キロ5のスピ練と新しいシューズ
今日は朝からファイトクラブでファイトしてきました♪
KIMG1676_20161001183957.jpg
2月の別大まではほとんど毎週通った練習会。
基本は長居グルグル30kmのペース走。

かおりんは久しぶりに最初から参加。
先週はアーリースタートやったし
同じペース(キロ6)の人いなかったしwww

今日はスピード練習するぞ
とメラメラしながら長居へ…

集まったのは24名・・・
そのほとんどがキロ4:30で30kmするという
HE〇TAIっぷり
14520566_871781312953495_2442519171905645463_n.jpg
そんな中、かおりんはキロ5で走らせてもらいました。
同じくキロ5で30km走るという男子3人と一緒にスタートです♪

最初の1kmはお約束で楽勝(笑)
でもその後はやっぱりしんどい

今年の初めはこのペースで30km走ろうとしてたなんて・・・
そして別大ではこのペースでフル走ってたとは・・・
とても思えないくらいしんどかったです。

でもがんばってペーサーについていきます。

10kmのペース走の時は2周目がしんどい!
それが分かっていたので耐える!!

耐える☆耐える☆耐える

3周目はいくつかファイトポイントがあるw
①スタート地点からちょっとがんばったら表長居。
 表長居は少し楽になる♪

②もう少し頑張ったら10kmの石が見える。
 ここであとたったの1周♪って思える(笑)

③スタート地点に戻ったらあとは表長居を半周するだけ(笑)

村岡の88Kに出たペーサーさんがちょっと落ちてきたので
「10kmであがるのでペースあげます!」といって集団から抜けた

あんなにハァハァしてたのにゴールが見えてくると
かおりんは元気になるのだ

だが・・・ラストスパートにはちょっと早すぎた(>_<)
ゴールまではまだ2kmもあったのだ~

ビュ~ンと行ったのはいいけど
メッチャしんどかったわ(笑)

嗚呼練習不足(>_<)

4:50 4:52 4:58 4:53 4:55
4:56 4:52 5:02 4:44 4:38
(10km 48:47 4:52)


んでもまぁ、これくらい走れて大満足でした。
キロ5で10kmも走れたなんて上出来です(笑)
スピード練習☆大成功ヽ(^。^)ノ

スタート地点まで歩いて給水

そしてシューズを履きかえる♪
じゃ~ん!!
KIMG1673_20161001184042.jpg
ナイキ エアズーム エリート8

名古屋ウイメンズのナイキ枠でのエントリーのため
購入したNEWシューズ♪
(あ、でもまだお金払ってない

ゆるりんさん経由でかおりんのもとに♪
ありがとう色がとてもかわいくステキです。
KIMG1675_20161001184011.jpg
ナイキは幅が狭めらしいので23.5cmでぴったり

これでポケモンGOしながら(笑)長居を2周してみた♪
長居は先週ポケモンの巣が変わったらしく
「青いおじさん」ことワンリキーがどっさりいた。
o03990710e1472457363493_0b82_1.jpg
長居2周(5.6km)、約40分間で25匹捕獲☆

先日りんくうタウンでゴーリキーつかまえたんだけど
よわっちいのでワンリキーから進化させようと思って
一生懸命つかまえた(笑)

かおりんがトロトロとワンリキー探しながら走ってる間に
4:30のグループは30kmゴールしていたwすごいなぁ~。

そして電池が無くなったからwお家に帰りました♪

あ、エアズームエリートの感想ねwww

なんかね、シューズの裏のブツブツを感じました(笑)
KIMG1674_20161001184029.jpg
足先の黄色の矢印の所でシューズの底が分割されててね
地面を蹴りやすいように?設計されてるっポイ。

赤い丸の所がちょうど指の第一関節の所に来るのよ。
で、グイッと力が入る感じ・・・わかるかな???

いままでこんなにシューズの裏の凸凹を感じたことが
なかったからすごく新鮮。

もうすこし履いてみて慣れたら大阪マラソンでデビューしようかな♪

一旦帰ってシャワー浴びたらのぶりんとお出かけ♪
1年ぶりにwテニスラケットのガット張り替えた(笑)

そして王子町の萬野で焼肉ランチ
KIMG1678_20161001183947.jpg
これにコーヒーがついて1500円・・・ひえ~~っ

これだけじゃ終わらない(笑)
KIMG1677_20161001184052.jpg
焼肉にはビールと相場が決まってる♪

走った後のビールは格別です
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離
10km+6km
ペース
4:52+8:23
シューズ
ターサージール+エアズーム
体調
スピード練習の時は感じなかったケド
後のジョグで右ひざの裏が痛くなりました。
帰る時には気にならなくなってたけど…
ま、大丈夫だとは思う。

明日は久しぶりに?長居でテニス
[2016/10/01 20:06 ] | RUNの練習会 | コメント(4) | page top
<<がんばってる人にはネットワークができてくる♪ | ホーム | 9月の総括と今シーズンのレースの予定>>
コメント
かおりんさんこんにちは。

なんだか見たことのないシューズのソールって、
見入ってしまいます。

一見フラットソールのようで、
分割されているんですね~。
確かにぐいぐいって感じで走れそうですね^^

ファイトクラブの旗、
よく拝見します^^
[2016/10/02 07:06] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
此方も、仕事帰りに作業着で28日6km、29日7kmと汗だくで歩いてワンリキーを沢山捕まえました(笑)
2体進化させ良い方をカイリキーに進化♪


ランニングの用意もしていたので誘おうかとも思ったのですがね(笑)

ちなみに、大阪城公園ではフシギダネが長居と同じ状況ですよ(#^^#)
[2016/10/02 18:09] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
☆Choeiさん
こんばんわ~♪

ソールってシューズによって?メーカーによってこんなに違うんですね。
私はアディダスとアシックスしかはいたことがなくて
新しいナイキのシューズにびっくりしました。

え?ファイトクラブの旗も見かけます???
私は長居でしか見たことないかも(笑)

☆ちょーみんさん
ワンリキー獲りに来ましたか(笑)
水木って雨降ってなかった???

フシギダネは3段階進化したの持ってます♪

プリンとピッピ獲りに行きたい!!
[2016/10/02 23:20] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
はい、長居と大阪水都でも見かけたと思います。

勘違い?

狭山池改修の時はよく長居に行ってました。

今でも行きたいのですが、
駐車場
狭山池→無料、走ってもいける(3㎞ちょっと)
長居→有料、走っていったら1周して帰ってくるのが精一杯(>_<)
[2016/10/03 06:36] | URL | Choei #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |