イモトのアイガー登頂を見て・・・
明日は奈良まで焼肉マラ二ック(笑)

大阪マラソン完走を目指している和尚とけいちゃん夫婦と
一緒に30km走を目指します♪

どこまで走れるか?
どのくらい走れるか?
大阪マラソンの着地位置は???

いろんなことを考えながらの道のり

明日は暑くなりそうなのでゆっくりのんびり
焼肉とビールを馬人参にして
がんばっていきたいと思います。

明日速報出せるかな???


久しぶりにレポに追われてない一日(笑)

お仕事も休みで明日に向けて体調を整えようと
おうちでのんびり~

しようと思ってましたが
仕事の資料を作らないといけないため
一日パソコンとにらめっこ(@_@;)

その休憩の間に日曜日に放送された
世界の果てまでイッテQ
見ていました。

珍獣ハンターイモトがここ数年で
世界の名だたる名峰にチャレンジする
「イッテQ 登山部」

今回のアタックはアイガー

日本のスゴイ登山家と一緒にすばらしい環境の中
トレーニングしたり名峰にアタックする登山部

うらやましいなあと思う反面w

過酷な環境の中でものすごく頑張っているイモトを
カッコイイと思うし
テレビ見ながら今回も感動しました。

特に最大の試練ジャンダルムに挑戦するときのイモト
ものすごい恐怖に打ち勝つ怒り

そう、人間は感情が動いたときに強くなる

走ってる時「もうしんどい、いやだ~」って思ってても
自分の前をゆるゆるとおっちゃんがたばこを吸いながら
自転車漕がれたら「イラッ」として
おっちゃん追い越してまた走れるようになるのと似てるwww
・・・例えがちゃっちいけど(笑)

「もう少しだ」が何回続くんだ!と怒る気持ちや
頂上が果てしなく遠いと思った時の絶望感とか
わかる・わかるの連続で
ウルウルしながら見てました。

でもイモトがすごいのはその怒りとか弱音が
嫌な風に見えない所なんだよね~。
いい子だなと思う。

そしてとうとう頂上へ♪
59.jpg
     ~イッテQHPより~

テレビ見てるだけでおなかの下がシュルシュルするような山頂
北壁側は1800m
南壁側は600m切れ落ちた
アルプス最大スケールのナイフリッジ。
北壁と南壁、さらに西壁。
3つの壁が合わさるその場所こそが
アルプスの名峰 アイガーの頂点3970m

絶景
アイガー
テレビ撮っちゃった(笑)

そして頂上に登った直後にイモトも
「楽しかった」って言った♪

これも経験ある・・・
アイガーと比べたらアカンとは思うけど

しんどいトレランも富士山登山も
終わってみたら「楽しかったことになっている」

何が言いたかったかというと・・・

イモトすごいってコト(笑)

明日は和尚とけいちゃんに「しんどかったけど楽しかった」って
行ってもらえるようにがんばります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/09/26 21:20 ] | いろいろ | コメント(2) | page top
<<速報☆焼肉マラニック | ホーム | <遅報>くすのき駅伝>>
コメント
録画して今日見ましたが、ウルトラと同じだろうなと思って見ていました♪

[2016/09/26 21:41] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
そうですよね。
ウルトラもフルもハーフもおんなじ。
目標を達成できたら辛いことも楽しかったことになるんだと思う。

そしてその楽しさが分かるってことは
自分も同じような体験があるからで
そういう経験が出来てるのは幸せだと思っています。
[2016/09/28 16:05] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |