焼けランも長居練習会(ファイトクラブ)も
鴨川走友会もそして、そしてブログ村の皆さんも。。。

そんなネットワークだと思うんです。
私が頑張ってるっていうのが言いたいんじゃないんだよ(笑)

なんだろう?

がんばってる若者を見て(笑)
自分もそんなネットワークをつなぐことができたことが
とっても嬉しくて・・・

A君がこの後もU君と一緒にテニスしたりして
新しい世界がみれたらいいなぁ~と願っています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
なんか変な文章ですね~まあこんな日があってもイイか・・・
あ、いつもか(笑)
スポンサーサイト
[2016/10/02 23:11 ] | テニス | コメント(6) | page top
<<お気に入り♪ | ホーム | キロ5のスピ練と新しいシューズ>>
コメント
かおりんさんにネットワーク
広げてもらったなかの一人ですw

2年前ゴリさん、かおりんさんの岩湧山へ参加して
なかったらきっと富士登山競走への参加や
富士山すら登ってなかったと思ってます。

感謝しておりますw
[2016/10/03 00:27] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
かおりんさんも色々なお友達がいて楽しそうですね。私がまだ走っているのも仲間がたくさんいるからです。ランニングを始めて32年、チームも作って26年になります。カナガワRCと言うチームです。ホームページがあるので時間があるときにでも見て下さい。オリンピック、世界選手権に出場された方達14~5名紹介して頂きました。かおりんの言っているネットワークです。メル友や飲み友達の方もいるし結婚式にも行かせて頂いたり・・・・・そこでまた凄い人を紹介して頂く、リオの前には水泳の金籐さんのトレーナーさんを紹介して頂きオリンピック出るので応援宜しくとの事でテレビの前で応援しました。娘からお父さんの言ってた人金メダルもらったねとメールが来ました。走るのも人とのつながりですね。


[2016/10/03 14:23] | URL | k.takao #bncAx0zQ [ 編集 ] | page top
☆Kenさん
そうでしたね~。
デート企画も何気にはじめましての人多いんですよ。

ネットワークが広がってそれが新しい挑戦につながるなんて
本当に素敵ですよね。

こちらこそありがとうございます。

私も富士山、それも3回も!!登れてすごく嬉しいです。

実は剣岳に挑戦したいなぁ~と思ってる今日この頃www


☆k.takaoさん
コメントありがとうございます。
本当にたくさんの仲間がいて楽しいし、とてもありがたいことだと思っています。
走るのってとても孤独で一人でも走れちゃうけど
やっぱりみんなと競い合いあったり励ましたり慰めてもらったり
ワイワイしながらっていうのが長く続けれる秘訣じゃないかなと
思う今日この頃です。

たぶんブログ書いてなかったら
NAHAマラソンで歯ブラシ持ってなかったら
今はもう走ってなかったかもしれませんwww
[2016/10/03 21:01] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
かおりんさんはいつもみんなをサポートしてくれるから、みんなもかおりんさんを助けてくれんだと思いますよ〜(^ ^)
[2016/10/04 06:50] | URL | サト #- [ 編集 ] | page top
嬉しいこと言ってくれますね~♪
ありがとうございます。

週末の長居グルグル楽しみにしてます。
[2016/10/04 20:14] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
A、U君の話し、頑張っているひとには、ネットワークができる。
良い話しですね。
[2016/10/06 08:54] | URL | チャーリー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |